旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

成田から、ワシントン→ニューヨーク、ニューヨーク→ワシントン のどちらがおススメですか?

  • 成田から、ワシントン→ニューヨーク、ニューヨーク→ワシントン のどちらがおススメですか?

    • 投稿日:2013-05-25
    • 回答:3

    締切済

    みなさま、こんばんは。
    今年の秋にニューヨークとワシントンに行こうと思っております。

    ルートをどっちにするか?で悩んでおります。
    A・成田 →ワシントン→ニューヨーク→ 成田(ANA)
    B・成田 →ニューヨーク→ワシントン→ 成田(ANA)

    悩んでいるのは、主にアメリカ出国時の空港での過ごし方です。
    JFKは大きいので免税店とか色々あって楽しいかな?と思う反面
    ダレス空港ならセキュリティとかに時間が掛からず楽なのだろうか?とか。

    AとBどちらのルートの方が出国時楽しいか(免税店が多いので時間が潰せる。など)お教え頂けますと助かります。

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    カオルさん

    カオルさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-05-29

    先週、JFKのANAが発つターミナルを利用しました。いつもスターアライアンスを利用するので、ANAでなくても同じターミナルを利用しているんですが、「JFKは大きいので免税店とか色々あって楽しいかな?」は大きく期待外れになります。JFK自体は大きいでしょうが、ANAのターミナルは小さいです。だから大した免税店も飲食店もありません。スパ(マッサージ店?)があるので、それを利用すれば「楽しく」過ごせるかもしれませんが。

    ワシントンのことは分からないので比較論では答えられませんが、「出国時楽しいか」と言われると、全然楽しくないです。成田空港のほうがよっぽど広いし楽しいです。

    お礼

    らりるらら様

    ご回答ありがとうございます。
    アメリカは今回初めてなので空港の様子が全く判らず助かりました。

    そうなんですか、知りませんでした。ロンドンのヒースロー空港みたいな所なのだろうと思ってたのですが、お話を伺うとパリのシャルルドゴール空港みたいですね。

    成田の方が楽しい、となると、スミソニアンミュージアムがあるワシントン空港OUTの方が待ち時間が楽しめるかもしれませんね。

    すごく参考になりました。ありがとうございます。(by カオルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-25

    JFKから昔々ヨーロッパへ乗ったことがあるのですが、....
    記憶にありません。JFK は空港は大きくても1個1個のターミナルは小さいのがたくさんあるのだけは記憶にあります。

    ANA の出発するターミナル情報を見てみました。
    JFK terminal 7
    http://www.panynj.gov/airports/jfk-shops-restaurants-services.html
    Duty Free America の評判
    http://www.yelp.com/biz/duty-free-americas-jamaica
    小さい店のようです。

    IAD Concorse B
    http://dullesfoodandshops.com/directory/2-a-gate-b-gate/21
    端っこに小さい店がある! 黄色のところ!

    セキュリティにかかる時間は?
    UNITED のページですけれど、混雑している時間帯で
    JFK: 1時間30分?2時間
    IAD: 2時間前

    まあ時間にもよると思いますけれど、JFKのほうが少し空いているのかもしれません。UNITED はJFK からの大西洋線を撤退しているのでそんなに便がないのかもしれない。でもそれなりの人員で配置されているとするとにたりよったりでしょう?

    DCA(WASHIGTON NATIONAL 空港)からニューヨーク・ラガーディア(LGA)へ1日10便以上飛んでいます。どちらの町にも近いので便利です。US AIR 運行ですがANAで乗れるはずだと思いますが、ホームページからはなぜかできません。予約センターでご確認ください。

    お礼

    サンフランさま

    おはようございます。お返事ありがとうございます。

    JFKの方が混雑してないなんて意外でした。
    ユナイテッドはいまANAと共同運航便を飛ばしてるのでセキュリティにかかる時間説明は正しいと思います。ありがとうございます。

    詳しいURLありがとうござさいます。特にダラス空港の案内図は素晴らしいです!カーソル乗せただけでお店の名前が出るなんて!教えて頂いた隣にスミソニアンのミュージアムショップがあり感激!

    お忙しいところ色々なURLを探して下さりありがうございました。
    頑張って行ってきたいと思います。

    (by カオルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-25

    ワシントンDCに住んでいるものです。JFKは一度きり、はるか昔に利用しただけなので覚えていませんが、IADは確かに免税店も少なく、おみやげショッピングはそんなに楽しめないかもしれません。ワシントンはあと、IADから市街までの交通がいまいちです。電車はまだ通っていなくて(来米した6年前からずっと建設中)お友達が迎えに来てくれるのでなければシャトルバスかタクシーになると思います。旅程が進むに連れ、荷物も増えるでしょうから、観光がメインのワシントンから入ってニューヨークでスーツケースの隙間を埋めるべくお買い物を楽しむというのがいいかな、と私は思いました。

    お礼

    とらこ様

    お返事ありがとうございます。
    アメリカの空港はセキュリティが厳しいと聞き、早めに行って免税店やミュージアムショップをみたりしたいな、と思ってました。
    ワシントン観光は一人なので、もし宜しければ割と夜まで安全な地域(スーパーに夜行ってみたいと思ってるので)をお教え願えますか?
    逆に絶対この辺りでホテル取っちゃダメとかの情報でも嬉しいです。
    ガイドブックより現地にお住まいの方の情報がうれしいです。
    宜しければお願い致します。(by カオルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とらこさん

    とらこさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP