旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ガラスマオの滝への個人での行き方

  • ガラスマオの滝への個人での行き方

    • 投稿日:2013-03-09
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは!
    今月末に初めてパラオへ3世代旅行をします。
    マイレージがあるので、全て個人手配の旅行です。
    初めていくのでとても楽しみにしているのですが、わからない事があるので、みなさまのお知恵をお借りしたいと思い、質問させてください。


    初日にレンタカーを借りているので、ガラスマオの滝まで行ってみようと思っているのですが、ネットなどで検索するとツアーでの行き方しか出てきません。
    車にナビがあるのかもわからないので、ある程度日本で調べていこうと思いますが、ルートもわからず困っています。

    また、60過ぎの両親、小学生の子供がいるので、トレッキングではなく、トロッコで行こうと思っています。
    が、これもまた、トロッコ情報が出てきません。

    ガラスマオの滝に関して、ドライブ情報やトロッコ情報など、教えてください。
    個人で行く場合の注意点などあればお願いします。


    また、滝のことではないのですが・・・
    朝食がついていないので、スーパーなどで食糧を調達しておこうと思っていいます。WCTCが一番品ぞろえのあるスーパーなのでしょうか?
    レンタカーは初日だけなので、そこで3泊分手に入れようかと思っています。
    宿泊先はロイヤルリゾートです。


    どうぞ、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    panda+さん

    panda+さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-03-12

    数年前のことですが、WCTCが一番大きいと思います。
    奥の方に、お惣菜が売ってました。ケーキも(^^)

    ガラツマオに行く時に、ガソリンスタンドに寄りました。
    お店の中に、お弁当が売ってました。そこで飲み物も買いました。
    お弁当美味しかったです。
    途中、景色を見に行った場所の屋台みたいなところでも買いました。美味しかった(^^)

    町から、左側の道を進むと、半分よりもちょっと手前に右側に小さい看板で「GARATUMAO FALL」みたいな看板がありました。実は一度通りすぎて、島を一周したんですが・・その時は看板は、すっごく小さかったです。15cmx30xmくらい・・・左側の道、島の半周より少しだけ手前。半周を10だとすると9くらいです。地球の歩き方リゾートの49pに地図有りました。

    私達が行ったときは、トロッコはなくて、歩いていきました。
    一番下が、年長さんΣ(o>艸<o)

    雨上がりでもなかったので、川も水の量は多くなく、問題なしでした。
    歩きの場合は、下がぬかるみなので、マリンシューズとかどろどろになってもいい物がいいと思います。

    途中川に穴が開いていて、行きは滑らないようにはまらないように気をつけていきましたが、帰りは現地の高校生の真似をして、大きな穴にダイブして遊びました。ツアーでは川の穴には入ってなかったです。現地の人が遊んでたら真似できるのは、個人で行く面白さですね(^^)
    自己責任ですが・・

    滝では、水をペットボトルに持って帰りました。飲料水にしちゃいました。美味しかったです。これも自己責任で。

    前の日に雨が降ったりしたら、川の水の量が増えると思います。
    気をつけてください。
    我が家は、ガラツマオの滝の思い出が宝物です。

    この近くのパラオの唯一のビーチにも泊まりましたが、ビーチが貸切で、カヌーやシュノーケルやハンモックや・・誰も居ない無人島のような静かな海を家族と満喫しました。


    pandaさんが素晴らしい旅行ができますように。

    お礼

    お礼が遅くなりましてすみません。
    ご回答ありがとうございます。
    一応、看板があるのですね。でもとっても見落としてしまいそうなので、注意深く見て、行こうと思います。

    年長さんで歩いていかれたとは、ビックリです!
    川へダイブしたりは、こどもたちは楽しそうですね。
    今回は3世代ですので、きっとトロッコになると思いますが、自分で歩いて行った方がより感動が大きいのかもしれませんね。
    まずは無事にたどりつけるように頑張ります。

    実際に行かれたお話を聞けて参考になりました。
    ありがとうございました(by panda+さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanakoさん

    nanakoさん

  • 回答日:2013-03-09

    レンタカーがあるのであれば、ガラスマオの滝のツアーのステーションまでは行けます。バベルダオブ本島の周回道路をひたすら走るだけです。基本的には1本道ですので迷うことはないと思います。そこで尋ねて下さい。あるいは、ホテルで確認されても良いかと思います。ロイヤルリゾートは日航系ですから日本人のスタッフもいるはずです。

    車にナビは多分ないはずです。しかし、観光客が行くような所はたかがしれていますから大丈夫。心配なら観光局で簡単な地図を貰っておくと良いでしょう。ガソリンのチェックはしておいて下さい。また、飲み物やスナックも用意しておいた方がよいと思います。

    WCTCが一番品揃えのよいスーパーだとは思いますが、消費期限の表示などは見て下さい。中にデリもありますので、テイクアウトしてお部屋食でもいいですよ。

    WCTCの隣にYANO’Sという店があります。弁当やサンドイッチなど結構面白いものがありますので、是非覗いてみて下さい。果物なんかもありますし、ローカルフードもあります。運がよいとウカエブ(陸蟹の甲羅の中に、陸蟹の身をココナッツミルクで和えたものを詰めて蒸した物)や、シャコ貝のココナッツミルク煮などが買えます。美味しいですよ。冷めていてもマイクロウエーブ(電子レンジです)で温めてくれます。

    折角だから、ロックアイランドカフェはどうですか。アメリカンサイズというか、量が多いです。ローカルは朝からラーメン(サッポロ一番)食べてます。勿論コーヒー、紅茶はお代わり自由です。ロイヤルリゾートから車で5分です。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    ツアーステーションというところがあるのですね。ナビがないのはかなり不安なのですが、一本道ということなので、なんとか頑張って行こうと思います。
    ホテルのコンシェルジュにも聞いてみますね。

    ロックアイランドカフェ、よさそうですね。
    パンケーキとかもあるみたいなので、子供にも良いと思います。
    ありがとうございます♪(by panda+さん)

    問題のある投稿を連絡する

    おやぢさん

    おやぢさん

パラオの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP