旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シュノーケルがきれいな場所

  • シュノーケルがきれいな場所

    • 投稿日:2006-09-19
    • 回答:12

    締切済

    はじめまして。旅行へ行くときはいつも参考にさせていただいています。
    来年2月に初プーケット旅行を考えていますが、私達はシュノーケルをしにいつも海へ行くので、なるべくシュノーケルに適した場所への宿泊を考えていますが、どの地域がお勧めですか?
    初旅行なので、交通の便がいい中心地(パトンビーチ)にしようか悩んでいるところもあるんですが・・・。

    あと、プーケットってトロピカルフィッシュとか見れるんでしょうか??

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りえ蔵さん

    りえ蔵さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2006-10-04

    ピピ島へ行くのなら、スピードボートツアーのご検討をお勧めします。ピピまで約40分ほどで、効率よく廻ってくれます。2箇所のシュノーケリング、光りあふれる海での海水浴、それにマヤベイも時間たっぷりで楽しめます。周りはガイジンばっかりで少し不安でしたが、日本語を話すガイドも(多分まだ)います。私は4年前の旅行ですので、今は様子が変わったかも知れませんが、よい思い出になると思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ingram/album/10093859/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-10-03

    自分がプーケットに行ったのは
    津波の来る随分前で
    更にエルニーニョの影響でダイビングにも
    あまり良い条件では有りませんでした
    基本的にダイビングでも透明度が悪く
    甚平鮫に逢えたのが救いでした

    バンカー湾へカヌーツアーへ出かけたが
    陸上はそれなりでしたが
    水中は楽しめるようなものは有りませんでした
    といっても景色は良いので参加する価値は十分です

    その時のガイドがピピ島のガイドだったので
    ピピ島の情報を聞きましたが
    次回自分たちが行くなら絶対ピピ島です

    PS。
    プーケットは昼過ぎからスタートします
    早起きしてもお店は空いていませんでした
    その代わり夜は夜中まで賑やかでした
    (^0^)/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-09-29

    私もみなさんと同じですが断然ピピ島をおすすめします。
    今までいったどのビーチよりも最高にキレイでした。
    私が行ったときはシュノーケルをする前にボートできれいな洞窟のような場所へも連れて行って
    もらいましたよ。
    楽しんできてください!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-09-27

    私はピピ島へ行きました。ピピで二泊しましたが、最高でした。(津波の前でしたが)
    先月ピピへいった友人からの情報によると、ほとんど以前と変わらない状況のようですし、日帰りツアーもあるようなので、是非行ってみてはいかがでしょうか。
     情報が重なりますが、舟によって大きく乗船時間が変わります。また、船会社ごとに出発の港が微妙に異なるようです。
     もし時間があるのであればぜひ一泊を!
     話がずれましたが、私は体験ダイビングをしました。そのあとシュノーケルをしましたが、透明度がすごくて、どこでもすばらしかったです。トンサイベイよりローダラムのほうがきれいだったし、ボートがすくなくて、のんびりできた記憶が。

    問題のある投稿を連絡する

    tomairさん

    tomairさん

  • 回答日:2006-09-25

    プーケット島の周辺は望むべくもありませんから、いずれにしても船に乗って出かけることになると思います。どこに泊まっても結局は同じなので、パトンは案内も多く悪くはないのではないでしょうか。ちょっと賑やか過ぎて静かにすごしたい場合は向いてませんが。

    ある程度遠いスポットだと、船の上で総てを行う場合がありますが、慣れてないとちょっとしんどいかも知れません。近場がいいですね。

    トロピカルフィッシュはもちろん見れます。ただ、アンダマン海は生態系としてはインド洋属するので、沖縄等でみる太平洋の魚とは若干異なります。太平洋をベースにする魚通には、手軽にインド洋系の魚を見れるので多少透明度悪くても楽しいです。

    問題のある投稿を連絡する

    annabibiさん

    annabibiさん

  • 回答日:2006-09-22

     ピピ島へは、プーケットタウン近くのボート乗り場から出発する事になると思います。宿泊する場所によっては、陸路の移動に時間がかかるかもしれないですね。
    私の場合は、朝7時過ぎにホテルにピックアップで、その後1時間近く車で移動でした。
    あと、選ぶ船によっても時間が違います。中型客船だと、片道1時間半位。快速船だと1時間位と聞きました。私は、中型客船だったのですが、それほど揺れなかったです。
    でも、快速船は(いわゆるボート)波があるとものすごく揺れるので、酔い止めを飲んでいても危険かも・・・。 
    ピピ島で検討中ですか? 私は船の移動がネックで悩んでいたのですが、旅行前にレオナルド・ディカプリオの映画「ザ・ビーチ」のDVDを観たら絶対に幻のビーチを見たくなりまして・・・ そんな理由で行ってきちゃいました・・・

    雨季でも、晴れていたのでシュノーケリングでもトロピカルフィッシュに沢山出会えたので、乾季に行かれるりえ蔵さんは、透明度抜群で楽しめると思います!

    楽しんできて下さいねー

    お礼

    メロンさん、ご回答ありがとうございます。
    うちの猫もメロンと言います(笑)よろしくです。

    私も「ザ・ビーチ」の撮影場所と聞いて行きたい!!と思いました。
    この間のクーデターで友達と双方の両親からプーケットへのダメだしを食らっておりまして・・・。
    たいした事ないと言ってるんですがね。
    行けたらぜひ、いきたいと思います!(by りえ蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちえさん

    ちえさん

  • 回答日:2006-09-20

    プーケットの旅行会社でコーラルアイランドツアーに参加しました。
    シュノーケル付き昼食付き。ホテルにピックアップが来て、港で船に乗って、10分ほどで到着。珊瑚の浅瀬を跳ね上げスクリューの小船に乗り換えて上陸。
    リーフに囲まれて波静か。腰ほどの深さの中を3cmくらいの小魚を見て回ります。もちろん色とりどりの熱帯魚。パンくずを持っていくと楽しいですよ。
    なれた人には物足りないと思いますけど。

    お礼

    まーがりんさん、はじめまして。

    コーラル島は開発のため珊瑚が崩れていて島周辺は綺麗でないと聞いていたんですが、色とりどりの魚、いるんですね!
    安心しました。コーラル島かピピ島かで検討しようと思います。ありがとうございました。(by りえ蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-09-20

    パトンビーチにお泊りでしたら、ピピ島もしくはシミラン島への1日ツアーに参加されれば満足いくシュノーケルが出来るかと思います。

    お礼

    そうですか、やはりピピ島なんですねぇ。やはりピピ島は行く事にします!(by りえ蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2006-09-20

    本島のビーチでシュノーケリングが楽しみたいのなら、両津勘吉さんご推奨のレムシンビーチですね。
    ただし、ここは足がないと帰れません。
    トゥクトゥクも待機してなので、車かバイクをレンタして行かなくてはならないでしょう。(ちなみに駐車代をとられます、何故にここだけ?)
    ビーチの左側の岩場にはかなりのトロピカル・フィッシュを見ることができます、但し透明度はあまりありませんが、他のビーチに比べれば格別でしょう。
    あと離島だと、格別なのはシミラン諸島…かなりの時間を要しますがその分だけの元は取れると思います。
    近場だと、カイ島。
    小さい島ですが波際で魚がワサワサしてます。
    また、ツアー中ニモのポイントに連れて行ってくれます。
    6月に行ったのですが、シャークにも遭遇しました。(ちっこいから安心。)
    また、乾期だとラチャ島も良いですよ?。
    大物に遭遇するチャンスもありです。
    でも、途中の海が波が高いのでスピードボードで行かれると、かなりおしりが痛いので用心。
    とにかく、楽しんで来てください。

    お礼

    pianoさん、ありがとうございます。

    いつもグアムに行っていて自分的には満足していたのですが、グアム近郊の海はシュノーケル程度ではあまりトロピカルフィッシュがいないんですよ。
    で、最近カラフルなお魚を見に行こう!ツアーを計画立てていて・・・。
    まぁ、もぐればいいじゃんというご意見ももっともですが(^^;

    足がないのがちょっと痛いですね。トロリーが走っているようなビーチしか行った事がないので、ちょっとまだプーケットの交通事情が飲めていません。すみません。
    だからちょっと不安があります。でも、お話を聞いていると早く行きたいです。(by りえ蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    pianoさん

    pianoさん

  • 回答日:2006-09-20

    シュノーケリングによいところは
    パトンからスリンビーチに行く途中の小さな岬のような崖の下がいいです。
    木の看板が出てますしバイクやレンタカーが止まってますので分ると思います。
    小さい子を連れて行くと帰りが大変です。
    崖というかすごい下り坂です。
    気をつけてください。

    子供がいるならスリンビーチの左側の岩場もいいですよ。
    結構魚がいます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    こんなにご回答いただけるとは思っていなかったので、うれしいです!

    スリンビーチですね。場所も分かり易そうなので、ぜひ、行ってみたいと思います。(by りえ蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    両津勘吉さん

    両津勘吉さん

  • 回答日:2006-09-20

    こんいちは。
    今年の3月に行ってきました。
    時期的には、乾季ですので海は綺麗です。
    プーケット島の場合、海岸でシュノーケル出来る場所はほとんどありません。ピピ島に宿泊するのであればべつですね。
    私たちはダイビングをしますが、3月の時にシュノケリングをする人達と一緒になりました。その時の場合です。シュノケリングをする人達も、ダイブショップのボートに乗りシュノーケリングが出来る場所まで行きます。そこでシュノーケリングをするように言われます。ダイビングは、他のポイントに移動しますので、1時間くらいで戻ってくるので、待っているように言われます。お昼は、一緒のボートで中で食べます。
    その他何かあれば質問ください。

    お礼

    早速の返答ありがとうございます。
    そうなんですね。いろいろ旅行記を拝見したのですが、個人的にはピピ島などに行かないと魚とか見れないようなイメージが出来上がってしまっていました。
    離島に行かないと海もそんなに・・・といったような旅行記もあったもので・・・。
    一緒に行く友人が足が着かない場所でのシュノーケルを嫌がっているので、今はなんともいえませんが、参考にさせていただきます。(by りえ蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2006-09-20

     はじめまして。私は8月14日からプーケット・カタビーチに宿泊してまいりました。
    ダイビング目的でしたが、現地での1日ツアーでピピ島に行ってきたんです。
    ピピ島、最高です!
    また行きたいです?。シュノーケリングが付いているツアーで、ニモにも遭遇する事が出来て満足でした。海、本当に綺麗でしたよ。 ピピ島まで、中型客船で1時間半位かかりますが、滞在中 1度はピピ島に出かけてみては・・・。

    あと、宿泊場所ですが、交通の便を考えるとパトンビーチでしょうか。 
    パトンのバングラ通りは夜中まで賑わっているので、静かな所に宿泊したいのなら、カロンやカタもお勧めです。 

    あとは、乾季なので雨季に比べて物価なども高くなってますから、予算と相談しながら検討してみては・・・

    良い旅になりますように!





    お礼

    ありがとうございます!!
    やはりピピ島ですね!!でも、往復5時間と聞きましたがその辺はどうなんでしょうか?

    乾季は物価もやはり上がるんですね!初プーケットなので、いろいろ参考にさせていただきますm(*- -*)m(by りえ蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちえさん

    ちえさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP