旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンシャルル⇔空港

  • サンシャルル⇔空港

    • 投稿日:2013-02-17
    • 回答:3

    締切済

    マルセーユに5月下旬に滞在3泊滞在予定です。
    21時25分空港着です。
    夜は、治安はやはり悪いでしょうか?
    空港からサンシャルル駅まで空港シャトルで向かい駅から5分と書いてある(地図上でも確かにそんなに遠くはありませんでした。)ホテルに泊ろうと思っていました。
    でも、少し前のコメント等にマルセイユの治安が良くないと......
    また、港から駅に帰る途中の道のりの治安とかも教えていただけるとありがたいです。
    タクシーですぐですよね?安いですよね?
    最近の事情を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミホミホさん

    ミホミホさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-02-17

    何度か5月下旬にマルセイユに行きました。
    その時期なら21時頃まで明るいですが、21時過ぎの到着なら市内に着くのは早くても22時過ぎると思うのでさすがに暗くなっていますね。

    空港到着時刻にもよりますが、予定時刻よりも遅い到着(1時間以上遅れて到着したこともあります)になることもあるのでたいてい空港ホテルに1泊して翌日市内へ移動しています。

    空港ホテルもIBISやETAPならお手頃価格ですし、空港まで迎えにきてくれるので便利です。

    もし、到着当日に市内まで移動するなら駅前すぐにHOTELがあったと思うのでそれくらい近いところが良いと思います。

    市内では旧港近くのホテルに宿泊しますが、夜には明るい道しか歩かないようにしています。
    駅周辺には夜は近づかないようにしています。

    治安は良くはないですが、海外の大都市の大半がそうであるように暗い道や人通りの少ない道、現地で危ないと言われている地域へは近付かないように気をつければ、とても素敵な街です。

    5月下旬は気候も良くて観光客もそこまで多くないので良いシーズンですよね!
    Cassisなど近隣の街も素晴らしいところです。
    良いご旅行を☆

    お礼

    空港ホテルを教えていただいてありがとうございます。
    早速ibisを手配しました。
    おっしゃる通り翌日に市内ホテルに行こうと思います。
    良いアドバイスありがとうございました。(by ミホミホさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Fukikiさん

    Fukikiさん

  • 回答日:2013-02-17

    5月ですと日没は遅いですが、昼でも空港、駅は治安が良くありません。
    港もしかりです。
    アラブ系アフリカンの貧しい移民が多いのです。

    マルセイユ領事館のHPもご参考下さい。

    旅行会社等の、空港からホテルまでピックアップしてもらう方法はとれませんか?
    流しのタクシーはぼったくりなどが多いので利用しないよう、メトロも乗らないように現地の知人に何度も言われました。
    ホテルで手配してもらうタクシーか、オプショナルツアーなどの利用が賢明かとおもいます。

    持ち物、ウエストポーチ、ショルダーに大事なものを入れないで。
    小分けにするなどして、アクセサリー、時計も安価なものを。
    マルセイユには日本人は住んでいる人が少なく、日本人観光客はおとなしそうなので狙われやすいとのこと。

    念には念をいれて。でも、蒼い空と海など行ってみて良かったと思える場所でもあります。

    【参考URL】http://www.anzen.mofa.go.jp/manual/marseille.html#index3

    お礼

    心して観光します。
    領事館のサイトとても参考になりました。
    ニースもあぶないのですね。そんな感じませんでしたが。
    でも、油断せず夜は車を手配します。

    ありがとうございました。(by ミホミホさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanahana-kさん

    hanahana-kさん

  • 回答日:2013-02-17

    ミホミホさん

    こんにちは。マルセイユに行かれますか!すごくきれいな街ですよ。
    しかしフランスの街でも治安が悪い場所なので気をつけた方が良いと思います。

    かつての個人的なスケジュールですが、夜が危ないとのことなので
    パリから日帰りしました。

    >港から駅に帰る途中の道のりの治安とかも教えていただけるとありがたいです。

    朝、昼はそんなに危なく無いと思います。スリや観光客相手の泥棒を気をつければ良いかと思いますが、夜はサンシャルル駅から港の間で強盗が出るようです(2年前調べ)。明るいうちにホテルに戻れば、ある程度大丈夫だと思います。

    マルセイユに行くときは、治安情報の収集やそれに対する対策などを相当やりましたが、大小のトラブルには巻き込まれませんでした。

    あまりお役に立ちませんが・・・。

    マルセイユはきれいな街ですので、ぜひ楽しんで来て下さい。

    ふらどく

    お礼

    早々にアドバイスありがとうございます。
    やはり、そうですか(-_-;)
    ガイドブックなどではあぶないと言っていても
    行ったことのあるかたに聞いてみると気をつければ大丈夫という声をこのサイトの方々からいつもなら聞かれることもあるのですが渡マルセイユの経験のあるこのサイトの方がいうならまずあまり治安はいいと思えませんね(-_-;)
    夜着の日は、駅からすぐのホテルにします。
    5分と数千円で安全が買えるなら安いものです。

    ありがとうございました。
    (by ミホミホさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP