旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

城壁の場所

  • 城壁の場所

    • 投稿日:2013-04-29
    • 回答:6

    締切済

    韓国ドラマを見ていて、城壁のある公園がよく出てきます。城壁沿いに道があり、市内を一望できます。秋にソウルに行く機会があるので是非訪ねたいと思っています。どのあたりにあるか、ご存知の方、教えていただけますでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まきさん

    まきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-08-04

    以前行った公園だと思います。

    駱山公園でしょうか??

    城壁は山の上にありました。
    城壁から市内を一望できました!
    結構登り疲れました。私は最寄駅から徒歩で行きましたが、バスでも行けるみたいです。

    最寄駅は4号線で恵化駅で、マロニエ公園を通っていきました。
    私は、城壁の辺りに行くまでに韓国ドラマによく出てくる、お花の絵の描いてある階段なども見ながら行きました。歩きやすい靴をお勧めします。私はサンダルで行ってしまい、大変でした・・・

    私が行った時は、辿りつけるか心配でコネストさんの記事をコピーして行きました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/7122/album/10541924/

    お礼

    ありがとうございます!
    是非、訪ねたいと思います。お花の階段もよくでてきますね。歩きやすい靴で、コネストさんの記事をプリントアウトしていきます!!(by まきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぷ〜〜〜さん

    ぷ〜〜〜さん

  • 回答日:2013-04-30

     地球の歩き方ソウル編の地図にも書かれていますが、東大門市場の北側にある、駱山(ナクサン)公園が、城壁らしい城壁がある公園です。
    http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=3123
    行き方は、地下鉄4号線恵化駅から徒歩か、東大門あたりからバスです。地下鉄の駅からひたすら東に歩き、丘を目指して登ると稜線に城壁が続いてます。
     もうひとつは、景福宮の西にある社稷公園から仁王山まで続く城壁もいいと思います。
    http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=3123
     公園の位置は地下鉄景福宮と独立門駅との中間ですが、歩いて行ける距離です。ここも仁王山に続く丘の稜線が北へ続き、公園からの登山路に並行してずっと城壁が続いています。

    【参考URL】http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=3123

    お礼

    ありがとうございます!街中に近いところ、というか街中にあるんですね。ハングルが読めず(記号にしか見えず、行き先等確認できないので)、バスには乗れないので、歩いて頑張ろうと思います。とっても楽しみです。(by まきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fmi(ふみ)さん

    fmi(ふみ)さん

  • 回答日:2013-04-30

    こんにちは。

    ナクサン公園なら昨年三月行ってきました。ドラマのロケ地に
    なっているので、初韓国の友人と行くたびに訪れていますが、
    今回は東大門からバスを使いました。

    5番出口地上に上がってすぐのバス停でした。
    鐘路3番で終点まで。
    帰りもバスが止まっていてすぐ乗れましたよ?

    その時の旅行記、参考になさってくださいね。


    こうにょ母

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tomonyanko/

    お礼

    ありがとうございます。あのお屋敷にもいらしたのですね。同行の友人は韓ドラに全く興味がないので、城壁までになりそうです。ホントはドラマに出てくるお屋敷めぐり、したいんですけど、、、、(by まきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-29

    南山の、Nソウルタワーから東大門方面に下る道とか、南山公園では付近に城壁があるかと思います。

    お礼

    ありがとうございます。ソウルタワーからなら下りですね!是非行ってみたいと思います。(by まきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    txさん

    txさん

  • 回答日:2013-04-29

    ソウルはぐるっと城郭で囲まれた街なんだそうです。

    このサイトには城壁を歩く道が4パターンに分かれて紹介されています。

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/special/5045915

    お礼

    ありがとうございます!ありました!教えていただいたサイトにドラマで見たような場所がまさに!是非、行ってみたいですと思います。(by まきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミーさん

    ミーさん

  • 回答日:2013-04-29

    まきさん

    はじめまして。

    大学路の近くにある駱山(ナクサン)公園のことでしょうか。
    私は先日初めて訪れたのですが、日中も夜も素敵な景色が
    楽しめる公園でした。

    参考URLをご参照ください。
    ご参考になれば幸いです。

    mttm7120

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/miru/384/

    お礼

    ありがとうございます。たぶんそうです。そんな景色でした。すてきですね。大学路なら、近いですもんね。行ってみまーす!!!(by まきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mttm7120さん

    mttm7120さん

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP