ミャンマーの旅行会社について
-
ミャンマーの旅行会社について
- 投稿日:2013-02-06
- 回答:3件
締切済
ミャンマーにあるミャンマーP.L.Gトラベル&ツアーズで日本語ガイドとホテルの予約をしました。
初めは数回やり取りがあったのですが、それ以降はメールを送っても返信がありません。最後のメールから2週間がたちます。
出発するまでまだ1か月半ありますので、もっとぎりぎりになったら連絡があるのかもしれませんが、いろいろ確認したいこともあるので、困っていますし、現地に着いてからもこれでは少し不安です。
この旅行会社を利用された方がいらっしゃいましたら、事前の問い合わせの対応など、どうだったか教えてください。
また現地での対応についても気になったことがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
kojidonさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-02-07
PLGの日本にいる社長さんと知り合いなのですが、
彼によると、最近忙しくて、個人旅行者の方にまで
手が回らないことがあるとボヤいていました。
ミャンマー進出ブームで、企業からの問い合わせや
手配がかなり多いようで、現地スタッフも日本語が
できるとはいえミャンマー人ですから、すべてにき
ちんと対応できないのではないでしょうか。
問い合わせ内容がどのようなものかわかりませんが、
手配と直接関係のないことだと後回しにされてその
ままということも考えられます。
同じ内容でも何度かしつこく問い合わせてみてはい
かがでしょうか。お礼
アドバイスありがとうございます!
早速、以前送った内容と同じものを、日本とヤンゴン両方に送りました。
返事が来るまで、1日置きくらいにメールを送ってみようと思います。(by kojidonさん)0 票
ハイペリオンさん
-
回答日:2013-02-06
kojidon様
私は、2007年以降、7・8回 PLGを利用しました。
最近は、この年末・年始にマンダレー方面旅行でした。
支払いトラブルもありませんし、手配ミスもありませんでした。
あくまで、私の個人の感想ですが、安心できる旅行会社だと思ってます。
日本語ガイドの能力も他の東南アジアの国々よりも良いと感じてます。
連絡がとれない事で、不安や心配なことでしょうが、
メール環境が、あまりよくない国なので、
日本側のメールアドレスを他のモノを使うのもひとつの方法かもしれません。お礼
ご回答ありがとうございます!
他のヤンゴンの会社からは比較的早くお返事が頂けているので、会社の問題かなと思っていました。
安心できる会社とのことですので、私もひとまず安心しました。(by kojidonさん)0 票
伴陽さん
-
回答日:2013-02-06
昨年8月下旬に、2週間ミャンマー旅行した際に、国内旅行(航空券・ホテル・日本語ガイド)の全てを依頼しました。全く問題なく適切な対応で、私の経験上、評価の高い代理店でした。関係ないとは思いますが、昨年、8月末日で、ヤンゴンオフイスの日本人社員が退職したようです。私は、ヤンゴンオフイスと東京オフイスの両方に
コンタクトしておりました。既にご存じとは思いますが、参考に、東京オフイスのTEL・FAX番号を記載いたします。約半年経過していますので、転居等あるかもしれませんが。
ミャンマーP・L・Gトラベル&ツアーズ 日本連絡事務所
TEL 03-3959-9143 FAX 03-3959-9140
メール aglin@myanmarplg.com
担当 アウンリン (Aung Lin Mr)お礼
早々にご回答をいただきまして、ありがとうございます。
日本の事務所の方にもメールを送ったのですが、こちらからは全くお返事がいただけなかったので、諦めてヤンゴンオフィスだけとやり取りをしていました。
会社は問題ないということですので、会社を信用して再度ヤンゴンと日本両方のオフィスにコンタクトをとってみようと思います。(by kojidonさん)0 票
テラジンさん
ミャンマーの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安
766円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

