旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エア・アジアの予約について

  • エア・アジアの予約について

    • 投稿日:2006-09-19
    • 回答:4

    締切済

    エア・アジアのネット上にて、バンコク→クラビ間の予約をしたのですが、
    travel itineraryのメールが、6通も来ました。予約したのは、3人分なのですが、
    オーバーブッキングされてしまっているのでしょうか?(ブッキングナンバーは全て一緒です。)
    お分かりになる方、すいませんがご回答よろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あゆぢるさん

    あゆぢるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-09-21

    こんにちは、 No1です。

    問題は解決しましたか?
    結論から申しますと、エア・アジアからあゆぢるさんに
    送られて来たメールに添付されている(バーコード)
    有りましたか?
    完全に予約が確保されている場合は、
    このメールが送られて来ます。
    このバーコード部分をプリントして利用する事になります。

    もし、バーコード部分が送られて来ない場合は、
    予約上、問題が有ると思われます。
    Air AsiaのHPの右上にある、
    UserID
    Password
    を入力して、ログインすれば、あなたの予約が確認できると思いますが。
    ログイン出来ない場合、予約が不完全だった事も考えられます。

    最悪の場合、エア・アジアに英文でメールで問い合わせを
    お勧め致します。
    尚、英文が苦手なら
    こちらのサイトで簡単な英文なら日本語から英語に出来ます。
    http://www.excite.co.jp/world/english/

    【参考URL】http://www.excite.co.jp/world/english/

    お礼

    丁寧で、分かりやすい回答まことにありがとうございました。
    あれから、かれこれメール(ちゃんとバーコードもついてました)は、
    15通にものぼり、これから出発の日まで延々と送られてきたらどうしようと
    思ってたら、突然来なくなりました。
    それで、英文で問い合わせてみたところ、返事が返ってきて、どうやら
    システムエラーでたくさん送信してしまったと。予約はダブルブッキングなど
    されてなく、きちんと出来ているのでご安心ください・・・とこういう
    内容でした。
    これも皆様からの的確なアドバイスのおかげであると本当に感謝しています。
    ありがとうございました。(by あゆぢるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    izmさん

    izmさん

  • 回答日:2006-09-19

    こんにちわ。
    内容がよく分りませんが
    まず、下記の内容を御確認して見てください。
    ? カスタマー名は、3人連名になっているか1枚に1人なのか?
    ? 1枚に1人の場合でもブッキングナンバーは、一緒なのか?
    ? 内容の変更等はあったのでしょうか?(例えば、時間の変更とか?)

    基本的には、日時等変更しなければ予約番号が同じなら何枚きても問題は無いとです。
    (エアーアジアは、時間によっても値段が違うため。)
    参考までにエアーアジアの電話番号は.....+662-515-9999(タイ国内/02-515-9999)

    お礼

    丁寧なご回答、ありがとうございました。
    カスタマー名は、苗字だけなので、1枚に一人かどうか不明です。
    (3人とも苗字が一緒なので)
    内容の変更も一切ありません。
    ただ、その後もメールは増え続け、今のところ12通になってしまいました。
    電話もしましたが、私の英語力ではワケがわかりませんでした。
    また、エアアジアのHP上からログインしても、予約の確認が出来ません。
    いったいどうなっているのか、不安です・・・。(by あゆぢるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    げーさくさん

    げーさくさん

  • 回答日:2006-09-19

    こんにちわ。
    内容がよく分りませんが
    まず、下記の内容を御確認して見てください。
    ? カスタマー名は、3人連名になっているか1枚に1人なのか?
    ? 1枚に1人の場合でもブッキングナンバーは、一緒なのか?
    ? 内容の変更等はあったのでしょうか?(例えば、時間の変更とか?)

    基本的には、日時等変更しなければ予約番号が同じなら何枚きても問題は無いとです。
    (エアーアジアは、時間によっても値段が違うため。)
    参考までにエアーアジアの電話番号は.....+662-515-9999(タイ国内/02-515-9999)

    問題のある投稿を連絡する

    げーさくさん

    げーさくさん

  • 回答日:2006-09-19

    こんにちは。

    メールの文章が不明の為、
    お役に立てれるか判りませんが、エア・アジアのネット上にて予約との事。
    数年前ですが私も予約をした事が一度有り、記憶ではネット予約から
    クレジット決済でEチケットの控えをメールで送付された記憶が有ります。
    travel itineraryとは旅程表、おそらくEチケットの控えでは?
    予約したのは3人分と言うことですが往復ですか?
    往復なら3人分×2で6通のメールが来る可能性が有ると思います。


    お礼

    ご回答ありがとうございました!!
    実は、その後、新たに3通送られてきて、合計9通になってしまいました。
    往復3人分にしては、やっぱり多すぎる気が・・・
    エアアジアにメールで問い合わせてはいるのですが、未だ連絡なし。
    電話するも、当方の英語能力ではまったくもってワケ分からず・・・
    うーん。どうしよう・・・(by あゆぢるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    izmさん

    izmさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP