旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナ初心者におすすめのホテル

  • バルセロナ初心者におすすめのホテル

    • 投稿日:2013-04-11
    • 回答:9

    締切済


    母と親子2人で初スペイン旅行に行きます。
    グラナダからvuelingで夕方から夜にかけてバルセロナへ移動し3泊する予定です。

    母と一緒のため治安が良くアクセスしやすいホテルを探しています。
    (3?4☆)

    探してみたところ候補は2か所出ました。
    コロンホテルはゴシック地区ということで危険エリアらしいのですが大きな通りでも危険なのでしょうか。

    また、おすすめのホテルがあれば教えていただきたくお願いします。

    ? コロンホテル
    ? ホテル アベニーダ パレス

    関連するスポット:
    コロン ホテル バルセロナ 4.01

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lilyさん

    lilyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-04-12

    こんばんは、Lilyさん。私は1982年、2010年、2011年とバルセロナに滞在しました。
    ? コロンホテル
    のホテルは、カテドラルのまん前ですが地下鉄駅のリセウから徒歩での移動は路地の移動ですので夜遅くの移動はお勧め出来ません。ジャウマ・プリメールからの移動がお勧めです。
    ? ホテル アベニーダ パレス
    のホテルは地下鉄カタルーニャ駅・パセッチ・ダ・グラシア駅から歩いて8分位です。比較的安全な場所だと思いますが、どちらも観光名所なのでスリ、引ったくりは十分気をつけましょう。
    比較的安全な場所だとホテル・パラセ、ホテル・カレドニアン、ホテル・レディングもあります。料金が高くても安全を選ぶなら、地下鉄駅直結のホテルを選ぶのがベストです。

    お礼

    グラナダさん

    コロンホテルは夜遅くの移動は不向きなのですね、安全を第一に考えてもう少し候補を絞っていきたいと思います。

    もう1つ質問させてください。グラナダのナヴァスホテルを検討していたところ、口コミにグラナダさんのコメントがあったのでお聞きしたいのですが、ナヴァスはタクシーで乗り付けができないとの事で、グラナダには夜10:00位に到着予定なのでスーツケースを歩いて行ける雰囲気なのかご存知でしたら教えていただけますか?(by lilyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

  • 回答日:2013-04-12

    はじめまして。
    アベニーダ・パレスは何度か利用しました。
    立地は勿論最高ですし、スタッフの皆さんは親切です。
    治安に関しても心配の要らないエリアですし、時々サボってはいますがドアマンが立ってますので
    ホテルに入る直前の気を抜いた所をひったくりに・・・なんてのも心配いりません。

    観光に出掛けるにも、
    カタルーニャ広場、ランブラス、カテドラル、グラシア通りのブランド店、カサ・ミラ、
    カサ・バトリョ、
    いずれも徒歩で回れます。ブランド店で買い物しても、すぐに置きに帰れますので、そういう意味での安全性も高まります。
    メトロ利用でも、Plz.カタルーニャ駅とパセジ・ダ・グラシアの2駅が使えますので
    バルセロネータ、サグラダ・ファミリア、サン・パウ病院などにも乗り換え無しです。

    周囲には美味しいバルやレスタウランテも多いですし、夕食には困りません。

    以上、良い事尽くめだと思いますよw

    同じエリアで、「クリスタル・パレス」というホテルも良かったですよ。
    アベニーダより、少しお安いですが、サービス、ホスピタリティ共に抜群でした。


    ちなみに・・・
    ホテル・コロンの立地も治安の不安はそんなにありませんよ。
    ゴシック地区ではありますが、カテドラルの傍で観光客もたくさんいますし、
    怪しげな場所ではありませんから、ご心配無用ですw
    ただ人気のホテルですからカテドラルビューのお部屋は早くに埋まっちゃう事がありますよw

    ご参考になれば幸いです。
    是非、楽しい旅を!
    ¡Buen viaje!

    【参考URL】http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187497-d206937-Reviews-Eurostars_Cristal_Palace-Barcelona_Catalonia.html

    お礼


    Barca_culeさん

    アベニーダ・パレス、何度か利用されたんですね!
    観光も徒歩範囲内、電車の乗り換えなしは嬉しいです。

    ありがとうございました!(by lilyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Barca_culeさん

    Barca_culeさん

  • 回答日:2013-04-12

    一昨年9月、初スペイン家族旅行でアベニーダ パレスを利用しました。
    ?も?も、値段・部屋の広さ・駅の近さ・高級感もかわらないようですね。
    地図を見るとわかると思いますが、カタルーニャ広場より山側は広い道で区画整理されていて、海側は古い時代からの路地で、はっきり街の様子が違います。
    港町のためか北アフリカ系の人が多めで、辛らつな言い方をすれば、バルセロナは観光客擦れした印象でした。
    旅行の時期や旅行歴がわかりませんが、女二人で、日没の早い時期で、旅慣れてない方でしたら、アベニーダ パレスの方が安心です。
    ただ、夜はアベニーダ パレスの周辺はブランドショップやレストランの他は店がなくて、グラシア通りの他はローカルな面白味に欠けます。

    【参考URL】http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10601746/430eb240f5d34d06887a927d8d578ea1

    お礼


    prinprinさん

    旅行記拝見させていただきました。
    私もアンダルシアから周ってくるので参考になりました!

    日没早い時期で検討しているので新市街の方が良さそうですね。。(by lilyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    prinprinさん

    prinprinさん

  • 回答日:2013-04-12

    まずグラナダからバルセロナですが夜行列車は如何でしょうか?
    寝台車で少々狭いですがシャワーも付いていて深夜の食堂車はなかなか面白いですよ。

    ホテルですが、バル巡りはコロンはお勧めです。ゴシック地区は深夜になると危険な事がありますが(先日も若いお兄ちゃん達に絡まれそうになりました)22時位までにホテルに戻れば問題ありません。
    シッピングがしたいならグラシア通り沿いがお勧めです。前回はマジェスティックでした。

    ガウディの一連のものやその他観光スポットは、カタルーニャ広場からガイドバス(2社あります)が4?5コース程度で15分おき位に走っていますのでそれに乗って各スポットで降りて廻っては如何ですか?2日丸々乗り放題で確かそんなに高くないです。

    お礼

    papitaさん

    夜行列車で移動しようと思ったのですが、ちょうど運休している日のようでNGでした。

    バル巡りしてみたいです。
    そうなるとコロン周辺の方がたくさんあるのでしょうか?

    ガイドバスも便利ですね!(by lilyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    papitaさん

    papitaさん

  • 回答日:2013-04-12

    Lilyさん こんにちは

    私はバルセロナにはツアーで使ったフィラ・パレスしか経験がりませんので、候補に挙げられた二つのホテルをいつも使うBooking.comで調べてみました。

    >母と一緒のため治安が良くアクセスしやすいホテルを探しています。
    (3?4☆)

    その結果ご希望にぴったりのホテルは?ホテル アベニーダ・パレス です。
    地下鉄1?4号線のいずれの駅も200m以内で、分離帯のある大通りに面していて夜間でもある程度の交通・人通りもあって治安は問題なさそうです。
    Googleのストリートビューでも確認しました。
    コロンはアクセスと治安の面で若干差がありそうです。
    評価点は8点以上なので問題はないと思います。料金は高いですがそれなりの価値はあると思います。

    Booking.comの検索結果を付けます。
    ■コロン (Colón)4☆ 評価点8.6  ツイン26m2
    Avinguda Catedral, 7, シウタ・ヴェリャ, 08002 バルセロナ (地図を表示)  
    http://www.booking.com/hotel/es/colon-barcelona.ja.html?aid=323168;label=bookings-naam-Adjn7OM8OyxMIfV66KS%2ArAS3093655852%3Apl%3Ata%3Ap1%3Ap2260%2C000%3Aac%3Aap1t1%3Aneg;sid=e7653d76d315c79fdbf8230792da863f;dcid=1

    ■アベニダ パレス (Avenida Palace)4☆ 評価点8.1  26m2
    Gran Via, 605, アイシャンプラ, 08007 バルセロナ (地図を表示)
    http://www.booking.com/hotel/es/avenidapalace.ja.html?aid=323168;label=bookings-naam-Adjn7OM8OyxMIfV66KS%2ArAS3093655852%3Apl%3Ata%3Ap1%3Ap2260%2C000%3Aac%3Aap1t1%3Aneg;sid=e7653d76d315c79fdbf8230792da863f;dcid=1

    スリ予防策は下記を読んで実行してください。女性2人のペアは恰好の標的です。また参考URLはバルセロナです。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10176840/
      yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10538639/

    お礼

    yamada423さん

    細かく調べていただきありがとうございます。

    >コロンはアクセスと治安の面で若干差がありそうです。
    確かにそう思います。安全面の優先度が高いので今回はアベニダ パレスに・・母と相談してみます。

    旅行記たくさん写真が載っていますね!
    ゆっくり見させていただきますね。(by lilyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-04-12

    昨年11月にバルセロナへ行きました。
    滞在したホテルは「NHポディウム」というところですが、地下鉄駅も近くて便利だし、小さなホテルなのでとてもフレンドリーで居心地が良かったです。うるさいのが苦手な私には、メインから少しはなれて静かだった点も高評価です。客室は広いとは言えませんが清潔で使いやすかったと思います。

    2週間スペインに滞在してみて、治安の悪さは他の街でも特に感じませんでした。バルセロナは圧倒的に観光客が多いので、余計にそれを狙ったスリなどが多いのかも知れませんね。ただ、バルセロナは治安が悪いと言われていますが、数年前より格段の差で良くなっているという話です。

    問題のある投稿を連絡する

    Hinachanさん

    Hinachanさん

  • 回答日:2013-04-12


    こんにちは。
    バルセロナよいですね。

    確かに?のコロンホテルの場所は、
    観光客でごった返しているのでよりスリなども多く、
    深夜にうろうろしていたら危険があるかもしれませんが、
    多分お母様と一緒なら深夜にずっと外出、はないですよね?

    大きな通りでも、というか
    観光客が多い、ランブラス通りやカテドラル前などには
    スリがいても不思議ではない、という状況だと思います。
    皆写真を撮るのに夢中になっていて、
    ふっと荷物から気がそれてしまいがちですし。

    ただ、バルセロナのどこを見たいか、にもよるのですが、
    ランブラス通りや海の方へ行くならコロンホテルの場所は
    悪くないと思いますが、
    様々なアクセスや治安、という意味では、
    ?の方がよいのかも、という気もします。

    カサ・ミラ、サグラダ・ファミリア、
    などへ地下鉄や徒歩で向かうなら、
    ?の場所の方がより便利かと。

    私は最初に行った時は、?よりもう3ブロックくらい
    離れた、コンデス・デ・バルセロナに泊まりましたが
    便利だし治安も全く悪くなかったです。
    地下鉄駅も3?5分程度で。

    http://www.condesdebarcelona.com/

    部屋はもしかしたら広くないかもしれませんが、
    朝ご飯も美味しかったです。
    カサ・ミラがななめ向かい側、くらいです。

    どこへ行くにも、カバンをしっかり両手を添えて持ち、
    外側のジッパーなどがあるところには
    貴重品は絶対に入れない、など、
    基本的なことを気をつけていれば、

    昼間あちこち外出する際にはそこまで危険がいっぱい、
    という雰囲気ではないと思います。

    また、他の方の回答にもあるように
    親しげに話しかけてくる人は基本怪しい、
    と思って避ける、など気をつければ、
    大丈夫だと思いますよ。

    日本よりは気をつけるけれど、
    そうは言ってもできるだけ楽しみたいですもんね。
    気を付けて楽しんでください。
    旅行記はご参考までに。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/5388babe/album/10380400/

    問題のある投稿を連絡する

    fujikoさん

    fujikoさん

  • 回答日:2013-04-12

    2009年にコロンに宿泊しました。

    個人的には全く危険を感じることはなかったです。
    ホテルの様子は下記リンクの旅行記を参照ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/minaminosima/album/10387732/

    お礼


    aw11さん

    コロンの様子が詳しくアップされていてとても参考になりました。
    カテドラル前、やはり雰囲気がありますね!
    最上階テラスのお部屋、最高です!(by lilyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aw11さん

    aw11さん

  • 回答日:2013-04-12

    はじめまして、私は昨年末に初バルセロナに行ってきました。私のオススメは、ギャラリーホテルです。初、バルセロナで治安など不安でしたが、観光名所へ行くにも地下鉄が近く便利だし、このホテルからマリーナ方面までもブラブラ歩けます。(もちろん地下鉄でも行けますが、候補のホテルも徒歩圏内、地下鉄圏内です)

    ホテルからカサ・ミラも近いので朝、昼、夜と楽しめました。ホテルも綺麗ですし、スタッフも親切。ただモーニングはかわりばえないです。

    私はフランスから列車でバルセロナに到着し、駅からタクシーでホテルへ。料金も高くなかったですし、帰省時ホテルからバルセロナ空港へもタクシーで行ける料金でした。旅行記は、こちらです。http://4travel.jp/traveler/mayazinc/album/10741430/

    候補のホテル近辺は、大きな通りは大丈夫だと思いますが、路地は気をつけてくださいね。行ったときは年末だったからか、ゴシック地区の夜はにぎわっていて、若干怖い印象はありました。その点、ギャラリーホテルは良かったです。

    ちなみに私は、カテドラルの路地でスリにあいました。(コロンホテル近く)カーネーションを売りつけてくる女性二人に囲まれ、今思うと見事な技でした。その女性が、フラメンコフラメンコと言って陽気に近づいてきます。二人の女性に囲まれて、気付いたときには、やられたーでした。どこに行ってもですが、声をかけてくる人には油断禁物、気をつけてくださいね。

    楽しんできてください。

    【参考URL】http://jp.hotels.com/ho127255/gyarari-hoteru-baruserona-supein/

    問題のある投稿を連絡する

スペインの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP