旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

城塞コンサートについて教えてください

  • 城塞コンサートについて教えてください

    • 投稿日:2013-03-08
    • 回答:3

    締切済

    5月にオーストリア一人旅をします。
    初オーストリア、初一人海外です。

    ザルツブルクに一泊するので城塞コンサートに行きたいと思っています。
    が、コンサートが終わるのは22時過ぎ…ホテルは駅近くのシュティーグルブロイという所ですが、そこまでどうやって帰ればいいかもよく分かりません…バス?
    歩くとどれ位かかるのでしょう。
    女一人では危険な感じでしょうか?
    皆さんコンサート後はどうやって帰ってるのでしょうか?

    ミラベル宮殿でもコンサートをやっているようで、こちらの方がホテルに近いし安心かとも思うのですが、城塞から夜景を見るのも捨てがたく…。

    城塞コンサートに行ったことがある方、教えて頂けると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tomoさん

    tomoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-03-09

    tomoさん、こんにちは。
    近鉄バッファローズと申します。

    城塞コンサートには行ったことがありませんが、
    公共交通機関で帰るなら、トロリーバスが便利かと。
    ただ、メンヒスベルクのケーブルカーの降り口から
    いずれの停留所も約500m(10分近く?)は歩く必要があるかと思います。
    最寄りは、ヘルベルト・フォン・カラヤンプラッツか
    ユスティーツゲボイデのいずれかになります。
    ヘルベルト・フォン・カラヤンプラッツでは、1番のトロリーバスに乗り
    10分弱行ったキーゼルで降りるすこし戻るとホテルです。
    20分に一本ほどの運行間隔です。
    ユスティーツゲボイデでは、3、5、6番のトロリーバスに乗り
    10分弱行ったキーゼルで降りるすこし戻るか、
    コングレスハウスで降りるすぐとホテルです。
    また、路線バスでも行けます。
    ヘルベルト・フォン・カラヤンプラッツでは22番、
    ユスティーツゲボイデでは25番に乗ると直通です。
    呉々も行き先には注意してください。
    「中央駅(Centralstation)には行きますか?」
    と聞いて、行くと言えばそのバスで大丈夫です(方向が同じ方向なので)。

    ザルツブルクはとても観光化された町で、危険も少ないです。
    呉々も一人きりにならないなど用心した方がいいですが、
    充分準備をされた上で出掛けられれば問題ないかと思います。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    遅くなり申し訳ありません!
    停留所名まで詳細を教えてくださってありがとうございます!
    地図を見ても停留所名までは書いてないし所要時間も分からなかったので、非常に参考になりました。とても助かります!
    ありがとうございますm(__)m(by tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-08

     私も2006年の秋、城塞コンサートに行きました。
     その時は、ツアーでしたから、参加した方が5組いたと思いますが、2組はゴンドラを降りて、大聖堂付近からタクシーで帰られましたが、私達3組は30分程度歩いたでしょう、矢張り駅前の違うホテまででしたが。
     貴女は女性と云うことですから、タクシーが良いと思いますが、出来たら同じ方面へ帰られる方がいたら、その方と一緒に帰られる方が良いと思います。
     治安は良いとは思いますが、用心に用心は重ねた方が安全でしょうから。
     ちょこっと早めに上がって上から眺めていると、ケーブルで上がって来られますから、日本の方でご夫婦の方に声を掛けられたらいかがでしょう。
     駅前のホテルへ泊まられる方が多いと思いますから、勇気を出されて見たらいいと思います。
     私達夫婦は、オーストリア2回目で、城塞へも2回上がりましたが、コンサートはその時の1回のみです。
     城塞からの夜景も良いので、是非上がられることをお勧めします。

    お礼

    遅くなり申し訳ありません!
    参加された方のアドバイス、嬉しいです(^^)
    ミラベル宮殿も迷いましたが、やはり城塞コンサートに行ってみようと思います。
    そして日本の方がいたら、勇気を出して話しかけてみます!
    ありがとうございますm(__)m(by tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-08

    tomoさん  こんばんは

    ホーエンザルツブルグ城のケーブルカーの麓の駅からシュティーグルブロイまでは歩いて1.5Kmです。
    オーストリアはヨーロッパ有数の治安の良い国なので、他に歩いている人があれば歩いても大丈夫と思いますが、ザルザッハ川沿いにトロリーバス(架線のある電気バス)が走っているのでそれに乗るか、又はタクシーが良いかもしれません。
    私はサンクトペーター教会のコンサートからはあなたのホテルに近いホテルまで歩いて帰りました。
    「ウィーン・ザルツブルグの旅?ザルツブルグの猫マリちゃん」
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10466613/

    下記にナイトライフには公共交通機関をご利用くださいと案内が書いてありますので参考に。
    公共交通機関Public Transport
    http://www.salzburg.info/en/arrival_traffic/public_transport/public_transport_obusslb_albus

    Nightlife
    Night owls in Salzburg and vicinity appreciate the attractive service offered by Salzburg's local railroad. 'BusTaxi' and 'Nachtstern' let you enjoy the city's nightlife to the fullest by making sure you get back home or to your hotel safely.

    参考URLもお城から見た写真があります。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10461966/

    お礼

    遅くなり申し訳ありません!
    トロリーバスかタクシーですね。
    やはり一人で徒歩は不安があるのでそうしようと思います。
    アルバムも参考にさせて頂きますね(^^)
    ありがとうございますm(__)m(by tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

オーストリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP