旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イタリア6日間

  • イタリア6日間

    • 投稿日:2013-02-14
    • 回答:10

    締切済

    3/8?3/13の6日間にイタリアにいきます。
    大学の卒業旅行です。

    3/8の夜につき、3/9.10.11とフリーで
    3/12の早朝に空港に行くプランです。
    すべてローマのダウンタウン内のホテルに滞在します。

    フリーの3日間で、ローマ・フィレンツェ・ベネチア
    の3都市を1日ずつ観光しようかと考えています。
    ローマから高速列車で移動する場合、
    いくらくらいかかるのでしょうか⁇

    美術館などに入る際に国際学生証を
    もっていったほうがよいのでしょうか?

    イタリアはスリが多いと聞きますが、
    気をつけたほうがいいことはありますか?

    現地の人にも人気のあるリーズナブルな
    レストランをおしえてくださいっ!

    もし日にちがあえば長友の試合を見たいです!
    3/9.10.11で観戦可能でしょうか?

    イタリアに行くならこれはおすすめ!
    というものがあったら教えてください!


    たくさん質問すみません。。。

    情報不足なので、
    たくさん教えていただけたら嬉しいです!



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さなさん

    さなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2013-03-06

    明日フィレンツェからローマに高速鉄道で移動します。
    二等車で、前日予約で一人45ユーロでした。
    予約方法は、窓口に並んで買います。
    地球の歩き方の、鉄道チケットの買い方を参考にして、メモ書きを渡して購入しています。
    正直、こちらの人は英語苦手なので片言のイタリア語や英語話すよりも、スムーズに買えます。
    ほんとオススメの買い方です。

    スリですが、まだ会っていません。
    ただ、地下鉄に怪しい人いますよ。私は乗る前から何回も視線を感じて、あいつ怪しいなぁと思った奴に、地下鉄降りた後に案の定つけられました。結構イケメンで、身なりもウールコートにカシミアのマフラー、通勤鞄も持って革の手袋をした一見普通のサラリーマン風でしたが、靴が革靴ではなく汚い靴だったのが、怪しいと思った理由です。最近はスリも、THEスリ!という小汚い格好をしていないそうです。やはり、鞄は常に気をつけて下さいね。
    地下鉄でお友達とベラベラお喋りダメですよ。油断してると思われてターゲットにされます。
    地下鉄乗り込む前は、自分達のことをジッと見ている怪しい人がいないかよく確認して下さいね。
    変な人いたら車両変えるといいですよ。
    今までに見たトラブルは、黒人のミサンガ売りと、麻薬撲滅署名です。
    ミサンガ売りにはまず近づかないで下さい。腕に巻かれた後に金払えと脅されます。こっちの黒人さんはマジで真っ黒で迫力あるので、怖くて払わざるおえなくなると思います。
    署名の集団は日本人デスカ?コレ、マヤクボクメツノショメイ!とか言って日本語で絡んで来ます。無視すれば良いのですが、日本語を聞いて安心して署名すると、募金としてお金請求されるそうです。大体若いイケメンがやってたりするので話聞いちゃおっかな?ってなりそうですが、気をつけて下さいね。
    危険察知能力をフルに使って、楽しい卒業旅行にして下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    asayan1234さん

    asayan1234さん

  • 回答日:2013-02-16

    卒業旅行おめでとう!今回賞味4日間しかありませんね。それなら、よくばらづ ローマ、フィレンツェの2ヶ所にしてたっぷり堪能しては?ヴェネツィアは三日あっても足りません。ルート的にローマをじっくり見て世界遺産
    フィレンツェ
    もじっくり見てイタリアを満喫しては?ローマーピサーフィレンツェ
    もいいかも。でも日程が短いので、個人旅行なので時間に追われづにゆっくり地元の人々と関わって交流もいいのでは?時間はあります。今回はここ。次回は此処というふうにルートを無駄なく計画してはどうですか?私は我儘個人旅行で移動時間をかなりかけ、フィレンツェ一泊で悔しい思いをしたので是非世界遺産をじっくりみてほしいです。個人なら時間も自由ですから。

    問題のある投稿を連絡する

    chizuruさん

    chizuruさん

  • 回答日:2013-02-15

    行きたい時に行きたい場所に行くのが一番です。
    予定通りべネチアにも行かれることをおすすめです。
    始発で行き、終発でもどれば、9時間とたっぷり滞在できます。
    最終日に行くときは1本前の列車で。それでも8時間いられます。

    ローマも1日で主な場所は見られます。
    ローマ2日(+フィレンツエ1日)にしても大差ありません。

    ローマは冬のフリーツアーなら安く、いつでも行けます。
    行きにくい、べネチアは是非この旅で。

    ヨーロッパ人にヨーロッパで(イタリアでなく)一番行きたい街のアンケートでこの3都市が3位まで占めてしまいます。

    ですから、欧州のベスト3を見て歩くのは意味があります。

    ユーレイル・イタリアパス3日も選択肢に。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-15

    こんにちは。

    卒業旅行楽しみですね。

    まず、長友選手のインテルの試合は3月10日にミラノのサンシーロで対ボローニャ20:45の予定であります。

    ローマからfrecciarossaで最短2時間55分なので、観戦できないことはありませんがミラノ泊でないと無理です。(6時間40分かかる電車もありますので
    行かれる場合は所要時間をよく確認なさってください)

    周遊すればもう少し行ける場所も増えますが、日帰りならフィレンツェ往復くらいが無難だと思いますよ。

    http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=ad1ce14114bc9110VgnVCM10000080a3e90aRCRD

    料金はtrenitaliaのサイトで調べられますが↑ ご参考までに
    ローマーフィレンツェ43ユーロ ローマーベネツィア80ユーロ
    ローマーミラノ86ユーロ こちらの金額はすべてスタンダード(2等)ベース料金です。もっと安い割引切符もありますが、座席に限りがあるし、払い戻しや変更に制限があるので確実に移動が決まっていて早めの購入ができない場合は、買えたらラッキーくらいに思っていたほうがいいと思います。

    高速列車にはitaloもありますが、ローマテルミニ駅からでしたらtrenitaliaの方が便利です。

    http://www.italotreno.it/EN/Pages/default.aspx

    他の方も書かれてましたがべネツィァは3時間40分かかりますので日帰りではもったいないです。

    ご存じかもしれませんが、ローマ法王退任にともないコンクラーベ(教皇選挙)がありますので日時ははっきりしませんが3月頃はバチカンはもとよりローマ市内も規制があるかもしれません。

    確実に行きたい美術館等があれば予約できるところは予約しておいた方がいいですが、割引についてはEU市民でないと難しいようです。

    楽しいご旅行になるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    rurihaさん

    rurihaさん

  • 回答日:2013-02-14

    さなさん、すぶたと申します。先日は厳しい意見を申し上げてごめんなさいね。
    せっかくの卒業旅行を楽しんでほしいと思うからの苦言でした。
    他の方も同じだと思います。

    さて、ホテルは全てローマのダウンタウン泊で決定なのでしょうか?
    それだと周遊は出来ないですね。
    実質3日の滞在中に他の都市に移動するのはもったいないと思いますよ。
    あれもこれもと欲張る気持ちも分かりますが、移動ばかりはつまらないですよ。
    まったく観光がついていないフリープランなら、下記は絶対行きたいでしょうし。
    ・スペイン広場
    ・コロッセオ(内部も見学)
    ・トレヴィの泉
    ・真実の口(サンタ・マリア・イン・コスメディアン教会)
    ・ナヴォーナ広場(噴水)
    ・ヴァチカン博物館
    ・システィーナ礼拝堂
    ・サンピエトロ寺院
    ・ブランド物購入(プラダ、フェラガモ、トッズ、etc..)
    ・ジェラート、ピザ、パスタの店でグルメ

    私はイタリアはツアーで1回しか行ったことはありませんが、
    他にも自由時間に色々回りました。
    上記も定番で良かったですが、
    芸術鑑賞が趣味の私が個人的に良かったのは下記です。
    ・ボルゲーゼ美術館(完全予約制)
    ・フォロロマーノ
    ・サンタアンジェロ城
    ・サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会
    ・サンタ・ゴスティーノ教会
    ・サン・ルイージ・デイ・フランチーニ教会

    他の方もリンクを貼られていますが、私も下記のサイトを参考にしました。
    アーモ イタリア http://www.amoitalia.com/
    こちらで紹介のあったローマのカルボナーラのお店、「ラ・カルボナーラ」に行きました。カジュアルな感じで美味しかったですよ。口コミは下記です。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/roma/restaurant/10004061/tips/10474703/

    他にもお土産を買ったり、時間はいくらあっても足りないと思います。
    6人グループなら行き先によっては小グループに分かれた方がいいかも。
    無駄な時間の節約に気をつけたらいいことがあります。
    ・友人から頼まれてブランド物の購入を安請け合いしない
    (人の物で時間を取るられるほどあほらしいことはありません)
    ・営業日や時間を調べて時間を有効利用する
    ・スリや体調不良など緊急事態に遭わない

    スリについてはガイドさんから散々注意されました。
    いたるところにスリはいます。
    私達は、パスポートと財布はポシェットに入れてななめがけしてコートの下、
    ファスナーを首まで締めて上から他のバッグをななめがけしました。
    もちろん、ポシェット、バッグとも口はファスナーで内部にもファスナーがあるものを準備してください。パスポートやカードのコピーは準備しておきましょう。
    ここまでやっても夜は地下鉄に乗りませんでした。
    ガイドさんからも乗らないように注意されました。
    後は強気な態度です。おどおどしないようにしましょう。

    持って行って良かったものは下記です。
    ・おしぼりシート(おしぼり・便座ふきシートとして利用)
    ・休足時間(石畳を観光するとかなり疲れます)
    ・薬用バブ(バスタブに入れてリラックス)

    さなさん1人がすべて段取りされるのですか?
    6人をまとめるのはしんどいですよ。
    英語担当、写真担当、地図担当、予約担当、スケジュール担当など役割分担を
    ある程度決めた方がいいですよ。
    よくあることですが、何にもしないくせに文句をいう人が結構います。
    海外旅行先でケンカになった話もよく聞くので。老婆心ながら。

    楽しい旅行になりますように。




    問題のある投稿を連絡する

    すぶたさん

    すぶたさん

  • 回答日:2013-02-14

    さなさん こんばんは

    >情報不足なので、たくさん教えていただけたら嬉しいです!
    今は巷に情報が溢れている時代と言われていますが、欲しい情報は自分で取ってこないと手に入りませんよ。

    どの都市へ日帰りで往復できるかはさなさんの行動力(出発・帰着時刻など)で決まるのでアドバイスはできませんのでRail Europe http://www.raileurope-japan.com/のサイトで列車の時刻と料金(ユース12?25歳)を検索してみてください。シニアの私より検索は得意でしょ。

    スリ予防策はこのクチコミ(ベストセラー)をじっくり読んで実行あるのみです。
    「スリの被害に遭わないための予防策」
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10176840/

    ほんとうはベネチア1泊旅行がお奨めです。ローマの宿を中抜き(キャンセル)してでも行く価値はありますので参考URLを見て決断しましょう。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10617323/

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-02-14

    さなさん 今日は

    欧州は、30回以上訪問しています。伊は、10回以上
    挑戦する態度は、ご立派です。
    英語は少し出来る、伊語は、駄目を前提に、ご説明します。

    伊の国鉄は、日本の様に、正確時間通り動いていません。
    改札口がありません。プラットホームが、低いので重いトランクは、
    車両に乗るのに、階段を、胸の高位まで引っ張りあげるが、力仕事です。
    時刻表は、プラットホームの壁に表示されています。
    列車番号、列車の行き先、到着ホーム、特急、急行・鈍行など
    プラットホームの黄色い刻印器を使用し、切符に日にち時間を、自分で記入せねば、なりません。
    切符は、窓口で、行き先、日、時間、1等or2等、特急、急行 普通席、指定席、片道、回遊 などを紙に記入したもので、購入が無難です。
    時刻表は、料金は、inter-netで、調査可能です。

    さて自由時間3日の由ですが、ローマ⇒ミラノ(泊)⇒フロレンス(泊)⇒ピサ(泊)⇒ローマ(海岸線を利用)位であれば、自前で観光出来るのでは

    夜行で、ローマ⇒ベニス(泊)⇒ミラノ(泊)⇒ローマも可能ですが、
    何れも慣れた者でも強行軍になるので、2都市訪問が、お勧めです。

    国内の様に無駄なく動けるのは、不可能です。

    ご参考に「ピサ」の旅行記を、つけて置きます。 良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10194628/

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2013-02-14

    こんにちは。
    色々な意見が飛び交うイタリアだと思いますねぇ〜
    ローマのダウンタウンとはどの辺りをさすのか、イマイチわかりかねますが。
    遅くなってからの地下鉄などは注意されて下さい。

    まず、どうしても日帰りされたいなら、フィレンツェが適度な距離かと思います。
    いずれももったいないとは思いますが、距離的にはヴェネツィアでは遠いです。
    ちなみにフィレンツェは1時間半くらい、ヴェネツィアは3時間半と思ってて下さい。(列車によって違いますが)
    料金も事前に安い物をチョイスされれば、フィレンツェまで19ユーロかと思います。

    http://www.trenitalia.com/
    TrenitaliaのHPです。ここで検索してみて下さい。

    ローマの観光はなさらないのでしょうか?
    ローマこそイタリアの歴史がそこかしこ。ここだけでも3日いていいと思いますけど?

    スリについては、ガイドブックなどをよく読まれて行くことをお薦めします。基本的なことはどこも同じだと思います。
    お財布は小銭入れを用意するといいですよ。そこに小銭と5・10ユーロを数枚入れておき、簡単な買い物はここから出すように。
    要するにお札がたくさん入った財布の出し入れを少なくすることですね。

    カバンはたすき掛けがベストだと思ってます!
    外側のポケットには貴重品は入れないように。チャックがしっかり締まる物を。
    色々細かく言えばありますが、あまりびくびくするとかえって疲れます。
    緊張感を持って行動することだと思います。

    ウェットティッシュは持参されることをお薦めします。

    ご存知かと思いますが、このサイトは私もよく参考にしています。
    http://www.amoitalia.com/
    ここにイタロのことも詳しく載っています。
    何か質問があれば、ここでしてみるといいですよ。サイトの方々はとても親切です。

    Buon viaggio♪

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2013-02-14

    卒業旅行です?いいですね!私のその時期は特区時過ぎました。
    ご質問の件ですが、残念ながらローマに入っていませんのでローマ以外について私の知っている範囲で情報を提供します。
    3年前にヴェネチアのカーニバルに行き、フィレンツエ、ビサに行きました。
    まずスリの件ですが、イタリアと言わず観光地にはどこにでもいると思ったほうが安全です。
    ?ヴェネチアで
      同行していた60過ぎの夫人が、買い物をして店を出て1分もしないうちにや  られました。多分買い物をするときから観察していて、財布をどこにしまうか  見ていたのでしょうね!財布をしまう場所に注意してください。因みに私は金  銭はバラで必要なだけズボンのポケットに入れるようにしています(ズボンの  ポケットは手を入れにくく、またすぐに感じます)。
    ?同行した添乗員の話
      イタリアは南部(ナポリ)とビサが多いそうです。彼らの商売で、毎朝ミーテ  ィングし、衣装などを変えるそうです。高級な服や流行の服にフェラガモの靴  と言ったように、立派な紳士にも成り済ますようですからご注意!

    問題のある投稿を連絡する

    KANさん

    KANさん

  • 回答日:2013-02-14

    こんにちは。

    ベネチア日帰りは移動時間的にもったいないと思います。。
    むちゃするならローマ24時発くらいの夜行列車に乗って朝5時ごろベネチア着ってのもあるにはあります。

    ローマからなら移動時間的に
    フィレンツェかナポリがいいところだと思います。

    ちなみにフィレンツェ行くならまわりに、シエナ・サンジミニャーノ・ピサといったトスカーナ州の味のある世界遺産の街がありますよ。

    ナポリのまわりならポンペイ遺跡やアマルフィに行くという手もあります。

    ご参考までに


    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP