旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビルバオからHARO(アーロ)への移動

  • ビルバオからHARO(アーロ)への移動

    • 投稿日:2013-05-07
    • 回答:2

    締切済

    ビルバオを一日だけ楽しんだらアーロへ移動したいと思います。 アーロ行きのバスのタイムスケジュールがどこのサイトで手に入るのかわからないので詳しい方お力を貸してください。

    ちなみに電車だとどうでしょう? 本数もなければ時間もかかるイメージで。。。

    レンタカーという手も考えてもいいのですが、その場合たとえばビルバオで借りてログニョーロで返却というドロップシステムがスペインにもあるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bonbon-chanさん

    bonbon-chanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-05-08

    bonbon-chanさん、こんばんは。

    スペインの旅、あれこれ計画中のようですね。

    ビルバオ?アロなら、LA UNION ALAVESAのバスが走っています。
    時刻表(左が月曜?金曜、真ん中は土曜、右側は日曜)
    http://www.autobuseslaunion.com/PDF/Bilbao-Haro.pdf

    で、よく見ると夏への扉さんが回答されているALSAの時刻と全く同じ。
    実際にバスを走らせている会社は、LA UNION ALAVESAというわけです。

    ご参考までに、このバス会社はバスク・リオハ・ナバーラ地方のルートが豊富。
    http://www.autobuseslaunion.com/es/descarga-horarios.asp

    個人的には、ビルバオに1日だけだと物足りないのではないかと思いますが、アロで収穫祭を楽しまれる計画でしょうか?


    Mirabella





    お礼

    参考にさせていただきます。ビルバオでゆっくりしたいのですがビルバオがオマケ。
    メインはワインわぶっかけあうおばか祭りに参加なのです。前夜はアロでオールナイトだろうし。せっかくアロ入りしたらボデガ見学もしたいというのもあり。
    地方の田舎は機会がなければ行くこともないので田舎でゆっくりしてみようとおもいます。(by bonbon-chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mirabellaさん

    Mirabellaさん

  • 回答日:2013-05-08

    bonbon-chanさん、はじめまして。

    私はスペインのバスの便を調べる時は、まず最大手のALSAを見てみます。
    http://www.alsa.es/portal/site/Alsa/

    Bilbao → Haro 行きのバスありました。
    ためしに明日の便を見てみると
    7:30、10:00、12:30、15:15、17:00、20:00
    と5本あります。
    所要時間は1時間5分です。

    RENFE(列車)
    http://www.renfe.com/

    こちらは、朝6:40発しかありません。
    この列車はHaroに8:29に到着し、その後Logrono,Zaragozaを経由しBarcelonaへと向かいます。

    私もこの夏は、マドリードから、いろいろな町を見ながらビルバオ方面へ行こうと計画中です。

    bonbon-chanさんが、いい情報ゲットしたら教えてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    本当は電車にのりたいのですが、バスのが便利で早そうです。日本では電車のほうが速いというい意識ありますが、やはり文化や風土の違いなでしょうか。

    行動予定の参考にします。(by bonbon-chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP