旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル選び

  • ホテル選び

    • 投稿日:2013-03-31
    • 回答:7

    締切済

    5月にソウルに行く予定です。
    ホテル選びにすごく迷っています。

    以前ソウルに行った時は、ロッテホテルのスウィートに泊まったのですが、
    朝から遊びに行き夜まで帰ってこないので、特にいいホテルでなくてもいいのかなと・・・朝ごはんやバーなども全然利用しませんでしたし。
    なので、今回は、格安ホテルまたは、中間ホテルに泊まってみたいなと思ってます。オンドルなんかも泊まってみたいです。
    でも広い空間を希望なので、スーツケースを広げれるスペースは欲しいです。
    それとお部屋には、トイレ・バスは、欲しいです。
    場所も、どこがいいのか迷っています。
    遊びに行きたいところは、東大門・明洞・狎鴎亭・清潭洞にはいきたいと思っています。それで、今回は、交通移動もすべて地下鉄など利用してみたいと思っています。今までは、すべてタクシーでしたので、今回は、チープに行ってみようかなと思っています、

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bebecoさん

    bebecoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2013-04-03

    東大門のラマダホテルはいかがでしょうか?
    遅くまで遊んでも歩いて15分位ですし、タクシーでぼられる事も無いと思います。部屋も狭くはないですよ、参考になればよいのですが。

    問題のある投稿を連絡する

    ぱぱさん

    ぱぱさん

  • 回答日:2013-04-02

    bebecoさん

    こんばんは。
    ソウルには 度々行っています。

    ロッテホテル、プレジデント、イビスアンバサダー、ザ・プラザホテル等
    宿泊しましたが 最近は メトロホテルが定宿になっています。

    ミョンドンのど真ん中、メトロ乙支路入り口駅にも至近で 立地がとても良いです。

    アックジョン、チョンダムドンへは メトロで移動するには 乗り換えねばなりませんが 韓国の地下鉄、券売機は日本語表示が出るので 操作しやすいです。
    ソウルの交通渋滞を考慮すると メトロで往復するのがベストだと思います。

    メトロホテルは 満室のことが多いのですが キャンセルが出ることも多く 今まで泊まれなかったことはありません。

    www.metrohotel.co.kr
    覗いて見てください。

    プレミアムルーム デラックスルームが広くて お勧めです。
    楽しいご旅行を。

    ヴェラnonna


    お礼

    ありがとうございます。
    早速見てみました。見事なまでに満室のオンパレードですね。
    (by bebecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-01

    ホテル プリンス ソウルはいかがでしょうか?
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/hotel/10121795/

    明洞駅のすぐ近くで立地が大変良く、オンドルルームもあります。
    オンドルルームに泊まったことがありますが、広くて綺麗でしたよ。
    スタッフさんも親切でしたので、是非候補に入れてみてください。

    お礼

    ありがとうございます。
    オンドル部屋は、1度試したいと思っています。
    床にダラ?ンとするのは、やっぱり気持ちいいですよね。(by bebecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かなこさん

    かなこさん

  • 回答日:2013-04-01

    こんにちわ。私も今まで便利だからと思って毎回「ロッテホテル」に泊まっていました。先月(3月)は予算の都合で旅行会社のホテルのランクでいうと 「明洞Bグレード」で「PJホテル」に宿泊しました。感想はロッテホテル程の高級感はまったくありませんが夜寝るだけの旅行ならOK。(清潔感◎!)
    アクセス面は?地下鉄の駅が7?10分以内に3路線。行きたい方面で使い分け
           しました。(遠くは感じませんでした)
        
          ?ホテルのシャトルバス(無料)が便利(東大門・明洞コースあり)

          ?タクシーもホテルの方がつかまえてくれます。

    ただ観光客が気軽に利用できる食堂はホテル近くにはありません。(コンビニは1Fにあります。)明洞には4号線の「忠武路駅」から1区なので地下鉄乗って朝ごはんも明洞まで食べに行けましたよ。

    楽しい旅行になるといいですね。


    お礼

    有名だし、間違いないかなと思って、ロッテにしてましたが、
    ホテルを楽しむのが目的ではないので、こんなに高級でなくてもいいかもと
    思ってましたが、ホテルにお金かけた分を買い物やエステへ回せばよかったかなと・・・でもほかを選べず、ロッテにしてました。
    空港からすべてタクシー移動で、地下鉄もバスも乗ったことがないので、ちょっと心配ですが、今回こそは、地下鉄でいろいろ移動をするというのが目標です。(by bebecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かずママさん

    かずママさん

  • 回答日:2013-04-01

    何度も行ってらっしゃるご様子なので、寝るだけだと思えば新しいビジネスホテルのようなところで十分だと思いますが、広さも重要となれば、始めからホテルのくくりではなくコテージ(レンタルルーム)を探すのも手だと思います。そういったところは最近出来てきているので新しいですし、地下鉄駅付近のところが多く、便利ですよ。小さなキッチンがあったりして朝食は部屋で手軽に済ますことも出来ます。
    東大門に夜中行くなら東大門に近いところを探すのが良いと思いますが、基本日中移動なら、どこでも大差ないかも知れませんね。今まで通ったことがないようなところに泊ると、新しいご飯屋さんが見つかったりして面白いですよ。

    お礼

    ありがとうございます。
    正直明洞は、見るところも飽きたので、あまり行かないかもと
    思ってたので、ますます場所選びに悩んでました。
    コテージなども見てみます。(by bebecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hinachanさん

    Hinachanさん

  • 回答日:2013-04-01

    こちらのレジダンスもとっても綺麗で良いです。
    5月にはイベントもあるようなので、ご参考下さい。

    http://www.theseoul.jp

    お礼

    ありがとうございます。
    5月のイベント情報を見つけられず・・・
    いろいろ調べてみます。(by bebecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    The Seoulさん

    The Seoulさん

  • 回答日:2013-03-31

    bebecoさん、こんにちは。

    行きたい場所からすると、東大門付近、忠武路付近、江南あたりかと思いますが、地下鉄の便利さ、ホテル代、広さを考慮すると次あたりはどうでしょうか?日時を入れて費用などを確認してみてください。ウルジロ、サボイ以外には泊まった経験はないです。なお地下鉄の路線図は次です。
    http://map.konest.com/psubway

    Astoria Hotel 忠武路付近
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=409581

    ウルジロ コープ レジデンス 東大門付近 
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=221328

    ヨンドン (永東) ホテル 狎鴎亭付近
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=411319

    ホテル スカイパーク 明洞 III  明洞付近は部屋が狭いと思います。
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=382544

    サボイ ホテル 明洞
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=267089

    もっと安いホテルでもいいかと思いますが、参考にしてみてください。
    では、楽しい旅を。

    お礼

    ありがとうございます。
    ミョンドンが何かと便利なのかなと勝手に思っていましたが、
    そうでもなさそうですね。早速チェックしてみたいと思います。
    ありがとうございます。(by bebecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

韓国の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP