サント・シャペル教会、ノートルダム寺院の塔は入場券を買うのに行列を作りますか?
-
サント・シャペル教会、ノートルダム寺院の塔は入場券を買うのに行列を作りますか?
- 投稿日:2006-09-16
- 回答:7件
締切済
12月初旬にパリへ行く予定です。滞在が3日間と少ないので、
ミュージアムパスを買うかどうか迷っています。
当日、サント・シャペル教会、ノートルダム寺院の塔の入場券をすんなり買えるなら、
ミュージアムパスは購入しなくてもいいと思っています。
冬だから観光客は少ない・・・なんてことはパリに限ってはないのでしょうか???(汗)
情報お待ちしております。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
paripariさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-09-22
paripariさん、こんにちは。
そうですね、丸々2日はルーブルだけなのであれば、ミュゼパスはもったいないかも。ただ、私は入場に時間がかかったことはまったくないのですが、チケットを買うために長蛇の列だったというお話を多く聞きます。ミュゼパスがあればすんなり入れるでしょうから、そーいう利点を考えて買うのもありかもしれません。
また、殆どの美術館や観光スポットは夕方17時前後で閉まりますが、凱旋門でしたら開館日毎日、ルーブルも月曜と水曜は夜遅くまで開館している日があります。そこに合わせて使うと、充分モトが取れると思いますよ。私は、使用日をルーブルが夜間開館をする日にあわせて、他の美術館を見たあと18時頃にルーブルに行って、3時間近く堪能できましたよ。
でも、この辺はお好みですよね。
ところで、オペラ座にもご興味がおありなのですね。もしも舞台のチケットがとれなくても、ガルニエの内部見学だけでもなさってください。公演がある日などの見学除外日はありますが、基本的には朝10時から見学できます。装飾が豪華絢爛でとても素敵ですよ?。リハーサル中などでなければ、客席も2階Box席から見る事が可能です。残念ながらミュゼパス対象外ですが。オペラ座のチケット、良い席が取れるとよいですね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ♪お礼
こまにゃさん、こんにちは。
ルーブル・オペラ座情報ありがとうございます!
ルーブルですが、集中力が切れて2日も行けない、なんてことになっても困るので、
(そんなことあるのか!?(^^;)、ミュージアムパスもろもろ検討してみますね。
オペラ座は最初友人が行きたいと言っていたのですが、私もがぜん興味が出てきました。
ガルニエ、写真を見るだけでため息が出てきます。チケットが取れない時は、見学だけでも!
本当にアドバイスありがとうございました。
気をつけていってきます!
(by paripariさん)1 票
こまにゃさん
-
回答日:2006-09-19
paripariさん、こんにちは。
私は10月後半に行ったのですが、サントシャペルのチケット売り場は全然混んで無かったです。ただ、警備が凄くて、入場前の荷物&ボディチェックに時間がかかり、小一時間ほど列に並ばなければいけませんでした。でも、ステンドグラスの美しさは、イスに座ってボーっと見続けたい神々しさを持っていて、素敵でしたよ。
ノートルダムは入場券を持っていてもいなくても、一列に並びます。塔の入り口を入って、パスを持っていれば見せれば良いし、無ければそこで買うことになります。パスを持っていることでの優先入場は無いです。狭い螺旋階段を20人前後を1グループにして上らせていくので、その一団が階段を上がってすぐのお土産物のお部屋で買い物が終わって、全員が出て上に上っていくと、次のグループが入れてもらえます。ですので、入場には外で30分以上待つと思われた方が良いでしょう。ちなみに、私は昼食時間帯に並んだからか、人が比較的少なくて、余り待ちませんでしたよー。塔の入り口からの合計で300段近い階段を上る価値は絶対あります。見晴らしが凄いんです。サントシャペルはもちろんのこと、エッフェル塔やその他の建物もすごーくよく見えます♪宜しければ私の旅行記に塔の上からの写真がありますので、ご覧になって見てくださいね。
でも3日間滞在される間に、他はどこを回られるかわからないのですが、2日券で30euros、4日券で45eurosですから、私なら買っちゃうかも。サントシャペル協会、ノートルダム寺院のほかに、例えばルーブル美術館、オルセー美術館、凱旋門なども見るなら、全部別々に買うと30eurosを超えてしまうので、お値段面でもお得ですし、何度も人前でお財布を出し入れしなくてよいから安全だと思います。ちょっと邪道な使い方かもしれませんが、パリは「お手洗い難民」になりやすいので、パスが有効なところなら、お客様が入れるトイレが必ずあるはずなので、お手洗いを使いたい時にも助かります。出入り自由ですから?。
12月のパリはChristmasの装飾がされ、とても綺麗ですよ。街歩きも楽しんでいらしてくださいね。行ってらっしゃい?。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/komanya/album/10049759/
お礼
こまにゃさん、回答ありがとうございました!
ミュージアムパスはトイレにも便利なのですね。
今回のパリ旅行はルーブル美術館をメインに考えております。
2日間はかけるつもりで、そうなると2日券30eurosはもったいないかなと・・・
旅行記見させていただきました。オペラ座も見学されたんですね!
実は、オペラ座も行きたいのですが、あっという間に公演のチケットが売り切れるらしく、現在思案中です。(こちらは友人が担当しています)
12月のパリ、楽しんできます(^^)お心遣いありがとうございました。
(by paripariさん)1 票
こまにゃさん
-
回答日:2006-09-18
paripariさん、始めまして。私は、今年の1月にパリを訪問しました。
12月と1月気温の差は分かりませんが、冬のパリはとにかく寒いです。防寒対策大切ですよ。さて、美術館ですが、私はパスを買ったのですが美術館を回りきれなかったのでそんした感じです。1月のパリは、空いていました。(12月はどうでしょうか?)どこの美術館もチケット売り場での混雑はありませんでした。私の時、サント・シャペルはセキュリティーチェック無かったです(寒いから?)ノートルダム寺院の塔はやっぱり混雑してたようです。早めの行動がいいと思います。12月はクリスマスありますからイルミネーション綺麗でしょうね。楽しんできてください。
お礼
茶子りんりんさん、回答ありがとうございました!
遠い昔、冬のパリに1度行ったことがあるのですが、どうやらその年は暖冬だったようで、
パリの本当の寒さを知らないのです;;防寒しっかりしなくちゃですね!
冬は美術館や教会が空いているのですね。安心しました。
そうなんです。12月のクリスマスイルミネーションも楽しみの1つなんです♪
情報&お心遣いありがとうございました。楽しんできます!
(by paripariさん)1 票
茶子りんりんさん
-
回答日:2006-09-17
8月中旬にパリに行ってきました。
ノートルダムの塔ですが、パスがあっても、列に並びました。私たちは1時間くらい並びましたが、12月なら列は少ないのでは?
サントシャペルは、それに比べて、ほとんど、並んでいませんでした。
この2つに関して言えば、パスはなくてもいいのではないでしょうか。
私がパスがあってよかったと思ったところは、ヴェルサイユ宮殿、オルセー美術館、オランジュリー美術館です。
お礼
natsumi/mさん、早速の回答、ありがとうございました!
大変参考になりました。パスは買わないことに決めました。
(by paripariさん)0 票
-
回答日:2006-09-17
ノートルダム寺院の塔へは7月中旬に行ってきましたので
参考になればと思い回答しました。
私は混雑が予想されるオランジェリー美術館にも行く予定があったので
ミュージアムパスを購入しておりましたが、ノートルダム寺院の入場は
パスがあってもなくても同じ列に並びました(入口と螺旋階段、塔の屋上が
狭いため入場制限されながら中へ入りました。特に団体客がいると
あっという間に列が長くなります。しかも外に並びますので12月は
防寒対策に留意して下さい)。お礼
tokakkunさん、早速の回答ありがとうございました!
ノートルダム寺院の塔はパスはあってもなくても関係ないのですねぇ?。
防寒対策についてもお心遣いありがとうございました。
しっかり防寒して並びます!(by paripariさん)0 票
tokakkunさん
-
回答日:2006-09-16
こんにちわ。
確か私も11月下旬か12月上旬に行きましたが、並ぶ事も無く入場出来ました。
ルーブル美術館やオルセー美術館、凱旋門も並ぶ事無く入場出来ました。
年度やイベントにもよるでしょうが、冬季は観光客が減るのでは?というのが感想です。
気を付けて行ってらっしゃい。お礼
fumiranさん、早速の回答ありがとうございました。
冬はルーブル美術館も並ばないのですか!
今回、ルーブル美術館は前売り券を買って行こうと思っているのですが・・・
でもさすがにルーブルなので、買っていこうかな;;;
気を付けて行ってきます!お心遣いありがとうございました。(by paripariさん)0 票
fumiranさん
-
回答日:2006-09-16
サント・シャペルは、
入場券買う前にセキュリティチェックを受けなければなりません。
そのセキュリティチェックの待ち時間に比べて、
入場券買うのはさほど並ぶ必要ないかと思います。
尚、足が弱い私はノートルダムの塔は登ったことがありませんので、
何とも言えませんが、見た感じで言うと、
パス買っても買わなくても、並ぶところは一緒なのかな?と
思いました。
お礼
yunkersさん、早速の回答ありがとうございました!
大変参考になりました。セキュリティチェックもあるのですね。
そちらの時間も考慮して計画を立てないといけないですね。
(by paripariさん)0 票
yunkersさん

