エールフランスの機内食について
-
エールフランスの機内食について
- 投稿日:2013-04-14
- 回答:4件
締切済
エコノミー機内食でグレードアップ出来ると言う記事をエールフランスHPで見たんですが、航空機の予約がJALのHPからのコード便だった場合は機内食のグレードアップは難しいでしょうか。料金もお知らせ戴けると幸いです。
また機内食ではワインがついて来たり,シャンパンもサービスでいただけるんでしょうか。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ウマチョコさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-04-15
こんにちは。
AFはビジネスで2度利用しました。
私もビジネスの機内食はとても楽しみでしたが、結論から言いますと、期待する物ではなかったです。1度目に頼んだヒレステーキは匂いが強くて食べられませんでした。
エコノミーだったら美味しく感じたかもしれません。
ビジネスの機内食で一番美味しかったのはマカロンです。
パリでたくさん買えますし、よほどでなかったらお金を追加してまで変えなくても良いレベルかな、と思います。
お礼
ア?さん、こんばんは。
エコノミ?の写真を見る限り、オプション追加する前にまず食べてみてどうかな
というのもありですね。あくまで機内食ですからね。
回答ありがとうございました。(by ウマチョコさん)1 票
アーさん
-
回答日:2013-04-15
機内食のアップグレードはわかりませんが、ワインやシャンパンはでてきます。ワインがボトルで提供されるのもヨーロッパの航空会社の特徴です。
お礼
eurokoさん、こんばんは。
ワインやシャンパンでるなんて素敵ですね!行きは夜出発するので、ぜひ飲んでみたいと思います。
回答ありがとうございます。(by ウマチョコさん)1 票
eurokoさん
-
回答日:2013-04-14
ウマチョコさん、
私もAFを何度か利用しましたが、機内食はエコノミーでも十分おいしかったですよ。(私はグルメではありませんのでその辺は割り引いてください)
私は毎回、最初の飲み物はシャンパン、食事の最初に白ワイン、途中で赤ワインと決めています。またフライト中はギャレーにソフトドリンクと一緒にシャンパンが置いてあったりしてセルフサービスでいただけます。もしそこに置いてなかったら、CAさんにお願いすると出してくれます。またホットチョコがあったりするのもAFらしいかなあと思います。でも最近ハーゲンダッツのアイスが出なくなったような…。どこも経費節減なんでしょうかね。楽しんで来てください!お礼
Clear Waterさん、こんばんは。
ギャレーにお菓子が置いてあるのは、嬉しいですね。以前、KLM往復利用だったんですが、帰りの便にはギャレーには何もなかったので、今度は行きの便で確実にいただこうと思っています。
回答ありがとうございます。(by ウマチョコさん)1 票
-
回答日:2013-04-14
機内食ではシャンパンやワインはサービスで頼めますよ。 JALのサイトから予約したのであれば、コードシェアですからエールフランスのサイトに電話番号がありますから電話で申し込めるんじゃないでしょうか?
帰りの便(パリ発)の復路で有償でメニューが変えられます。 私はエールフランスからの予約だったのでネット上で申し込みましたが。
値段もサイト内に載っています。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/coco2037/album/10738542/
お礼
ママブー♪さん、こんばんは。
有償メニューの件ですが、念のため、JALからエ?ルフランスに問い合わせしてもらったところ、JALシェア便ではサ?ビスは受けられないとのことでした(泣)。
あくまでエ?ルフランスサイトより予約した場合のみだそうです。
次回、エ?ルで行く時に検討したいと思います。
回答ありがとうございました。(by ウマチョコさん)1 票
ママブー♪さん

