旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オプショナルツアーについて

  • オプショナルツアーについて

    • 投稿日:2013-06-24
    • 回答:7

    締切済

    ハワイに個人で行きます。
    天国の海ツアーは、キャプテンブルースが一番有名みたいですが、他のツアーで参加された方はいますか?

    あと、ポリネシアカルチャーセンターに行きたいのですが、
    個人で行くか、ツアーで行くか、迷っています。
    子どもが4歳と6歳で、ショーを見た後、帰りのバスが大変とガイドブックに書かれていたので、やはりツアーで行ったほうがいいのでしょうか?おすすめ旅行会社はありますか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2013-06-24

    何度もすみません。

    HPのTOP画面の「アクティビティ」をクリック→右脇の「各村のアクティビティとスケジュール」の「スケジュール」をクリックすると各村の催しの「一覧表」がみれます。
    何回も行う村、回数が少ない村、があるのがわかるかと思います。

    その画面を下に見ていくと、レストランの営業時間と紹介がみれます。

    また各村の催しの「一覧表」の左端の村名(オレンジ色の字の村のみ)をクリックすると各村の紹介があり催し・ショーの内容もわかります。

    これはTOP画面の「園内とビレッジ」をクリックしても見れます。

    私の好きなショーの「ヤシの木のぼり」「火起し」は「サモア村」のようです。


    もうご覧になっていたら申し訳ありませんが・・・。

    私は行ったことが有るのでHP見るとよくわかるのですが(゜.゜)。

    お子さんが楽しくハワイで過ごせるといいですね。

    タクシーは・・・たぶんワイキキから呼ぶ形になるのはずです。

    ポリネシアンの各ツアーの料金案内をみてみましたが、送迎有・無では大人1人で$30程ちがうようです。
    ですからタクシーよりは送迎有のが断然安いです。

    大人が1人いればお子さんは11歳以下は無料ですね。

    「ポリネシアンに申し込む」のと「OPツアー」どちらが良いんでしょうね。
    同じ内容で同じ値段なら、キャンセル時の対応、子供の料金などの違いで選ぶといいのかな???

    サークルアイランドツアーとの組み合わせも、ドールやノースショアも見れて良いかもしれませんね。

    ポリネシアンとは関係ないけど、離れた場所をまわるなら「チャーター観光」がお勧めです。
    8時間くらいの観光ツアーは団体のバス観光でも大人1人$100位しますが、私が昨年使用した会社の「チャーター料金」は8時間で$300でした。
    他の方を他のホテルでピックアップする時間も食わないし、行きたい場所だけ行けて遠慮もいらず、大変良かったですよ。途中シュノーケルしたり、ゆっくり食べたりも出来るし、子供のトイレも心配いりません(チャーター観光は私の旅行記にものせてます)。

    では失礼します(^^)

    お礼

    貴重な情報ありがとうございます。HP見ました、いろいろ説明いただいて、やっとちょっと分かってきました。

    また家族に聞いて決めようと思います。

    タクシーよりはツアーがいいですね。

    離れたところの観光はレンタカーよりチャーターのほうが安心かもしれないですね!また日記拝見させていただきます。

    ありがとうございました。(by おかっぱねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-24

    言い忘れましたが、普通のザ・バスは止めたほうが良いです。

    ツアー、レンタカー、タクシーのいづれかにしてください。

    お子さん連れですから、あの距離・時間にトイレなどに行きたくなったら大変です。
    バスは好きなところで降りれないし、降ろしてくれても次のバスはいつ来るか・・・。

    ツアーのバスならトイレと言えば、探して止めてくれるはずです。(なるべく必要ないように、済ませておくのは勿論のことですが)

    レンタカーは帰りが夜になるなら、自信が無ければ、またはお酒飲むなら、無理ですよね・・・(*_*)。我が家はハワイでは載らない派です。

    お礼

    そうですね、確かに遅い時間のザ・バスはやめときます。
    ポリネシア文化センターからタクシーってあるのかなぁ・・・
    ツアーが無難ですね。

    ありがとうございます。(by おかっぱねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-24

    初めまして!
    ポリネシアのみの回答です(^^)

    他の方にも書き込み有りましたが・・・ポリネシア・カルチャーセンターの日本語のサイトは見ましたか?

    色んなタイプのツアーが載っています。
    半日や一日、「ポリネシア」だけや「サークルアイランドツアー&ポリネシア」など・・・。
    センターのお迎えのバスが来てくれるようです。

    9月30日???くらいまで大人が同伴なら子供が半額か無料(ゴメンナサイ忘れてしまいました)と有りましたよ。

    またショーが希望とのことでしたが、大人が見たいのでしょうか?「夜のショー&ディナー」が付くと、と?っても値段が高くなりますよね(+_+)。

    夜のショー&ディナーは、見たいのでしたら見たほうが良いと思います。
    ですが「お子さんは見たくない」とか「大人も良く考えたら見なくてもいい」
    のであれば金額を考えると見なくてもいいかな?と思います。
    ショーの類は規模は小さくなりますがワイキキのホテル等を調べれば無料またはドリンクなど飲みながら見れるショー(ファイアーナイフ・フラ等)が有りますし。

    ショーに付いている食事も期待は出来ないと思うんです。

    昼間のお勧めは・・・木登り・火起し・・・が私は面白かった記憶が有ります。

    お子さんでしたら船に乗ったり、ゲームやクラフト、楽器・ダンス等々も楽しいかも。

    園内はガイドが付きますが、園内は徒歩です。暑い中、一日歩くと疲れはハンパではないと思います。

    ガイドは・・・私は3回行ったことが有りますが、毎回【日本語】のガイドでしたよ。白人の方、日本人の留学生の方でした。(行く人が毎回違ったため3回行ったんです。気に入って3回行った訳では無いのです)

    帰りが遅く・夕飯無に参加なら、お菓子や飲み物、保冷剤か冷凍の飲み物を入れた保冷バッグに食事になるものを入れて帰りのバスで食べるといいと思います。

    夕飯の時間にホテルに帰れれば要らないですけど。

    また園内にビュッフェレストラン以外にも食べれるレストランかなにかがあるとHPに有りました。食事なしで参加で、沢山食べないなら、そこはいかがでしょうか。(営業時間は書いてなかったので、日本にあるフリーダイヤルに問い合わせるといいかも)

    とにかくHPを開いて色々調べることをお勧めします。
    一日いるなら、何でも見たり参加できます。
    でも半日とかだと、ショーなどのスケジュールが合わない・・・場合が有るかも。

    せっかくお金と時間をかけていくので、残念なことにならないよう(>_<)。

    日焼け止め、帽子、日傘、ベビーカー?、冷たい飲み物、必須ですよ。海ではないけど。

    昼間のカヌーショーの待ち時間に、たらいの船に乗ってアイスを売りに来ますが甘くて×です。お子さんが冷たいもの食べたがったら、別のところでシェイブアイスを買うほうが賢明かも・・・。(これは昨年の情報です)

    私は
    1回目・・・20年ほど前に、サークルアイランドツアー&ポリネシア
    2回目・・・午後から半日のポリネシアのツアー(1回目の1?2年後)
    3回目・・・昨年、JTBわいわいファミリーのツアーの特典(朝?3時)
    で参加しましたヨ。

    3回目のが一番疲れました。日中、ずーっと歩いてたので。

    お礼

    とっても詳しくありがとうございました。

    一応公式HP見ました。が、あまり詳しく分からなかったです・・・
    ショーは、私が見たいんです(ガイドブックの写真がとても良さそうだったので)

    だけど子どもたち(そして私)の体力を考えて、昼からいろいろ回って、ご飯食べてショーって無理ですね。

    今回長期なので、最初は子どもに合わせて行って、もしどうしてもショーが見たかったら、トワイライトという夕方からのプログラムに参加しようかと思います。

    ありがとうございます。(by おかっぱねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-24

    天国の海ツアーいいですね、参考になるか分かりませんが水面からサンドバーが現れるかどうか調べる為のURLです。
    http://tides.mobilegeographics.com/locations/3854.html?y=2013&m=7&d=1

    お礼

    参加するときに調べようと思います、ありがとうございます。(by おかっぱねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-06-24

    天国のツアーは サンドバー行きですよね、私は3月に子供たちとその近くで8種マリンスポーツを楽しむツアーに行きました。一日だったのですが、サンドバーは現れずでした、潮の満ち引きをパソコンで調べられるので、それに合わせて日程をくまれた方がより楽しめると思います。  ツアーは代理店によって値段が違うけれども 主催会社にすればどこのお客様も同じ対応をしてくれるので、いろんな代理店を調べられ 価格比較をお勧めします、私はいつもトラベルドンキーにしています。 日本からも市外通話料金で電話でき相談もできるし、もちろん日本語対応は問題ありません、事務所もDFSの中にあるので便利ですよ。

    ポリネシア文化センターの夜のツアーは お値段により、お料理とお席が全く違います。 6月初旬にお高い方のツアー行ってきましたが、やはりお料理内容はかなり違いがありましたね、お席もとても前でしたが、ショウーの会場はお席の角度が結構あって後ろでも問題なく楽しめると思います。
    ただ お子さんがとても小さいので ショウー自体は楽しめるかどうか? 内容はポリネシア諸国の伝統ダンスで一人の青年の一緒を描いたものでした。 踊りは迫力あるもので、大人はとても楽しめると思いますが・・・
    私も朝から行かれる事をお勧めしたいです。  帰りはショウーのあと一斉に駐車場からでるので、ツアーバスの方が安心してホテルまで帰れると思います。  行きも日本人ガイドさんの地区ごとの面白い話があったり、東海岸の美しいビーチを見ながら行くのも楽しいですよ! 

    お礼

    とても詳しくありがとうございます。

    トラベルドンキーからでも、キャプテンブルース利用のようですね。船はキャプテンブルース独占ってことなのでしょうか・・・それなら少しでも安いところを探してみます!

    ポリネシアのほうは、値段で料理や席が違うんですね!子どもが楽しめないかもならちょっと考えてみます。(迫力ありすぎると泣きそうです)

    参考になりました、ありがとうございました!(by おかっぱねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Samanthaさん

    Samanthaさん

  • 回答日:2013-06-24

    ポルネシアン文化センターのみの情報

    ショーを見られると書いておられますが、ディナーショーもお考えですか?
    また英語はどうでしょうか?

    日本人向けのワイキキからのツアーならまぁ一番問題がないと思います。
    ただ、そんなツアーも独自ツアーでもなく、例えば文化センターのツアーに便乗していたり
    ちょっと付加価値をつけて値段もちょっとお高くって感じです。
    文化センターのWebとかご覧になりましたか?
    http://polynesia.jp/
    私は二度ほど行きましたが、一度はワイキキで見つけたツアー、もう一度は
    レンタカーで独自に行きました。
    ワイキキで見つけたツアーはバスアナウンス全部英語でした。

    お子様もおられるなら早めに行き(夜のショーも良いですが)、船に乗ったり、踊りを習ったり
    顔にペイントしてもらったりで子供が楽しめます。私の子供も当時確か12-13歳で夜のショーより
    顔にペイントしてハカを踊ったのを今でも覚えているようです。

    お礼

    ありがとうございます。

    ディナーショー希望です。英語OKです。

    だけど子どもはお昼のほうが楽しめるんですね?!そしたらプラン立て直そうかなぁ・・・迷います!

    (by おかっぱねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mizunisakanaさん

    mizunisakanaさん

  • 回答日:2013-06-24

    何処に行くにもザ・バスを利用するのが一番安く行けますが、夜遅くなる様な所にはバスの利用は避けた方が良いと思います。特にポリネシアン文化センターは夜の方が雰囲気も良いのでツアーを利用するのを勧めます。ツアーで安いと思うのは、VIPツアー(ネットでVIPツアーで検索すれば直ぐに出て来ます)日本から予約出来ますが現地(DFSの裏手のビル内)の事務所で日本語対応してくれるので簡単に予約出来ます。もし奥さんがコーチが好きならワイケレツアーも有りますヨ(1人9ドル)それ以外にも沢山有るので調べて置いた方が良いと思います。

    お礼

    ありがとうございます、早速VIPツアー見てみました。いろんな種類があって(スタンダード・デラックスなど)どれにしたらいいのか迷います 汗(by おかっぱねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    バーボンさん

    バーボンさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP