旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポールのホテルの宿泊について

  • シンガポールのホテルの宿泊について

    • 投稿日:2013-02-24
    • 回答:7

    締切済

    シンガポールへ旅行を考えています。往路は日本を深夜たち、早朝にシンガポールに着く便、復路は夜シンガポールをたち、朝日本に帰国を予定しています。現地で5泊する予定ですが、ホテルで悩んでいます。泊まりたいホテルはマリーナベイサンズ、ハードロックホテル、チャイナタウンにあるホテルです。5泊をどのような順番で何泊ずつ泊まった方が効率的なのか悩んでいます。主な行きたい場所はマーライオン、クラークキー、オーチャード、ナイトサファリ、チャイナタウン、リトルインディア、アラブストリート、ユニバーサルスタジオシンガポールです。ユニバーサルスタジオシンガポールは開園?閉園まで1日いようと思っています(ユニバーサルスタジオ好きなので)シンガポールは初めてなのでよろしくお願いいたします。

    関連するスポット:
    マリーナ ベイ サンズ 4.81

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    araziさん

    araziさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2013-02-25

    はじめまして、arazi様

    昨夏、同じスケジュールでホテルホッピング致しました。
    私は2泊づつでクラーク・キーのスイソテル・マーチャントコート、フェスティブホテル、MBSです。

    スイソテル・マーチャントコート→MRTクラーク・キー駅のそば、早朝ならばマーライオンまで散歩可能です。チャイナタウン、リトル・インディア方面へもバス、MRT利用できるので便利でした。(チャイナタウンは食後の運動で散歩がてら帰れます)2年前はアーリーチェックインできませんでしたが、荷物を預けて動物園へ遊びに行きました。昨夏はアーリーチェックインできました。

    セントーサ島泊→夫が初ユニバーサルで次男がフェスティブに泊まりたいというのでフェスティブになりました。確かにプールはハードロックの方が綺麗で南国的です。前の方々のお話の通り、USSは小さいので4時間あればそこそこ周れます。小休止や食事に戻れるので1泊だけでも十分かもしれませんね。USSの出口で再入場のスタンプを押してくれます。

    MBS→クラブルームに泊まりました。もちろんプール目当てで宿泊です。
    朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムと57階で頂けますが
    メニューがほとんど同じなので2日目は飽きちゃいました。
    カクテルタイムの次はチョコレート・ブッフェですが、2年前のフラトンホテルのチョコレート・ブッフェの方が良かった(品揃え良し)のでお薦めはなしです。ココを最終ホテルにしたのはイベント的なホテルでもあったし、空港までシャトルバスがあるので決めました。(6回訪星して2回空港へのタクシーでボラレた嫌な思い出があるので)
    2泊すると夜景も見慣れてくる(笑)ので、BarならMBSの「KUDETA」より高いところにある1-ALTITUDE(ラッフルズプレイス)をお薦めします。


    仕事が忙しくて昨夏の旅行記のMBS編をアップできていないのですが、良かったらそれ以外をチェックしてみて下さい、参考になれば幸いです。

    楽しい旅行になりますように!!

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます!!

    シンガポールへ行ったことがないので想像だけになってしまうのですが、街に色々な表情があるように感じたので、ちょっとずつになってしまいますが、泊まって街を感じたいなと思ってしまいまして、ホテルはしごを予定しました。実際になさった方からのご意見参考になります。

    USS再入場ができるということなのでハードロックホテルは1泊にしようかなと今何となく思っています。プールが綺麗で南国的なんですね!

    マリーナベイサンズから空港までのシャトルバスがあるのなら最終日が最適かもしれません。ご助言ありがとうございます!マリーナベイサンズでホテルライフを楽しもうかなと思っているので、そういった意味でももしかして暑さなどから観光疲れをしてゆっくりしたくなる日でもあるかもしれません。ただ、確かに1日で飽きるかもしれないですね(笑)(by araziさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2013-02-24

    こんにちは。シンガポール楽しみですね。
    私は昨年6月2泊だけしました。
    ホテルは詳しくないのですが、
    MBSは泊まってないけど朝食、bar、夜景など楽しめました。
    ユニバーサルスタジオも開園から行くと、
    アトラクション沢山楽しめますね。
    一旦出て再入園もできるみたいです。

    よいご旅行を!

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます!!

    マリーナベイサンズではあまり出掛けずにホテルライフが楽しめたらと考えています。朝食、Bar、夜景どれも素敵そうですよね。

    ユニバーサルスタジオシンガポールは再入園も出来るんですね!ハードロックホテルに1度帰る!なんてことも可能なんでしょうか。貴重なご意見本当にありがとうございます。(by araziさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tabii999さん

    tabii999さん

  • 回答日:2013-02-24

    2011年の5月に5泊6日で訪星しました。(旅行記もあります)

    深夜到着便で翌日はマーライオンホテル見学とレスプレッソでのハイティー
    を予約したのでオーチャードへ泊まりました。寝るだけと割り切っていたので
    安いホテルを選択しました。

    翌日からはチャイナタウンのベルジャヤホテルに3泊しました。MRTのチャイナ
    タウン、アウトラムパーク、タンジョンパガーへそれぞれ徒歩で10分かからな
    いくらいでした(子連れ、ベビーカーの為時間がかかりましたが大人だけなら
    もう少し早いと思います)
    ベルジャヤホテルは設備の豪華さはありませんがとても居心地の良いホテルで
    した。セブンイレブンも目の前です。天天のあるマックスウェルまで歩いても
    5分程度でした。エッグタルトの東興やスイーツの味香園、BBQポークの林志源
    などの有名店へも簡単にアクセスできます。

    最終日はUSSのチケットをネット予約していった為フェスティヴホテルへ泊まりまし
    た。他の方がおっしゃるように同じアトラクションを2,3度乗ったとしても朝から晩
    まででは時間を持て余すかと思います。ハードロックへ泊まるならプールがお勧め
    だと思います。

    シンガポールは狭いしMRTなどの交通網が充実しているのでホテル移動の必要も無い
    かもしれませんが、それぞれのエリアに強烈な個性があるので移動が苦でなければ
    おススメです。リトルインディアへ泊まれば24時間オープンのムスタファセンター
    もいつでも行けますよ。

    楽しい旅行になると良いですね。

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます!!

    チャイナタウンのホテルはまだ特に決まっていないのですが、ベルジャヤホテル!調べてみたいと思います。実際に泊まった方の情報とても参考になります。ありがとうございます!リトルインディアの宿泊も考えました。本当各街に泊まってみたいです。シンガポールの色々な素敵な表情が見られるかなと思っています。

    ユニバーサルスタジオシンガポール、早めに終えることも考えて夜の予定も入れてみようかと思っています。もっといたかったらいる、十分だと思ったら夜の予定を、みたいにしようと思っています。香港やパリのディズニーランドが小さく開園から行ってすいていたので乗り物に乗りまくって、それでも15:00位には十分堪能して帰ったことを思い出しました。(by araziさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-24

    初めまして。私も家族で先日初シンガポール旅行してきました。
    3泊でしたので移動するのも面倒くさいと思い、MBSに3泊しました。

    期待していなかったのですがアーリーチェックインさせてくれたので、1日目に楽に動けよかったです。

    ユニバーサルスタジオはほとんど待つことなく乗れたので正直驚きました。
    一番待ったトランスフォーマーが30分でした。
    水に濡れてしまうアトラクションもあるので、ポンチョや濡れても大丈夫な靴があるといいかもしれません。
    幸いうちは濡れませんでしたが、ジュラシックパークは結構濡れている人見かけました。

    あまりお役に立つような情報を提供できずにごめんなさい。
    楽しい素敵な旅行になりますように♪

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます!!

    ユニバーサルスタジオシンガポールの情報ありがとうございます。
    平日に行こうと予定をたてていますが、一番待っても30分とはとても短く感じます!ポンチョや濡れても大丈夫な靴は考えてなかったので、用意していこうと思います。貴重な情報本当にありがとうございました!(by araziさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あっこさん

    あっこさん

  • 回答日:2013-02-24

    1月にシンガポール/マレーシアに行きましたので、その経験から回答します。
    ・日程の割り振り
    ・2日:マーライオン、クラークキー、オーチャード、チャイナタウン、リトルインディア、アラブストリート:各地区どこを見学したいかで必要日数は大きく変わります。ただ単に見て回るだけであれば、1日あれば見て回れると思いますが、結構疲れるかもしれません。ショッピング、グルメに興味があれば5日でもつぶせると思います。
    ・1日:ナイトサファリ:朝出かけて昼間動物園、リバーサファリ、夜、ナイトサファリで夜市内に戻ってくる。

    ・1.5日:ユニバーサルスタジオシンガポール:ユニバーサルに1日、その他に半日で、昼から市内に戻って行ってない場所に行く。

    ホテルは、MBSしか泊まっていませんが、ここはお奨めします。一般にクラブルームがお奨めと聞いています。

    順番としては、到着当日は、MBSに宿をとり、荷物をホテルに預けて市内観光。
    間に、ナイトサファリを入れ、最後にセントーサ島で市内経由で空港へ。

    参考ブログ
    ・シンガポール:http://travelmac.at.webry.info/   のシンガポールを見てください。
    ・グルメ:http://ameblo.jp/magicmac/     のシンガポールを見てください。

    【参考URL】http://travelmac.at.webry.info/

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます!!

    ブログを読ませていただきました。最近のマリーナベイサンズの様子がわかって良かったです。お勧めなんですね!昨年マリーナベイサンズに泊まった方からプールが汚かったとの話があって心配していたのですが、macさんのブログを拝見して安心しました。クラブルームがお勧めなのですね!検討してみます。

    チャイナタウン、リトルインディア、アラブストリート、オーチャードはゆっくり見て回りたいと考えています。屋台のはしごなんかもしてみたいです。グルメの方も食べたいものが多くのっていたのでとても参考になりました。本当にありがとうございます。

    実はマレーシアにも鉄道に乗って行きたいと考えていたので(今回は行けませんが)マレーシアの様子がわかって嬉しかったです。(by araziさん)

    問題のある投稿を連絡する

    macさん

    macさん

  • 回答日:2013-02-24

    初めまして

    セントサ島に行く日を決めれば、他は正直どの順番でもそれ程観光の効率化には影響しないように思います。クラークキーかボートキーで飲んで帰る時に、チャイナタウンの東側のホテルだと容易に徒歩で帰れる程度の差異だと思います。

    早朝着の後、荷物は預かってくれると思いますが、アーリーチェックインに対応してくれると便利なので、ホテルにメールで確認しておいて下さい。
    復路の"夜"が何時か分かりませんが、最終日に朝チェックアウトして1日観光した後の夜とみなすと、チェックアウト後に夕方以降まで荷物を預かってくれるホテルだと助かります。ここもホテルに確認しておいた方が良いと思います。

    ユニバーサルスタジオ(USS)に1日滞在されたいという事なので、万一の為にハードロックホテルは中日に設定し、宿泊の前後どちらでもUSSに行けるようにしておけば良いのではないでしょうか。
    ユニバーサルスタジオはハリウッド、フロリダ、大阪、シンガポールの経験がありますが、シンガポールは飛びぬけて小さいので、開園と同時に行って若干早目に切り上げ、夜は近くのショーに行かれる計画を組まれた方が良いように思います。(USSが気に入って居続けたければ、ショーに行かなければ良いだけです)

    一昨年にハードロックホテルの隣のフェスティブホテルに泊まりました。ハードロックホテル含めて写真から伝わる雰囲気は良いのですが、多大な期待は持たずに高級ビジネスホテルくらいに思っていた方が宜しいと思います。

    自分なら、
    チャイナタウン2泊
    ハードロックホテル1泊
    マリーナベイサンズ2泊
    の順番にすると思います。
    マリーナベイサンズのプールからの景色を最後にとっておく、くらいの動機で、観光の効率化とは無関係に並べました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10588987/

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます!!

    私も何となくマリーナベイサンズは最後に泊まって、観光はそれまでになるべく済ませてホテルライフを楽しんんだ方がいいのかな、と思っていました。TaxNaX様のご意見をうかがって、ますますそちらの気持ちが強くなりました!

    ハードロックホテルは以前から泊まりたいと思っていてシンガポールに出来たので今回宿泊ホテルに入れました。あまり過度な期待をせずに行ってみたいと思います。!

    ユニバーサルスタジオシンガポールは飛び抜けて小さいのですか。混み具合いにもよると思うのですが、気に入ったアトラクションは2、3度乗る夫婦ですので1日いるかなと思ったのです。夜のショーも含めて計画を立ててみます!

    ホテル選びに迷っていたのでとても助かりました。ありがとうございます!!(by araziさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-02-24

    年末年始シンガポールで過ごし、ハードロック、マンダリンオリエンタルに各2泊しました。

    ハードロックは立地は好いですが、ただそれだけのホテルでした。

    バリのハードロックが素晴らしかったので期待していたのですが、とっても残念でした。

    ディナービュッフェの生牡蠣が原因であったと特定できたわけではないですが、夕食後私も妻も一晩苦しみました。

    旅行記書いているので参考にしてみて下さい。
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10739004/

    楽しい旅行になると好いですね。

                                   ミシマ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/profile/

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます!!

    今旅行記を読ませていただきました。私が行ってみたいところばかりだった

    のでとても参考になりました。ハードロックホテルはまだどこのも泊まった

    ことがないのでシンガポールで是非泊まってみたいと思っています。

    宿泊した方のご意見が聞けてとても嬉しかったです。本当にありがとうござ

    いました。

    ユニバーサルスタジオシンガポールもとても参考になりました!!日本には

    ない乗り物ばかりで楽しそうですね☆彡旅行記を読ませていただいて、早く

    行きたくなりました。(by araziさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

シンガポールの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP