旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パスポートの名前変更について

  • パスポートの名前変更について

    • 投稿日:2006-10-01
    • 回答:4

    締切済

    結婚してパスポートの名前だけ変更しようと思います。
    バリ島到着時にビザを取るとき何か不都合とかありますか?
    名前を変更してバリに行った方、不具合等なかったか教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-10-04

    名前の変更は3枚目(裏から数えて)に印刷されます
    旅行へ行く際に3枚目の申告を忘れずに申請すればいいだけです
    名前変更の申告をしない場合はそのまま以前の名前でOKです


    審査の際 届けの名前が違っているのを係官が「聞いた時」だけ
    3枚目をめくって提示すればOKです。(もちろんバリ税関でも体験済)
    私の妻も8年間名前変更のパスポートを
    5回ほど使用しましたが問題はありませんでした。
    旅行へ行く際に必ず旅行会社に3枚目(名前変更)の印刷部分を提出すればOKです


    お礼

    saicyan様

    回答ありがとうございます。
    バリの入国審査のときに名前訂正部分を見せたいと思います。
    ありがとうございました。(by ひっとみーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YOKさん

    YOKさん

  • 回答日:2006-10-02

    もう他の方も回答されていますが、問題はありませんよ。
    ちなみに、今年ビンタン島に行った時の家内のビザは旧姓のまま打たれていました。
    パスポートの写真のページの左端を機械に読ませて、そのまま発行されていました。
    (もちろん、名前は変更してありますし、入国カードも今の姓で書いてありました)
    観光の日本人だからなのか、結構いい加減という感じです。

    お礼

    むちゃ様

    もっと厳格かと思ったんですが、意外と大雑把なんですね。
    安心しました。
    回答してくださってどうもありがとうございました。(by ひっとみーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むちゃさん

    むちゃさん

  • 回答日:2006-10-02

     私も結婚後にパスポートの名前変更だけして6年間使っていますが、特に支障はなかったです。最初は、何か言われるのではないかとドキドキしましたが、パスポートの名前変更のページを見せると、「Oh! Name changed.」と言われます。
     またインドネシアのビザについてですが、そのパスポートで二度行っていますが、ぜんぜん問題なかったです。入国審査官の方も心得ていらっしゃるのか、名前が違ったらピーンときてページをめくって名前変更のページを探される方がほとんどです。
     書類の記入は結婚後の苗字でいいのですが、ただサインだけは、パスポートの最初のページに記載されている(私だったら旧姓の漢字)ものを使うことになりますので、その点だけご注意下さい。

    お礼

    回答ありがとうございました。
    回答の内容を見てとても安心しました。
    これで心置きなくバリ島にいけます。
    カスモン様、ありがとうございました。(by ひっとみーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カスモンさん

    カスモンさん

  • 回答日:2006-10-02

    バリではありませんが、私も結婚して、パスポートの名前だけ変更後、ビザの必要なカンボジアへ行きましたが、何も問題ありませんでしたよ。「名前が違う!」と言われるかもしれませんが、結婚後の名前のハンコが押してあるページを見せれば問題ありません。楽しい旅行にしてください。いってらっしゃい!

    お礼

    音音様

    回答ありがとうございます。
    もし何か聞かれたら私も名前が変わったページを見せようと思います。
    本当にありがとうございました!(by ひっとみーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    音音さん

    音音さん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP