旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンタクロースエクスプレスまでの過ごし方

  • サンタクロースエクスプレスまでの過ごし方

    • 投稿日:2013-02-03
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。以前、オーロラのための宿泊地でアドバイスいただきました、まりもです。
    とうとうフィンランド出発まで1カ月も切り、日々とっても楽しみにしていますが、わからないことがあったので質問させて頂きます。

    今回はキーロパーに宿泊し、そこからバスでロバニエミに移動、その日の夜にサンタクロースエクスプレスにてヘルシンキへ移動という日程にしました。
    ちなみに、宿、電車ともに予約済みです。

    そこで、サンタクロースエクスプレスまでの時間をどう過ごそうか、悩んでいます。出発時間は夜の21時で、宿もないためスーツケースを持ってなんとかすごさなければなりません。ちなみに、日曜日なので、スーパーも18時までということで、悩んでいます。全く考えなしに21時の電車を予約してしまった私が悪いのですが…。
    みなさん、このような場合はどうお過ごしでしょうか?駅で…とも考えましたが、寒いと正直つらいです。なにかありましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まりもさん

    まりもさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-02-15

    ヘルシンキなど大きな都市に行かれた後なら大きい荷物はそこで預けられたらいかがでしょう?ロバニエミの鉄道駅にもコインロッカーはあり私の持ってた機内持ち込み対応サイズのなら入りましたよ。3€位?
    ロバニエミ駅からバスが出ていて、サンタクロース村に、サンタクロース村から同じバスで帰りに最北端のマクドナルドにより、ぶらぶらしてから駅にいきました。

    お礼

    ありがとうございます!ロッカーに荷物は預けます。サンタクロース村でも、入り口で預かってくれるようですね。
    マクドナルド、チャンスがあれば、行ってみます!(by まりもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とーこさん

    とーこさん

  • 回答日:2013-02-03

    私の経験は夏なので、どこまで参考になるか分かりませんが、やはりロバニエミと言えばサンタクロース村ではないでしょうか。参考URLに8月の体験を記載しています。
    サンタクロース村は、子ども向けのようなイメージですが、本格的な店が多く、ここでしか買えないグッズもたくさんあります。ヘルシンキで買えてもサンタクロース村の方がとても安いものも多く、ヘルシンキに戻ってから、サンタクロース村でもっと買い物をしておけば良かったと思いました。サンタクロースに会えるのももちろん魅力的ですが、お土産購入にもフィンランドで最高のところだと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/gogomarines/album/10600681/

    お礼

    ありがとうございます!サンタクロース村での買い物が安かったとのことで、ぜひ買い物したいと思います。ロヴァニエミの後でヘルシンキに向かう予定です。


    ありがとうございました。(by まりもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogomarinesさん

    gogomarinesさん

  • 回答日:2013-02-03

    昨年10月末、ロヴァニエミに1週間ほど滞在しました。

    サーリセルカには10年ほど前6月に訪れてトレッキングをして好きだった所です。スノーハイクにオーロラ、冬のフィンランド、一度は行ってみたいです。

    バスでロヴァニエミに着くのであれば駅近くのバスセンターが終点のはず。
    少し歩きますがロヴァニエミ駅まで一度行ってロッカー(スーツケースが入る大きなものがあります)に荷物を預けて少し街を散策してはいかがですか?

    ホテル等が集まるメインストリートは駅からゆっくり歩いても冬場でも30分はかからないはず。早めに着くのであればアアルト設計の図書館(日曜は16時迄だったような)は一見の価値あり。中にはコーヒーの自動販売機もあってコーヒー片手に本を読めるスペースもあります。

    日曜日なのでスーパー等は早く閉まってしまうかもしれないけれど最北端のマクドナルド、カフェバー等は18時以降でも開いていたと思います。ロヴァニエミの駅にも併設のカフェがあったと思います。待合室には木のベンチがあって暖房も効いていたしスナックや飲み物の自販機もあったように記憶しています。
    日が暮れるのがまだまだ早いので気をつけて旅行、楽しんできてください。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます!ロバニエミでは、サンタクロース村周辺を観光予定でした。
    図書館もすごく気になります!時間が合えば言ってみます。
    また、カフェ等は夜までやっていることや、暖房のきいている待合室があるということで、安心しました。

    夕食食べながら、ゆっくりしたいと思います。

    ありがとうございました。(by まりもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    omenapoohさん

    omenapoohさん

フィンランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP