旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アナハイムの夜の治安について

  • アナハイムの夜の治安について

    • 投稿日:2013-05-18
    • 回答:2

    締切済

    来週、アナハイムのHouse of Blues Anaheimであるコンサートに行きます。
    夜、女性ひとりで歩いて帰るのは怖いので、できるだけ会場に近い
    Best Western Plus Park Place Inn & Mini Suitesを予約しましたが
    このあたりの夜の治安はどうでしょうか?
    コンサート後の人の流れがあれば、まだ安心なのですが、
    しばらく出待ちをする予定なので、会場のまわり以外は
    特に人がいない可能性があります。
    タクシーに乗るには近すぎる気がしますし、会場が閉まった後なので
    会場の人にタクシーを呼んでもらうのは、難しいことに気づいて
    とても心配になりました。心配しすぎでしょうか?
    女性がひとりで歩いて帰るのは、何時くらいまでが無難ですか?
    近くてもタクシーを呼んだ方が良いでしょうか?
    またタクシーを呼ぶと、料金はどれくらいでしょうか?
    日が迫るにつれて、どんどん不安になってきました。
    どうかよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hanacchieさん

    hanacchieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-05-19

    会場はダウンタウンディズニーの中ですよね?
    それであれば、帰りはART(Anaheim Resort Transit)を使うのも手です。
    ARTは、路線にも依りますが基本的にディズニー営業時間中は走っていますし、路線ごとにホテルを巡ってくれます。

    ARTは安全ですし、ディズニー側の乗り場はにぎやかですので、
    走っていればお勧めです。

    また、ダウンタウンディズニー内は、ディズニー営業時間中は人が閑散とすることはありません。夜遅くまで明るくにぎやかな雰囲気です。

    アナハイムはご存じのとおり大きなテーマパークを抱えていますから、
    セキュリティの面は非常にしっかりしています。

    お礼

    ぱくにくさん

    ご回答ありがとうございます。
    はい。ダウンタウンディズニーの中にあります。
    時間的に徒歩とタクシーしか考えていなかったのでARTは盲点でした。
    私が帰る時間も動いていてくれたら、それが一番良いのですが。
    ずいぶん昔になりますが、アナハイムのディズニーランドで
    夜遅くまで、とても楽しい時間を過ごしました。
    ディズニーは本当に夢の国だなって思ったのを覚えています。
    なので治安に関して、あまり気にしていなかった部分が
    あったのだと反省しています。
    ありがとうございました。(by hanacchieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2013-05-19

    hanacchieさん、こんにちは。

    アナハイムではパークを出るのが一番遅くて9時くらいでしたが、バスを利用したような記憶があります。ホテルでシャトルを用意していたかもしれません。ホテルに帰ってからコンビニだったかに11時くらいに行ったこともありますが、女性が一人で歩いていたりしました。治安はいいと思います。

    次のサイトにこう書いてありますね。
    http://disneyland.disney.go.com/plan/guest-services/transportation/
    Many Good Neighbor Hotels also offer shuttle service. You can board a hotel shuttle or a public bus at the East Shuttle Area — located between the theme parks, near Harbor Boulevard.
    このgood neighbor hotels のリストにはお泊りのホテルも名前があります。

    歩くには1km以上あるかと思います。ただ、ダウンタウン・ディズニー付近からベスト・ウェスタンのホテルの方に夜に歩く人はまれかもしれないと思います。ほとんどの人が車などを利用していたと思います。

    ARTが使えるかもしれませんが、どうでしょうね?
    http://www.rideart.org/schedules/
    http://www.rideart.org/route-map/

    参考になれば幸いです。
    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん

    ご回答ありがとうございます。
    横断歩道を1本渡れば、ディズニーのエントランス
    おそらく公式より最も近いホテル、距離も700?800mと
    書かれているのを読んで、このホテルに決めたのですが
    実際のは、もっと離れているのですね。
    ホテルのHPではバスについての記載が見つけられませんでしたので
    その事も会わせて、直接問い合わせてみた方が良いかも知れません。
    時間的に、徒歩かタクシーしか考えていなかったので
    ARTは見ていませんでした。よく検討したいと思います。
    ありがとうございました。(by hanacchieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP