旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ローマ⇒ニース⇒バルセロナの行程について

  • ローマ⇒ニース⇒バルセロナの行程について

    • 投稿日:2013-05-17
    • 回答:1

    締切済

    今月末?来月初めに新婚旅行でイタリア・スペイン訪問予定です。
    楽しみたいものとしてはヨーロッパらしい風景と、ワインと食事です。

    イタリア国内はツアーパックで、ローマが最終地予定です。
    その後は、自分たちの手配でバルセロナへの移動と宿泊を手配予定です。

    ローマの後、日本への移動日を除くとフルで4日間あり、当初はLCCでローマ⇒バルセロナの予定でした。しかし、バルセロナは1日で十分に見れると聞き、せっかくの長期休暇なので、南仏に寄りながら移動したいと思っています。

    ローマ⇒バルセロナの鉄道移動はかなり大変そうということは分かりました。
    そこでローマ⇒ニースはLCC(easyjet)移動をしようと思っています。

    その後の行程についてアドバイスをいただきたいです。

    下記案を考えていますが、それぞれのプランのメリット・デメリットや、
    これ以外のおすすめ案・場所などを教えてください!!

    1)ニース2泊 ⇒ ニース?バルセロナ(easyjet)
       ・・・ニース周辺の観光重視(F1好きなのでモナコは行きたい!)

    2)ニース2泊 ⇒ ニース?バルセロナ(鉄道 12:27→20:48)
       ・・・ニース周辺&南仏鉄道の旅重視

    3)ニース1泊 ⇒ 西へ移動して1泊(モンペリエあたり??) ⇒ バルセロナ(鉄道)
       ・・・ちょっとずつ移動して負担軽減?

    4)ニース1泊 ⇒ 西へ移動して1泊(モンペリエあたり??) ⇒ バルセロナ(レンタカー)
       ・・・レンタカー旅を楽しみたい。(あちこち見て回る)

    補足・・・妻は海外一人旅を何度もしており、海外での対応力は最低限あるつもり。
         夫・妻ともに、1?2週間に1回程度は車の運転はしています。
         夫・妻ともに、英語ならば日常会話は問題なくできるつもり。

    コアな質問ですみません。よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    uki_ukiさん

    uki_ukiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2013-05-18

    ローマ?ニース間は空路より鉄道がお勧め。
    コートダジュールの素敵な車窓風景が楽しめるからです。

    ニース2泊でニースとモナコ観光。
    その後は鉄道でバルセロナへ移動し、2泊。

    こんな行程がいいかもです。
    バルセロナは2泊はしないと丸1日の観光日がとれません。

    過去、ニース、モナコ、バルセロナと移動して観光した時の
    詳しい旅行記がありますので、次を参考にプランを練ってく
    ださい。

    http://yasy7.web.fc2.com/





    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!!

    色々なところにご旅行されていますね☆うらやましいです。

    また色々教えてください!(by uki_ukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP