旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランス、ロンドン、フランクフルト周遊旅行経験教えてください!

  • フランス、ロンドン、フランクフルト周遊旅行経験教えてください!

    • 投稿日:2013-02-27
    • 回答:9

    締切済

    今回、3週間くらいかけて
    フランス、ロンドン、フランクフルトあたりを
    周遊したいと考えています。
    フランスとロンドンはツアーで経験ありますが、
    フリー&フランクフルトは初です!

    この3か国のどこか1か国を含んだ
    周遊旅行をされた方、
    どのようなプランで旅行されたか教えて頂けると嬉しいです!
    また、飛行機代を含まず、20-30万におさえたいと思うので、
    どのくらい金額かかったかも教えてもらえると嬉しいです!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぷによさん

    ぷによさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-03-01

    フランス周遊はどのあたりを考えていらっしゃいますか?

    ロンドン→パリはユーロスターで移動可能、
    またパリ→フランクフルトは(すでに書かれている方もいらっしゃいましたが)
    ストラスブール経由ですと、ストラスブール→フランクフルト空港のバスが出ているようです。

    私は去年、ストラスブールを拠点に、
    ルクセンブルク&ナンシー(1日で回りました)、
    ブルゴーニュのディジョン&ボーヌ(ディジョンよりもボーヌの方が数倍楽しかったので、ボーヌだけでもよいと思います)、
    アルザスのワイン街道1日ツアーでアルザス地方周遊、
    ドイツのシュトゥットゥガルト
    にそれぞれ日帰りで行きました。
    もう1日あったら、シュトゥットゥガルトからケルン、アーヘンを経由して、
    ルクセンブルク、ナンシー→ストラスブールに戻る、というプランも立てられたのですが…。
    またストラスブールからシャンパーニュ地方の中心地ランスも行かれますよ。

    パリを拠点にされるようであれば、
    ヴォー・ル・ヴィコント&フォンテーヌブローのツアー、
    モンサンミッシェル、
    ロワール地方
    シャンパーニュ地方
    などもオススメです。

    フランクフルト自体は近代的な街であまり面白みがないので、
    足を伸ばしてロマンチック街道やリューデスハイム、
    もしお時間があるようでしたら、ミュンヘンに足を伸ばされてはいかがでしょうか。
    ミュンヘン周辺は、レーゲンスブルク、ニュルンベルク、ヘレンキームゼーなど見所が沢山あって、オススメです。(どこも日帰りできます)

    どの都市に行くのも共通して言えるのは、大抵電車が1?2時間に1本だったりするので、
    あらかじめ時間を調べて(ドイツならDB、フランスならSNCF)プランを立てられることをオススメします。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    フランスはツアーで周遊したことあるので、
    今回はドイツのロマンチック街道、古城、ミュンヘン周辺を
    中心に回りたいと思います。

    電車が1-2時間に1本は初めて聞きました…
    それは最新の時刻表もっていかないと
    ダメですね(+_+)

    ありがとうございます(^o^)(by ぷによさん)

    問題のある投稿を連絡する

    meme0128さん

    meme0128さん

  • 回答日:2013-02-28

    「4はとても魅力的ですね。
    1つ質問ですが、交通費は余計にかかることなとはないのてしょうか?
    ヨーロッパの交通(列車)に詳しくないのですみません。。」


    回答)
    往復の分だけ余計にかかってしまいます。これは欠点ですね。
    私の場合、マイレージを利用することも多いです。
    また、夜行バスの利用はどうでしょうか?

    1か2ならば安さと荷物置きっぱなし1回はできるので、無難かも知れません。

    ユーレイルパスは、2人以上だと、セーバーパス(4万円位:2カ月の間に5日間使用できる。)を買うことができます。
    パリ宿泊時にパリから日帰り旅行1日、フランクフルト⇔パリ、ロンドン⇔パリで5日・・・というのが無難かも・・・。

    また、フランス国鉄は、曜日によって安くなる日があるんですよ。
    これをうまく使うと安く旅行できるかもしれません。


    注)ユーロスターはユーレイルパスで割引は受けられるけど、まったくの無料になるわけではないようです。


    念のため、 http://www.tabimap.com/eurorail/pass/1_2.html


    お礼

    再びご回答ありがとうございます!

    ユーレイルパス便利ですね。
    25歳なのでギリギリユースでいけますw
    フランクフルト⇔パリで使用しようと
    思います。(ロンドンはいくか迷い中なので)

    ありがとうございます(^o^)(by ぷによさん)

    問題のある投稿を連絡する

    konomiさん

    konomiさん

  • 回答日:2013-02-28

    補足説明です。航空機に積み込めるスーツケース一つ。相方もキャリーバッグ。それにそれぞれ、ショルダーバッグです。特に列車は荷物が多いと別な荷物置き場におくので、チェーンロックなども必要かとは思いますが。

    あと、鉄則はホテルは空港アクセスか駅のアクセスが一番のところ。基本は4つ星以上ですが場所がよければ3つ星でもいいと思います。
    (旅行記の口コミでも書いてますので参考にしてください)

    帰りはお土産があるので、すべて預けてしまいましたが。

    両替はユーロを4万円程度。昨年はポンドも5千円程度もちました。基本はカード(JCBだと厳しいかも)ですが。トルコリラは現地空港で両替。旧市街などでは両替屋さんを比較してユーロからから替えました。

    お礼

    再びご回答ありがとうございます!

    3週間で機内持ち込み1つとはすごいですね(@_@)

    確かに、荷物は邪魔なので服はホテルで
    洗うとかすれば 最小化できますかねー
    がんばります!

    お金についても了解しました!
    最近VISAカードの便利さを実感しているので、
    活用しようと思います。(by ぷによさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yurihiroさん

    yurihiroさん

  • 回答日:2013-02-28

    昨年1月に約10日間で、ミュンヘン→イスタンブール→ロンドン→ブリュッセル→アムステルダム→パリという行程で旅行しました。

    ポイントは、どこから入って、どこから出るか。
    スターアライアンスかワンワールドの格安航空券が買えないか。
    列車はレールヨーロッパのネットで安く買えないか

    となるとこんな行程になりました。

    ただし、取り消しが効かないので、保険は偶然事故対応という保障のある東京海上がお勧めです。

    ロンドンは空港の利用料金が高いので、発便には向いてません。ユーロスターがお勧めですし、イスタンブールがからんでいるのはトルコ航空が格安料金があり、サービスも良くイスタンブールも行ってみたいという人にはお勧めです。

    こんな強行日程でもミュンヘンではノインシュバンシュタイン城、イスタンブールでは旧市街やボスポラスクルーズ、ロンドンでは仕事と大英博物館めぐり、アムステルダムでは運河クルーズ、パリではルーブルなど要衝には行ってます。

    時間的に余裕があれば、それぞれでもっと楽しめます。ヨーロッパまでの航空券はマイレージを利用してますので、2人で交通費、ホテル代、観光等で20万円で十分でした。旅行記はアップしてます。

    今年の1月には

    フランクフルト→ジュッセルドルフ→イスタンブール→ミラノ→ジュネーブ→パリという行程で、パリに少し重点を置いた日程で行ってきました。円安がすすみ、お得感が少し減ったような気がします。
    (日記は作成中)

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    具体的な飛行機ルート、参考にさせて頂きます!

    何か国も回る場合、荷物がネックかなと思いますが、
    持ち運びはどうされてましたか?
    また、貨幣も国によって異なりますが、
    どう対応されていたのでしょうか?

    再度お手数ですが、
    ご回答頂けると助かります>_<(by ぷによさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yurihiroさん

    yurihiroさん

  • 回答日:2013-02-28


    1、エールフランスを使ってフランクフルト行きにして、パリをトランジットにし、パリ滞在中にユーロスターを使ってロンドンに往復。最後にフランクフルトに行く。

    2、ブリティッシュエアを使ってフランクフルト行きを買って、ロンドントランジットにし、ロンドン滞在中にパリへユーロスターで往復。最後にフランクフルトに行く。

    3、アジア、日本の航空会社を使用し、オープンジョーにして、フランクフルトから入り、パリ、ロンドンへは列車(ユーレイルパスなど)を使用して、ロンドンから帰国。
    またはその反対のロンドンに入り、パリ、フランクフルトへは列車移動し、フランクフルトから帰国。・・・時間的に無駄がないけど、エアチケットが高くなります。

    4、中心にあるパリをハブにして、パリ往復航空券を買い、ここから列車で(ユーレイルパスなど)を使用してフランクフルト、ロンドンへ往復する。
    このとき、重たい荷物はホテルに預かってもらい、身軽に旅行する。

    昨年末から、ユーレイルパスは、フランス国内ですべてのタイプが使用できるわけではなくなったようですから、パスのタイプは調べたほうがいいかも知れません。

    私は重たい荷物を持って移動するのがいやで、よく4のタイプの旅行をします(^^)

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    4の案は頭になかったので参考になります!

    4はとても魅力的ですね。
    1つ質問ですが、交通費は余計にかかることなとはないのてしょうか?
    ヨーロッパの交通(列車)に詳しくないのですみません。。


    ご都合よろしいときにご返信頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします!(by ぷによさん)

    問題のある投稿を連絡する

    konomiさん

    konomiさん

  • 回答日:2013-02-27

    この前の年末年始に、フランクフルト着?パリ?ロンドン?パリ経由で旅行に行ってきました。
    フランクフルトは観光せず、ストラスブールに移動するところから観光を始めました。
    よろしかったら旅行記をご覧ください。
    3週間もあるということですので、各所でゆっくりできますね。
    フランクフルトからパリはストラスブール24時間乗換のチケットをDBのサイトから購入したので、安価でパリまで行けました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/euroko/album/10741183/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    旅行記拝見したところ、
    クリスマスにいかれたのは羨ましいですね!
    参考にさせて頂きます!

    フランクフルトからパリの移動チケットも
    参考になります!

    ありがとうございます(^o^)(by ぷによさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2013-02-27

    フランス、イギリスは非常に交通網(電車、バス)が発達しているので、ある程度の英会話力があれば、どのようにしても移動できると思いますよ。私たち家族もフランスには時々出かけています、ちなみにシャルルドゴール着予定であれば空港からパリ市内には、ロワシーバス(オペラ座着)、エールフランスバス(凱旋門着)、RER(リヨン駅)が便利だと思います。主要5駅からの主な観光地への行き方は、旅ガイド本などにも載っていますので、参考にすると良いでしょう。何にせよ、フランスではPariを拠点にするのが良いと思います。イギリスはヒースローからロンドン市内には地下鉄のピカデリーラインで1本です。こちらも、ロンドンを拠点にイギリス国内を動くのが良いのではないかと思います。オイスターカードやトラベルカードを購入すると市内の移動は非常に便利です。パリ(Nord駅)とロンドン(セントパンクラス駅)の移動はユーロスターが良いと思います。非常に快適ですし両駅ともほぼ街中です。ただ30分前のチェックインが必須なので注意してください。ドイツはツアーでの経験しかありません。気をつけて良い旅を!

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    パリは以前にいったとがあり、
    確かに地下鉄が便利だったと思います。

    ユーロスターは使用したことないので、
    今回使用してみようと思います!
    席のクラスが分かれててどれがいいのか迷いますよね。
    予算と相談ですかねー

    ありがとうございます(^o^)(by ぷによさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨッサンさん

    ヨッサンさん

  • 回答日:2013-02-27

     旅の仕方は観光、宿、グルメなどその人が持つ好みによってさまざまです。男と女でも違いますしね。以下はあくまでもご参考程度に。
     私はドイツへは4度行きましたが、鉄道での移動が1回、残り3回はフランクフルトでレンタカーを借りました。団体ツアー参加はありません。
     ことばは英語が必須です。ドイツ語を知っていても中途半端になるくらいなら、英語で押し通したほうがbetterです。まだInternetが普及していないときは、ぶっつけ本番で宿を探しながらの移動でした。何とか野宿せずにすみました。1泊3,000円も出せば清潔なホテルがあります。シャワーのみでバスタブがない所が多いですね。
     今は「地球の?」など詳しいガイドブックが出ていますので、効率よく計画を立てて楽しんでください。フランクフルトではゲーテハウスが印象的で、2度も行きました。ドイツのタクシーはベンツだったのでびっくりしたことを覚えています。車を運転するのなら、アウトバーンは無料だし、道幅は広めなので走りやすいです。
     昔はドイツから夜行列車でスイスに行けましたが、今もあるかどうか…。
     経費は1日(宿、食事、車代、観光などすべて込みで)1万円あればぜいたくできますね。十分に楽しんでください。


    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    レンタカーステキですねー
    免許ないので羨ましいです。

    1泊3000円で清潔なホテルに泊まれたら
    節約できますね!

    英語ならなんとかいけるんで
    安心です。

    ありがとうございます(^o^)(by ぷによさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ebisugaoさん

    ebisugaoさん

  • 回答日:2013-02-27

    こんばんは。旅程を見て羨ましく思っています。3週間、20?30万円だと豪勢な旅行が可能だと思います。私の場合、平成16年当時の資料ですので参考の参考程度にして下さい。飛行機はチャイナエアラインを利用し、オープンジョーを使用しました。アムステルダムから入国し、ベルギーへ南下、その後、フランスには寄らずに東方のルクセンブルグ、そしてフランクフルトから日本へ帰国しました。旅程は12日間程度でしたが、全てフリーで動きました。各国の訪問したい場所から滞在期間を算出し、オランダ4泊、ベルギー4泊、ルクセンブルグ1泊、フランクフルト1泊でした。ドイツ国内は、その数年前に一週間程度観光したので、フランクフルトで1泊したのみですが、最低でも3?4日は滞在した方が、満喫できると思います。陸路は殆ど鉄道を利用しました。当時は、行き当たりばったりで鉄道を利用しましたが、現在は、ユーレイルパス等が品数多く揃っていますので、安価かつ堅実な旅行をするためには検討の余地はあると思います。ちなみに、フランクフルトから足を延ばすことが可能であれば、ハイデルベルグやボン、ミュンヘン等も訪問されてはいかがでしょうか。終わりに小生の旅行にかかった費用は航空運賃を含めて12日間で20万円弱でした。中身は決して貧乏旅行ではなく、4トラベルで安価な直前割引を打ち出しているそれなりのホテルを予約したことと、安価な航空運賃を打ち出している航空会社を利用したことが奏功したと思っています。まとまりのない話になってしまいましたが、満喫されることを祈念しております。お気をつけて・・・。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    12日で20万とはお得なプランですねー
    私も節約できるとこは節約したいので、
    お手本にさせて頂きます!

    オランダやベルギーもいけるものなんですねー

    今回ドイツを最もじっくり見たいと
    思っているので、おっしゃるようにフランクフルトに
    3日くらい滞在したいなと思います。

    ありがとうございます(^o^)(by ぷによさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP