旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザクレブからプリトヴィッツェ国立公園 レンタカー

  • ザクレブからプリトヴィッツェ国立公園 レンタカー

    • 投稿日:2013-02-16
    • 回答:3

    締切済

    ザクレブからプリトヴィッツェまでレンタカーで行かれたことがある方に質問です。
    運転は普通にできましたか??
    道などはiphoneの地図アプリをナビ代わりに行こうと思いますが、初めての土地でもわかりやすいでしょうか?
    8月に旅行予定ですが、バスが混んでると乗せてくれないことがあるそうで、
    そうなるとザクレブ発の飛行機に乗れません・・・。
    日程がギリギリなので、17:50分発のザクレブ発の飛行機に乗らなくてはいけません・・・。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maepiさん

    maepiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-02-17

    ・車のマナーは全般的に良いと思います。道も広く、安心して運転できます。

    ・空港からプリトヴィッツェであれば、
    高速道路で、A3?A1、カルロヴァツで1号線に降り、あとは一本道です。細かな地図が無くても迷うことはないと思います。

    ・但し、飛行機の時間が決まっているのであれば、日程はよく検討すべきで、その日にプリトヴィッツェを見て、夕方の飛行機に乗るのはお勧めできません。

    私も去年の8月に行きましたが、観光シーズンですので、
     高速道路の料金所で渋滞(現金払いの列だけですが)
     一本道のA1も、渋滞とまではいきませんが、ずっと車がつながっている状況
     公園内も、バスや船に乗るのに長蛇の列
    という状況です。夕方の飛行機に乗るために急いだりすれば、初めての土地の運転で不測の事態も起こりかねません。

    公園近くのホテルに前泊して、当日は空港へ向かうだけにすることをお勧めします。ラシュトケ、カルロヴァツなど、ザグレブへ向かう途中にもそれなりに楽しめるところがあります。朝、プリトヴィッツェを出て、余裕をもって昼過ぎにはレンタカーを返却するぐらいの予定がよいのではないでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-16

    質問がよく理解できませんが、昨年レンタカーで行きました。
    殆ど高速なので走りにくくはなかったです。
    Iphoneの地図アプリはわかりませんが、私はGarminのEurope2012を利用しています。
    レンタカーのGPSと併用して走りました。
    時間や距離は138K、2時間1分がGOOGLEの測定でほぼそんな感じでした。
    予定の時間がザグレブ空港だとすると、2時間前にはチェックインしておくことやレンタカーの返却など入れると15時までには戻る必要があるでしょう。
    往復5時間見たとすると、8時にザグレブを出ても2時間位が滞在できる時間になり、食事や休憩も考えると1時間程度の観光になります。
    基本的に計画がずさんに思えます。自分で計画を練らずに成り行き任せに見えます。飛行機の時間に間に合うかどうかは自分で考えるべきでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-16

    maepiさん、こんにちは。

    昨年の春にレンタカーでザグレブからプリトヴィッツェに行きました。
    レンタカー会社で借りたナビを使いました。
    ところどころナビのバージョンが古く、道の形が違っていたり小さな村に誘導されたりしましたが、わりあいスムーズに到着できました。

    ザグレブ市内(歴史地区)は車の密度が高く渋滞も多くて走りづらかったです。
    高速道路はおおむねマナーがいいと感じました。

    iphoneの地図がどこまで正確かはわからないのですが、google mapやviamichelin.comであらかじめ検索しておくと安心だと思います。

    空港のレンタカーカウンター手続きは時間がかかるかもしれないので、余裕を見ておいた方がいいと思います。

    旅行記で、レンタカーについて少し触れているのでご参考までに。

    貸出について
    http://4travel.jp/traveler/tomosukabali/album/10701305/
    道中についての感想
    http://4travel.jp/traveler/tomosukabali/album/10701794/

    プリトヴィッツェは本当にすばらしかったので、楽しんできてください!

    問題のある投稿を連絡する

クロアチアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP