旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

馬車とお薦めのレストランついて教えて下さい。

  • 馬車とお薦めのレストランついて教えて下さい。

    • 投稿日:2013-05-23
    • 回答:6

    締切済

    プラハで馬車に乗った方はおられますか。二人乗りでお値段 おいくらでしょうか。 コースも教えていただけたら、嬉しいです。

    それから、もし、美味しくて、感じの良いレストランがあれば、教えていただけますか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ladyさん

    ladyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-05-28

    こんにちは。ちょうど昨日プラハから帰国しました。
    旅行記は間に合わないのですが、
    いくつかだけでも。

    馬車は私も利用していないので
    値段が不明です、すみません。

    レストランに関してですが、
    チェコ料理はかなりボリューミィで
    肉が多いのと(私は肉は好きですがそれでもデカイ)
    定番の付け合せのゆでパン、というものが
    私は好みじゃないため、前回はあまりいい印象を
    持てなかったのですが、

    今回は一生懸命調べてまあまあうまく食べました。

    ●ウ・メドヴィートクー
    ガイドブックにもよく出てるすごく古いホスポダ(ビアホール)
    安いのと、地元の人も観光客も入り乱れて気安い。
    オリジナルビールのOldgottという黒っぽいビールと、
    豚のカツレツ、ビーフストロガノフが美味しかったです。
    味付けは濃いです。シーザーサラダも美味しかったけど
    量が半端ないです、東京のサラダのイメージの軽く倍以上。

    ●HERGETOVA CIHELNA(ヘルゲルトヴァ・ツイヘルナ)。
    これは、前回行った時にも使ったカレル橋のたもとにある
    フュージョン?レストラン。
    天気がよければ、昼間でも夕暮れでも
    テラス席からのロケーションは最高です。
    今回も行きましたが、なぜか前より空いてた、
    でも別に味がマズイとかいうことはありませんでした。
    前回の旅行記にちょびっと写真があるのでご参考までに。

    ●上のレストランと橋1本離れて、
    川の反対側にある、船の上に作ったレストラン。イタリアン。
    マリーナ・グロセット・リストランテ。

    芸術家の家(ドボルジャークホール)のちかくです。
    夜中12時まで営業してるので(23時終了が多いので)
    夜と昼間1回ずつ使いました。大聖堂側の景色が
    これも綺麗に見える。かなり席数あるので、
    特に予約などなくても入れました。

    ●街中で入った寿司レストランも
    普通に美味しかったですが、今名前がすぐわからないので
    もし興味あったらご連絡ください。

    ●ホテルインペリアル1Fの、カフェ・インペリアル。
    アールヌーヴォーの内装がとてもきれい。
    スイーツがいろいろあり。私はお茶で利用したけれど、
    ランチ時に地元人もガンガン入ってきてたので
    ランチの味も美味しいのでは?と思います。

    とりあえずそんな感じです。
    プラハはコンパクトで建物の色やデザインが
    美しくていい街です。楽しんでください。
    あ、ちなみに先週後半は毎日10℃以下と
    冬の気温で、異様に寒かったです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/5388babe/album/10459047/

    お礼

    ふじこさん、帰国されたばかりですのに、沢山の貴重な情報を有難う御座います。
    本当に素晴らしい旅行記ですね。“他の方とかぶらないように”と、そんな配慮までされていて、すごい方だなっておもいました。興味深いコメントを書いてくださっているので、じっくりと読ませていただきますね。

    チェコ生まれのキャラ、クルテク、さすが情報通です。
    プラハの恋人はyoutubuにupされているものだけ、去年見て行きました。
    プラハでのストーリーよりも、舞台がプラハというだけで、韓国のドラマという感じでした。ただ、日本人女優さんやチェコ人俳優とのシーンもあり、海外路線といいますか、国際進出の傾向が韓国には見られます。どこの国もそうかな?


    こんなに、詳しく教えていただき、感謝しております。プラハの気温は毎年違うそうです。直前になっても、なかなか、天気予報どおりではなくて、一日のうちに、10度の温度差があり、晴れているかと思えば、雨が降ってきたり、嵐がきたかと、右往左往してレストランを探していると、急に晴れたり、私が旅行した時は、服を脱いだり着たり、さんざんなお天気でしたよ。 (笑い)


    そうですね。パンは日本が一番質が高く、おいしいと、外国の方も歓心して言ってました。私、サラダ食べたいです。お寿司は日本にいる間に、あきるほど食べてから行きます! 



    (by ladyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fujikoさん

    fujikoさん

  • 回答日:2013-05-26

    参考引用記事です。

    引用先:プラハの基本情報(2011.1現在)
    http://kaigai.mapple.net/praha/info_transportation.html

    観光馬車
    旧市街広場から人気の観光馬車に乗れます。料金は4?5人乗りで20分600Kčが目安。コースや時間、距離で料金が異なるのでいろいろ交渉してみましょう。
    1Kč=約4.5円(2011年1月現在)

    私は馬車には乗っていませんが、下記に写真が載っています。
    中欧3カ国の旅2004(5)百塔の街プラハ/チェコ(後半)
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10736075/

    料理の美味しい・不味いは塩分濃度で大きく変わりますので、適宜調節してみるとよいと思います。
    イギリス(参考URL)ほどではありませんが、国によって薄味な場合がけっこうあり、テーブルには塩・胡椒が置いてあります。
      yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/tips/10176705/

    お礼

    山田さんの旅行記を拝見させていただきました。とても知識が豊富で、教わるところが、まだまだありました。去年プラハを訪れる前にも、ガイドブックや、基本的なチェコ語を独学したのですが、1年経つと、忘れてしまいました。又、情報収集からやり直しておりますので、助かりました。


    確かに、塩加減しだいで、お料理が変わりますね。東京のイタリアンレストランで、私はピザ、母にはパスタをオーダーしたのですが、塩辛すぎて母は一口しか食べてくれませんでした。


    又、旅行記をじっくりと、読ませていただきます。有難う御座いました。(by ladyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-05-24

    こんにちは 馬車には乗りませんでしたが、馬車に乗るよりは、プラハは、そんなに大きな街じゃないので、ゆっくり歩いて回った方が面白いかもしれませんよ。かえって、モルダウ川を船に乗って、川からプラハ城を眺めた方が気持ちいいとおもいます。  レストランは、名前は分かりませんが、市庁舎前広場のレストランは、庶民的で値段も安かったと思います。何軒もあるので、いろいろ眺めながら選んだ方がいいかも。ちなみにカラクリ時計の音楽が聞こえてきますよ。

    お礼

    こんばんわ。
    はい。私も、去年の7月、クルーズに乗る計画を立てていたのに、カレル橋にさしかかった途端、雨に遭いまして、ボートやクルーズの勧誘の方達に囲まれたのですが、あまりにも雨が激しくなってきて、みんな退散しました。
    今年も7月に行きますので、お天気が心配ですが、レインコートも持参して、念願のクルーズを体験したいと思います。(by ladyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rabendaさん

    rabendaさん

  • 回答日:2013-05-24

    具体的なコースまでは知りませんが旧市街広場の旧市庁舎脇辺りから、
    聖ミクラーシュ教会へ向かって行ったのか返ってきたところなのかは記憶が
    定かではないですが馬車が通っていたが記憶に残っています。

    下の旅行記の中のどこかに馬車乗り場の写真があるので多少の参考になるかと…

    結構観光向けなのでリクエストに応じてくれると思うのですが…
    何処の国でもそうですが観光客向けのモノって結構割高だと思います。

    まあ他の欧州に比べれば物価は安い方ですけどね。

    何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10439847/

    お礼

    マジックたかしさんの旅行記、拝見させていただきました。世界中旅されていて、ベテランのトラベラーですね。

    プラハからロシア行きのハプニングが気になりますが。。。


    このあいだ、京都で人力車に乗ったのですが、15分で3000円でしたので、馬車でしたら、6000円からになるかもしれませんね。


    又、旅行記を読ませていただきます。有難う御座いました。(by ladyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-23

    ladyさんこんばんは!

    今年の3月末にプラハに行きました。
    馬車には乗ってないのですが、レストランですとHostinec U Kalichaというレストランがお勧めです。
    安くて美味しく、日本語メニューもあり夜はアコーディオン演奏もありますよ。スタッフも親切でとても良いレストランでした。

    お礼

    早々のご回答有難う御座います。
    とても嬉しいです。是非行きたいと思います。

    3月に行かれたばかりなのですね。今年の3月は寒かったようですね。
    私は去年もプラハを7月に行きましたが、お食事はいまひとつでしたので、
    今回お尋ねして本当に良かったです。(by ladyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rosicky10さん

    Rosicky10さん

  • 回答日:2013-05-23

    こんにちは。
    馬車はわかりませんがレストランでしたら、ベルビューが素敵で美味しかったです。
    私たちが行った前日に小泉純一郎総理大臣(当時)も来られたとか…
    楽しいご旅行を…

    お礼

    こんばんわ。
    早速の回答有難うございます。
    おお、それは格式のあるレストランのようですね。
    でも、せっかくの機会に素敵な贅沢のひとときを味わいたいものです。
    有難うございます。(by ladyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

チェコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP