旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロサンゼルス空港での乗り継ぎ時のラウンジ使用

  • ロサンゼルス空港での乗り継ぎ時のラウンジ使用

    • 投稿日:2013-06-21
    • 回答:3

    締切済

    来月末にシンガポール航空のビジネスクラスでNRTからLAXに行き、乗り継いでフェニックスまで行く予定です。
    シンガポール航空からはPHXまでのエアをスルーで買うことは出来ないようだったので、PHXまでの便はサウスウエスト航空かアメリカン航空を利用しようと思っています。
    検討中のフライトは、乗り継ぎ時間が最大5.5時間あるようです。市内に出るには短いと思うので空港内で過ごすとして、

    ?ロサンゼルスで一度審査を受け、荷物を受け取ると思いますが、入国・税関後に使えるラウンジはあるのでしょうか?Priority Passを持っています。
    ?乗り継ぎ時間の間に寄れる免税店はありますか?
    ?そのほか、有効な時間の使い方があれば教えてください。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    meg4561さん

    meg4561さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-06-23

    ?プライオリティパスの対象ラウンジは、サウスウエスト(第1ターミナル)ならUSエアのラウンジ。アメリカン(第4)は対象がありません。
    *いずれも、プライオリティパスの日本語のHPより。変更があるかもしれませんので、直前にHPでご確認を。

    ?アメリカ国内線の利用となるので、免税での購入はできません。復路のSQ便の搭乗前に、トムブラッドレーターミナルの免税店の利用となります。

    ?ロサンゼルス空港の入国審査はとても混雑します。抜けるのに1時間ほどかかることもあります。また、ターミナルの移動も、シャトルバスを利用する場合(第3と4は隣なので不要です)、バスがなかなか来ず、長く待たなくてはいけないことも多いです。それから、出発のセキュリティもものすごい行列ですから、こちらも1時間近くかかることも・・・。
    と、考えると、ロスへの便の遅延を考えるとちょうど良い乗り継ぎだと思います。
    残念なことに、ロスの空港はショップやカフェなどあんまり豊富ではありません。また、ターミナル1つずつが小さいので、施設も簡素です。
    おっしゃる通り、時間があればラウンジで時間を潰すのがベストアンサーだと思います。

    ちなみに、ほかの方の回答にもあるように、せっかくSQのビジネスをご利用ですので、国内線もスターアライアンス(UAやUSエア)にされると、スターアライアンスの「国際線ビジネスクラスから(または、ビジネスクラへ)当日中に乗り継ぎのエコノミー利用客」という、国内線のラウンジの利用規定に適応されますので、確実にロスやフェニックス(復路)でのラウンジ利用ができると思いますよ!

    お礼

    詳しく解説していただきありがとうございました。
    ロスからフェニックスの便はUS Airwaysを予約しました!(by meg4561さん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2013-06-22

    ご質問の件下記お知らせします。
    1)SQかAA又サウスウエストへの乗り継ぎではAA or サウスウエストのクラブルームは使えません。SQはスターアライアンスのメンバーですからUAの乗継ぎ便を利用すればUAのクラブルームは使えます。
    2)SQで到着後に入国、税関審査を受け米国に入国するので免税店はありません。以後はどの航空会社の便でもセキュリーティー検査があります。靴を脱いだり成田よりかなり厳しいく時間がかかります。
    気を付けてお出かけください。
    まうchly

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/minorukubota/

    お礼

    審査に時間がかかる可能性も考慮して、乗り継ぎ4.5時間の、同じスターアライアンスのUS Airwaysの便にいたしました。
    ご回答ありがとうございました。(by meg4561さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mauchlyさん

    mauchlyさん

  • 回答日:2013-06-22

    meg4561さん、こんにちは。

    まだ購入されていないようなので、変更可能と思いますが、シンガポール航空を使われるのでしたら、LAXからPHXの間もユナイテドにすればスタアラ利用で、ラウンジ利用も楽だと思うのですが。ただ、Priority Pass というのを知りませんが、スタアラのラウンジが使えるのでしょうか?

    NRTからLAXには13:30に到着すると思います。ユナイテッドの場合は、UA6528便が6:03PM発7:37着です。これだと通しでチケットが買えるのでは?とも思いますが、買えない場合、往復で200ドル程度です。
    この場合、昨日のケースではターミナルは5あたりから出発したようです。
    http://www.airport-la.com/lax/departures?t=5

    ユナイテッドのラウンジはターミナル7の付け根にあったと思いますが、6にもあるみたいですね。
    http://www.staralliance.com/ja/benefits/status-benefits/lounges/star-alliance-lounge-los-angeles/

    サウスウェストの場合、ターミナル1になります。ターミナル1にもラウンジがあるみたいですね。これは使ったことがないので、不明ですが、ビジネスクラスを利用した場合は使えると思いますけどね。

    免税店は小さいです。寄れますけど、乗り継ぎの間に購入しても免税にならないような気がします。

    慣れた人だったら、ビッグ・ブルー・バスに乗ってサンタモニカまで往復するという手もありますね。
    http://bigbluebus.com/Routes-And-Schedules/Route-3.aspx

    では、楽しい旅を。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    サンタモニカは帰りに寄ることにしました!(by meg4561さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP