旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

今夏バリ島へ行く予定です!色々教えてください!

  • 今夏バリ島へ行く予定です!色々教えてください!

    • 投稿日:2013-03-11
    • 回答:8

    締切済

    初めてバリ島に行く予定です!詳しい方色々アドバイスください!
    一番安全かなぁと思いまして、ヌサドゥア地域に宿泊する予定です。
    ホテルはウエスティン、コンラッド、ヌサドゥアビーチ、グランドハイアットなどを予定していますが、どうでしょうか?
    希望としましては・・・日本人だらけのホテルは避けたいです(^_^;)
    上記ホテルは日本人だらけでしょうか?
    あとは・・・朝食やレストランがおいしい、娘もいますのでキッズ用のアクティビティがあれば尚嬉しいです!
    私はショッピングなどを楽しみたいです。
    近くにバリコレクションがありますがどうですか?
    楽しめるところですか?レストランはおいしいですか?
    色々と書いてしまいましてすみません!!!
    個人手配にて初めてバリ島に参りますのでその他アドバイスやおすすめがありましたらなんでもいいですのでよろしくお願いします!


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    VERYさん

    VERYさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-04-06

    こんにちは!
    バリ島始めてなのですね。私も最初の時はいろいろ調べてJTBのオプショナルツアーを利用しましたがはっきり言ってダメです。ガイドが日本語下手すぎ…今まで使ったなかでは、バリツアーズが親切、正直で良いと思います。
    買い物はウブド市場が楽しいかも。。行く形態にもよりますが。
    食事はインドネシア料理より、シーフード料理がお勧めです\(^o^)/
    るるぶなどの本はあまり参考にしません!(特にレストラン)
    楽しんで来て下さい!!!

    問題のある投稿を連絡する

    リーさん

    リーさん

  • 回答日:2013-03-25

    こんにちわ。
    ヌサドゥア地区は雨期のみ(サーフィンの関係で)何度か滞在しましたが、日本人は少なめに感じます。
    年配の西洋人が多く、最近は中国人の家族連れが目立つ気がします。
    何も無かったところをリゾート開発していった場所らしく、ホテル以外の施設が近くに無く、その分静かというか寂しい場所でもあります。
    ご存知な事だと思うので恐縮なのですが、バリは定価というものが無く、何事も交渉しないと移動も買い物もままなりません。また、ローカルな食堂では衛生面が気になるかもしれません。
    そういった事が煩わしいのであれば、コンビニもあるし食事も悪くはないので、バリコレクションも良いのでは。
    ただ日本の繁華街で買い物するくらい、値段が高いですよ。
    ヌサドゥアビーチの波打ち際付近はは海藻の影響で濁っていますが、ボートをチャーターして少し沖に出ればびっくりするくらい綺麗です。
    周辺には有名なレストランや、日本語OKの良心的なスパもいくつかあり、のんびりするには良いところだと思います。
    楽しんでいってきてください。

    問題のある投稿を連絡する

    sen4さん

    sen4さん

  • 回答日:2013-03-14

    VERYさん、はじめまして。

    バリにはそこまで詳しくないのですが、自分の経験の範囲内で。
    ヌサドゥア区に1回、コンラッドに2回滞在しました。
    日本人だらけというのは、経験が無いです。
    特に、ヌサドゥアのホテルでは日本人とは1組とも遭遇しませんでした。
    コンラッドでは、プールやロビーの公共施設内では会いませんでした、
    ラウンジでは数組の日本人ゲストと会いました。
    その他、スミニャック、クタやウブドにも出掛けましたが、
    日本人遭遇率はかなり低かったのでご心配なさらなくても良いかと。

    大型ホテルの朝食は、心配後無用です。
    世界標準というか、日本人なら美味しく頂けます。
    ただ、小さなホテルやヴィラなどでは調理人の腕に拠ります。
    キッズに関してなら、大型ホテルに宿泊されるのが一番です。
    コンラッドにもシッター手配も、キッズプログラムもありましたが、
    外資大型ホテルなら必ずあるサービスです。

    バリコレでショッピングは余りお勧めしません。
    退屈な時の暇つぶしには充分ですが、楽しいショッピングとは言えません。
    タクシーで出掛けても僅かなので、
    色々下調べなさって「何が欲しいか」中心に買物先を決められては?
    また、バリコレ内のレストランは、
    あくまでも「観光客の中でも地元の料理を好まない人達」向けの料理です。
    VERYさんが、バリでどの程度の満足感を得たいか、それ次第です!

    楽しんできてくださいね!
    バリはとっても良いところですよ!!

    問題のある投稿を連絡する

    alcfreeさん

    alcfreeさん

  • 回答日:2013-03-11

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。


    ヌサドゥア地域は一番安全?

    一応ゲートがあって、簡単なチェックをする広大な敷地内にホテル群が配置されている雰囲気です。
    地元の方が ふら? とは入ってこれない感じです。
    地元の方が危ないとは限りませんので勘違いしないで下さいね。
    宿泊客やホテルのスタッフがみんな善人とも限りません。
    最後は、自分で自分の事を守らなくてはなりませんよ。

    比較的安全 と思っておくといいかと思います。


    大型ホテルは 一長一短 だと思います。
    各ホテルの 売り がありますし、隠したいところもあるので、それを皆さんの旅行記なんかで探るのも 旅行の楽しみ かと思います。
    例えば、プールアクセスの部屋は 部屋からプールにドボン ですが、湿気が籠りやすい部屋でもあります。
    不在の時でも、エアコンをつけておくと緩和される場合もありますので、自分の工夫も大事です。


    日本人だらけのホテル
    ご希望のホテルで、日本人だらけ は珍しいと思います。
    バブルの時ならいざ知らず、団体さんは激減です。
      ないわけではないですよ。(念のため)
    いまや、バリ島は 日本人より 中国&韓国 の方が目立ちます。
    まぁ? それらの団体さんに遭遇すると ちょっとしたカルチャーショック です。
    あまり気にしない方がいいんじゃないでしょうか?
    なんか困った時に 聞けて便利 と思うのですけど?

    とゆうより・・・・日本人が多いホテルは いや なんですか?
    別に監視されてるわけでもないし、皆さんと仲良くしなければならない義理もないし、気にしなければいいと思いますが・・・

    最近では、日本人かな? と思ったら 中国人家族 ってケースが多いですよ。


    レストラン
    バリ島のレストランは、行ってみないとわからない面があります。
    シェフが休みだとその日だけ違ったり、やめれば味も変わります。
    必ずしも 評価通り とは限りませんので 過大な期待 は禁物です。
    大型ホテルのレストランであれば、それなりの標準は保っているはずですので 大外れ はないかと思います。
    夜中のルームサービスに たまにはずれ があると聞きます。
    これは、担当外の方が作るからだそうです。

    朝食は基本 バッフェ(バイキング式)です。
    勿論、ルームサービスも可能ですよ(追加料金や負荷の場合もあり)
    そんなに難しいものはないので外れることはないかと思いますけど・・・・

    キッズアクティビティ
    ホテルや旅行社に聞くのが一番かと・・・
    ただ・・・いろんな国の方と一緒に過ごすことになりますが?
    いかがなもんでしょうか?
    日本語での対応は 対応してたらすごい! と思います。
    私の見た限りでは 英語 での対応でした。
      そんなに多く目撃したわけではありません。

    ショッピング
    これは・・・・人によってそれそれ
    ガイドブックや ココのサイトの方の旅行記 でお勉強されては?
    それから改めて質問されてはと思います。


    そのほかに・・・・・

    そんなに安くない
    50円でご飯が食べれたのは はるか昔の事です。
    日本のコンビニ弁当 390円 だと、太刀打ちできないかも?

    同じよう様なものであれば、よくよくお値段を確認されることをお勧めします。
    日本はデフレで値段が下がり、バリ島はインフレで値段が上がってますからね。
    ここのところの円安もきついですよ。
    野田さんのころは 1万円=120万ルピア
    今では 1万円=100万ルピア位ですから、過去の方のお値段は上増しで考えないといけません。

    もう旅行は始まっているんじゃないでしょうか?
    楽しい 検討会 で盛り上がってください。


    最後に・・・
    VW1965さんも書かれていますが、5W1H を押さえれば的確なアドバイスが受けれると思います。

    お礼

    葉巻小僧さん、たくさん書いていただいてありがとうございます!
    一般的な情報しかまだ得てなくて勉強不足ですみません(^_^;)
    以前タイに行ったときにあまりいい印象がなくて今も行ってみたいと思わないんです。。。トラウマですかねぇ。。
    今回はそんなことがないようにちょっと慎重になっている部分もあったりします。バリ島はいい印象で、又行きたいと思いたいので^^
    バリ島に行ってどこを見ても日本人だと・・・ここはバリなのに(>_<)とショックを受けそうですが、中国・韓国の方が多いんですね。。。
    円安ですし・・・。情報収集頑張ります!!!(by VERYさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2013-03-11

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    バリ島の旅、楽しみですね。♪

    初めにお詫びしておきますね、バリ島には2回しか行ったことありません。
    バリ通の方々のアドバイスの様に上手く出来ませんし、足下におよびませんのでご了承くださいね。(笑い)
    まあ、バリ初心者マークの旅人の話ですので、気軽に読んで下さい。

    我が家は、昨年の春に夫婦でのんびりして来ました。
    ホテルは、グランドハイアットです。
    敷地が広くて、ウロウロするだけでも時間掛かりました。(笑い)
    都会の喧噪から逃れられて、大変満足しております。
    「時間と空気が止まっている。」、そんな数日を楽しんできました。

    では、ご質問の
    <一番安全かなぁと思いまして、ヌサドゥア地域に宿泊する予定です。>

    安全でしょうね、見た目の警備には安心感ありますよ。
    ガイドブックにありましたが「ヌサドゥア地域には現地の人達は入れない?」とか、海岸沿いの公園に一杯いました。(笑い)

    プールサイドの芝生や外周通路付近でのんびりしていると、海岸をうろうろしている物売りのおばちゃんがうっとしく思いますが、ホテルの外周通路の境界線までしか寄ってきませんので安心下さい。
    あぁ、それと宿泊客も日本人だらけではなかったですよ。

    <朝食やレストランがおいしい、娘もいますのでキッズ用のアクティビティがあれば尚嬉しいです!>

    小さい子供さんがおられるとの事、子供さんが楽しめるプールもあり充実してましたよ。
    ただし、グアムとかのキッズ用のアクティビティを想像しないで下さいね。
    レストランは3?4ヶ所あったはずです。
    我が家では、毎日違うレストランで朝食を取ってました。
    味ですか?、好みの問題ですね。(笑い)

    <近くにバリコレクションがありますがどうですか?>

    ほんとに近いですよ、横ですね。
    ホテルの正面から行くと遠回りになります。
    海岸(プールサイド)の通路から外に出たら、「バリコレクション」の海岸側の入口まですぐです。

    バリコレクションの警備も厳重です?が、国民性の違いを感じますね。
    警備員は、2回ほど顔みたら覚えているようで、フリーパス?で入場できますよ。(笑い)


    「バリコレクション」内の物価?は、バリの物価から考えると高いですね。
    味は、別段まずいなあの感想は無かったと思います。


    <私はショッピングなどを楽しみたいです。>

    バリコレクション内でも、ショッピング出来ますよ??。
    SOGOがあります。(笑い)
    その前に日本料理店「築地亭」がありますが、呼び込みの男性に注意?
    日本語ぺらぺらですが、日本人ではありません。
    名刺を配り、日本に帰ったら宣伝してくれと頼まれました。
    参考に、URL付けときます・・・呼び込みの男性の顔付きです。(笑い)

    DFSギャラリアは、大陸と半島の方々が多いですね。
    雰囲気ですぐ分かりますよ。
    大陸の方は、並びませんよ。食べかすをそこら辺に捨てますね。
    大声で喋りまくってますから。(笑い)

    ギャラリアの駐車場の反対側にショッピングセンターがあります。
    駐車場から、歩いて行けます。
    休日には、現地の方々がギャラリアの進入路を通って、ショッピングセンターに行きます。
    店内は、よく清掃され綺麗ですし、ギャラリアより品数も多いし豊富な感じします。
    一度、行く価値あると思います。

    では、ご家族で「不思議な国のバリ島」を楽しんで来て下さい。

    ポッポ・ヨシ村

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10657870/

    お礼

    ポッポ・ヨシ村さん、ご回答ありがとうございます!
    バリ島に2回も行かれてるんですね?。
    グランドハイアットよさそうですね!私もサイトで拝見しましたがとても好印象でした。バリコレクションや、DFS、その他のショッピングセンターも調べて行ってみようと思います!
    ありがとうございました^^(by VERYさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-11

    こんにちは。

    私は数年前に初めてBALIを訪れましたが、その時はH社お勧めのスペイン系ホテルのメリア・バリでした。ガーデン側の部屋でしたがとても落ち着いていて日本人が少なく良かったですよ。1人だけホテルスタッフで日本人もいましたので本当に困ったときは頼れます(実際に友人がお世話になりました)。
    バリコレクションも徒歩圏内でしたし、中のレストランもオープンエアでリーズナブルなのに美味しく店員さんも親切でした。今は分かりませんがケチャも無料で鑑賞できました。クタへも低料金のタクシーで気軽に行けます。

    ホテルのプールは広くて開放的ですし、海も波が少し高めですが泳ぐことも可能です。敷地内のビーチレストランも素敵で木々にはリスが集まり、欧米人が好きな感じが満載です。朝食のレストランもどれをとっても美味しくゆったりできました。コスパ最高です。

    2度目は去年、ハネムーンと挙式を兼ねてアヤナリゾートとウブドのマヤ・ウブドに宿泊しましたが、今年行われるAPECのための道路工事だらけで町中埃だらけでしたがもう終わっているのでは?

    あと、DFSの中のチャイニーズレストランに最終日やむを得ずお土産を買いに行きましたが、カメラを置き引きに遭い、当然中身のデータカードも思い出も全て戻ってきません。BALIは大好きですが心無い人日本人を狙っていることは確かなので充分気を付けてくださいね。

    ウブドで出会ったBALI10回目の熟年夫妻はヌサドゥアのグランド・ハイアットが一番好きで毎回そこに泊まっていると言っていました。

    誰と行く予定なのか書かれていないので分かりませんが、カップルならヴィラがお勧め、お友達同士や家族なら大規模で何でも揃っているホテルが良いと思います。ちなみに私たちは今年も予定していますが、カユマニス ヌサドゥアを検討しています。URLつけておきます。

    【参考URL】http://www.kayumanis.com/jp/locations.php

    お礼

    Hina Sasakiさん、ご回答ありがとうございます!
    カメラの置き引きは辛かったですね。。。。
    荷物気を付けたいと思います。
    メリアバリも素敵な印象のあるホテルですね!
    ぜひ候補に入れたいと思います!
    今年もバリに行かれるんですね。。。やはりリピしたくなるようないい国なんでしょうね。
    私もそんな印象が残るようにいい旅にできるよう頑張ります!(by VERYさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-11

    ヌサドゥアのホテルは、それほど日本人はいません。

    でも、中国人の団体さんが多いですよ。

    ホテル側も気を使って、中国の団体さんと、他の国の方とは部屋を離してくれますが、ロビーで大声で話していたり、朝のレストランで不快な気分になる事もあります。

    中国人客がいないところが良ければ、ヌサドゥアではなく、スミニャックやクロボカンがいいですね。

    お礼

    もんぶぅさん、ご回答ありがとうございます。
    中国の方が多いんですね(^_^;)
    都内にもたくさんいらっしゃるのでよく分かります。
    スミニャックやクロボカンエリアも検討してみます!
    ありがとうございました^^(by VERYさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もんぶぅさん

    もんぶぅさん

  • 回答日:2013-03-11

    VERYさん、こんにちは。

    ?一番安全かなぁと思いまして、ヌサドゥア地域に宿泊する予定です。

    私も賛成です。一番安全で夜も静かで過ごし易いです。

    ?日本人だらけのホテルは避けたいです(^_^;)

    シーズンにもよりますが、日本人だらけではないです。それともうひとつ、インドネシア語に堪能ですか?もし苦手なのであれば、日本語デスクのあるホテルをおすすめします。

    ?娘もいますのでキッズ用のアクティビティがあれば尚嬉しいです!

    グランドハイアットバリなら、敷地が広く、プールも沢山あるのでお子様も喜ぶのではないでしょうか?モーニングも美味しかったです。

    ?近くにバリコレクションがありますがどうですか?

    グランドハイアットバリなら歩いていけますので、回る分にはとても楽しいです。


    楽しみになさっているお気持ちは非常に良くわかりますし、あれもこれも聞きたい気持ちも非常に良くわかりますが、回答者の気持ちも考えて、論点を絞ってから質問していただけると助かります。

    最後にバリ島は安全ですが、日本とは全然違います。交通渋滞は凄いし、道も凸凹で歩きにくく、所々穴も開いています。夜は街灯も少なく暗いので、落ちて怪我などしないように気を付けて下さい。お土産物は、バリコレクションなどで値段を見てから、ハーディーズなどで買うと同じ物が非常に安く買えますよ。

    お礼

    riversouthさん、ご回答ありがとうございます。
    何かと聞いてしまいましてすみません。。。
    不快なお気持ちにも関わらずアドバイスいただきましてありがとうございます。
    インドネシア語はわかりませんので、やはり日本語デスクのあるホテルにしようかと思います。
    今後色々と情報収集をしていい旅になるよう頑張りますね。
    もしどうしてもわからない場合はお力をいただけたら嬉しいです。
    ありがとうございました。
    (by VERYさん)

    問題のある投稿を連絡する

    riversouthさん

    riversouthさん

インドネシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP