旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マニラ市内ツアー

  • マニラ市内ツアー

    • 投稿日:2013-05-22
    • 回答:6

    締切済

    女2人で初めてフィリピン・マニラに行く予定です。
    日程が2泊3日で、実質時間があるのは2日目の1日だけなので市内ツアー
    を利用したいと思っています。

    マニラ市内ツアーを利用したかたはいらっしゃいますか?
    マニラ市内ツアーに関して評判などご存じの方がいれは教えてください。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chachakqさん

    chachakqさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-05-24

    それなりの人しか被害に遭いませんので安心して旅行して下さい。市内ツアーでしたらhttp://discoverytour.ph/のホームページで予約されるとよいでしょう。私も普段利用しています。日本人の方がオーナーで、信頼できます。実は、ホテルも国内で予約していくより安いです。マカティ周辺のホテルでしたら日中は、周囲のモールやアラヤ博物館も歩いて回れます。食事の場所もスタッフに相談されたらいいでしょう。どこの国でも向こうから日本語で話しかける人は怪しいです。お店の人や道を歩くおばさんや夫婦連れの方に英語で話しかければ親切に教えてくれます。怖いことがあったら、モールや店の前に立つセキュリティの人に声かけて下さい。

    【参考URL】http://discoverytour.ph/

    お礼

    boo-sukaさん

    discovery tourは、日本人の方がオーナーなんですね、、なんだか安心そうですね。見てみます。

    ホテルなどは、もうすでにパッケージに入っていて予約済みで、ペドロ・ヒル駅?の近くです。

    日本語で話しかけてくる人には気をつけたいと思います。

    いろいろアドバイスありがとうございます。

    ご回答ありがとうございました。(by chachakqさん)

    問題のある投稿を連絡する

    boo-sukaさん

    boo-sukaさん

  • 回答日:2013-05-23

    市内ツアーの目的が、案内者の確保であれば、現地の案内所で聞くのも良いと思います。しかし、安全の確保や確実性が目的なら事前に申し込まれるのがいいのでは?
    私は日通ペリカンツアーをよく使います。1日の日本語ツアーで195ドルくらいでした。

    お礼

    TravelLEDさん、

    1日しかないので、効率よく安全にたくさん見て回れる、しかもお値段もあまり高くないほうがいいなと思います。でも安全にいくにはやはり多少金額はかかりますよね。。

    ペリカンツアーもみてみます。

    ご回答ありがとうございます。(by chachakqさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TraveLEDさん

    TraveLEDさん

  • 回答日:2013-05-23

    リサール公園内に観光案内所があります。都庁の様な所にありますので見間違えるかもしれません。そこの女性の国家公務員の相談者が、親切に対応してくれます。その方に相談されるのが一番と思います。英語対応ですが、イージーイングリッシュでお願いしますと言えば、対応してくれます。僕の場合は、フィリピン大学の学生さんが旅行会社の派遣ガイドでした。話していてとても面白かったし、女子大生でした。御役所ですので非常に解りずらいですが、地図通りにあります。入口の守衛さんに聞くと案内されます。すごく安心できますし、親切です。
    どなたかも書いていましたが、全て英語対応が一番です。恐喝や賄賂の請求はよくありますが、英語で答えれば周りに解りますので大丈夫です。
    記憶では口コミに写真入りで載せた覚えです。ご参考までに

    お礼

    reiさん、

    恐喝や賄賂の請求がよくあるのですね・・
    何もなく無事に回れるといいのですが・・
    口コミも拝見させていただきました。

    リサール公園内に観光案内所があるのを頭に入れておいて、現地で困ったら
    そこに行って相談しようと思います。

    ご回答どうもありがとうございました。




    (by chachakqさん)

    問題のある投稿を連絡する

    reiさん

    reiさん

  • 回答日:2013-05-22

    chachakqさんこんにちは。
    私は昨年GW前にマニラに1人で行きました。(その後香港に飛んだので、)
    実質1日しか観光の時間がありませんでした。

    やはり安全が一番なので1人で動くというのは無理だと思っていましたので
    事前に私は”フレンドシップツアー”という会社の終日コースをお願いしました。(日本語でホームページがあります。)

    暑いことろだし専用車で動けるのは体力的にも助かりました。
    ガイドさんも女性にしていただいて親切な方でしたし、女性同士で話もはずんでとても快適に観光ができました。
    もし、またフィリピンに行く機会があったらお願いしたいと思っています。

    このくらいの話なのですが、何かお役に立てたら幸いです。
    よい旅を。

    お礼

    jadeiteさん、こんにちは。

    女性ひとりでマニラに行かれたなんてすごいですね。。

    フレンドシップツアーのサイト見ました。
    女性のガイドさんにしていただけるなんて安心そうですね。
    参考にさせていただきます。

    いろいろ調べていたら、やはり危険だと書かれている方が多いので
    安全面に気を付けて選びたいと思います。

    ご回答ありがとうございました。(by chachakqさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jadeiteさん

    jadeiteさん

  • 回答日:2013-05-22

    フィリピン航空に予約を入れなおされたとのこと、そうすればターミナル2の到着ですね。1も比較的安全ですよ!昨年、デルタ(夜半到着)の機内からおりて鼻血が出たときに空港職員が医務室まで運んでくれました。初めてなら昼の到着が安心であることはもちろんですが、空港職員にチップを要求されることがあるかも知れません。わりあい大声で「What do you means?/Anong Sabi mo?」(タガログはローマ字読みで語尾をあげて)といえば十分。ガイドツアーとのことですが、大統領府近くにhttp://www.casaroces.com/ などというおしゃれなレストランというか、テラスもあります。マルコス追放に功績のあったチノ・ロセスの親戚筋のお屋敷を改装したもので、経営もその筋が担当しています。なにかあればマニラ新聞などに駆け込んでもいいけど、そんなに事故はおきないはず!博物館http://www.nationalmuseum.gov.ph/ でラグナ碑板(古代タガログ文字の書かれた石板)を見てもいいし、同じリサール公園内には国立図書館や歴史研究所http://www.nhcp.gov.ph/ もあり、研究所では寺見元恵さんのThe Japanese in the Philippines 1880’s-1990’sなども手に入れることもできますよ!また、National Bookstoreでは最近爆発的な人気の漫画Trese http://tresekomix.blogspot.com/も!よい旅を!

    お礼

    短矩亭さん

    私の前に質問した人へ回答でしょうか??

    偶然にも私たちもフィリピン航空利用です。夕方着なので、送迎があるのですが、空港でもいろいろ気を付けなければいけなさそうですね。

    ありがとうございました。

    (by chachakqさん)

    問題のある投稿を連絡する

    短矩亭さん

    短矩亭さん

  • 回答日:2013-05-22

    市内ツアーは高いと思いますよ。お二人なら車と運転手をレンタルしたほうが安くて時間を有効に使えると思います。自分は3月に初めてマニラへ行きましたがそのとき使ったのがここでした→http://www.ryoaki.com/rentcar.html
    ガイドも別料金でつけることができるようですが私はつけませんでした(一人旅で割高になるため)
    でもなぜか運転手さんがずっとついてきてくれて案内をしてくれました(笑)
    かなり広範囲を1日で見て回るこができたのでチャーターして良かったと思います。
    フォートラベルに日記も載せてますのでよければ参考までに。
    あと日曜日の午前中は教会はどこも礼拝があっていたので中までゆっくり見れませんでした…運転手は中に入っていいから入れ入れって言ってましたが、仏教徒の自分がのこのこ入って行けるような雰囲気ではありませんでした(笑)

    お礼

    ちゃんばらさん、

    車レンタルっていう方法もあるんですね。。
    運転手さんがついてきてくれたなんて、いいですね!

    私たちも観光する日は日曜日になるので、教会などゆっくり見れそうにないなら車レンタルして車窓から見るなりすればいいのかな・・なんて思ってきました。

    ガイドをつけるか迷うところです。。

    旅行記拝見させていただきました。いろいろ参考にさせていただきます。

    ご回答ありがとうございました。



    (by chachakqさん)

    問題のある投稿を連絡する

    japinoさん

    japinoさん

フィリピンの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP