旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プラザアテネバンコク(プルンチット駅)の近くにクリーニング屋はありますか?

  • プラザアテネバンコク(プルンチット駅)の近くにクリーニング屋はありますか?

    • 投稿日:2013-06-25
    • 回答:3

    締切済

    プラザアテネバンコク(プルンチット駅)の近くにクリーニング屋はありますでしょうか?

    Tシャツやハーフパンツなどの洗濯をしてもらえるところを探しています。

    もしご存知でしたら、営業時間や仕上がりまでの時間も教えていただけると幸いです。

    よろしくお願いします。

    ※ホテルのランドリーサービスを利用するほどの衣類ではありません。
    ※ホテルで手洗いするにも量が多くなりそうなのでクリーニング屋にお願いするつもりです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tartaさん

    tartaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-06-26

    2筋西側のランスアン通りに宿泊したことがあり、そのときにホテルで近くに洗濯屋があるか尋ねたのですが、この付近は高級コンドや大使館、オフィスなどがあるエリアなので「キロ何バーツ」の安い洗濯屋さんは無いと言われました。日本で言うところのクリーニング店はランスアン通りのかなりルンピニ公園寄りに1軒ありました。
    一応、ランスアン通りとその隣のソイ・トンソンを歩いてみましたが見つかりませんでした。
    たぶん、ワイヤレス通りもソイ・ルアムルディも同じようなエリアなので探すのは難しいかもしれません。
    ナナ駅エリアには何軒もありますが・・・。
    とてもいい香り(しわ伸ばしスプレーの香り)でTシャツさえもアイロン仕上げをしてくれて、近くのホテルだと届けてくれますが、時間通りに出来上がってないのが難点です。

    お礼

    BEE VEGASさん

    こんにちは。ご丁寧に教えていただきまして有難うございます!

    >この付近は高級コンドや大使館、オフィスなどがあるエリアなので「キロ何バーツ」の安い洗濯屋さんは無いと言われました。
    BEE VEGASさんもお聞きになられたのですね。うーん、あの近くにはないのですか・・・。やむを得ません、自分で洗うかホテルのランドリーに出すようにします。
    サムイ島で「キロ何バーツ」の洗濯屋を見たときには、「オオッ、これは使える。バンコクにもあるかなぁ」と思いました。

    とても参考になりました。有難うございました!

    tarta(by tartaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-26

    路地に入るとタイ人向けのアパートやコンドがあったりします。
    店によりコインランドリーがいくつか置いてるところがないわけではないけど。
    一枚いくら的な感じで洗濯してくれる店を見かけます。
    ゲストハウスが多いエリアなら観光客向けに洗濯屋さんが1キロいくら的に
    出てるのでわかりやすいんですが、カオサンならあちこちで洗濯しますの看板見るんですがね。
    プルンチット駅あたりだと探すの大変ですね。
    まだナナ駅のがあるかも。

    お礼

    朝ひで子太郎Qさん

    こんにちは。ご回答有難うございます!

    >ゲストハウスが多いエリアなら観光客向けに洗濯屋さんが1キロいくら的に
    出てるのでわかりやすいんですが
    確かに!
    長期滞在者向けのゲストハウスのあたりにはたくさんありそうですね。
    プラザアテネの周りは大使館が多いようなので難しいかもですね。
    街歩きの際に気を付けて見てみるようにします。

    有難うございました!

    tarta(by tartaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-25

    洗濯屋さん的な店は多いですけよ。でもそういう店ではなく、日本のクリーニング屋的な店を探してらっしゃるんだと思います。わたしが知ってるのはトンロー駅パンパシフィック地下のシロヤ(日本のクリーニング屋)です。でもプルンチットからは遠いですねえ。余談ですが、プラザアテネからプルンチット駅への近道をご存知ですか。途中にイオンがあります。小さい店舗ですが日本のイオンですからなんとなく安心して買い物できます。

    お礼

    efukameさん

    こんにちは。早速にご回答くださり有難うございました!

    >洗濯屋さん的な店は多いですけよ。
    はい、探しているのはクリーニング屋というよりも洗濯屋です。
    子供服をジャブジャブ洗ってくれるような洗濯屋さんを探していました(ちょっと長めの滞在を予定しているので、自分で洗うにはちょっとシンドイかなぁと(笑))。
    サムイ島ではアチコチで洗濯屋さんを見かけたものですから、「あー、これは便利」と思い、バンコクにもないかな?と思って質問をさせていただきました。

    >途中にイオンがあります。
    ぜひ行ってみたいと思います。
    さぞかし、面白いお土産が見つかるのではないかと楽しみにしています。

    本当に有難うございました。

    tarta(by tartaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    efukameさん

    efukameさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP