スペイン、白い村について
-
スペイン、白い村について
- 投稿日:2013-01-27
- 回答:7件
締切済
三月に旅行を計画しております。
グラナダからセビリアの間で白い村でゆっくりと二泊を予定していますが
・マンテケーラ
・フリヒリアナ
・ミハス
で迷っております。
また、他にオススメがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Matoさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-01-29
2008年8月に夫婦でスペインを周りました無知無謀です。
私達はマラガからグラナダへの途中でフリヒリアナによりました。
一箇所だけしか寄っていませんので、比較はできませんが、すばらしい白い村でしたので筆を取りました。
バスの時刻表を事前に調査しておくことによりフリヒリアナは効率的に観光できる白い村だと思います。
参考に旅行記を記します。
http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10272962/
また、フリヒリアナへはネルハからタクシーで往復しましたが、このネルハがヨーロッパのバルコニーと謳われるように、意外とすばらしいところでした。
もし再度、このあたりを観光するならネルハに宿泊したいと思いました。
(海岸の見えるホテルに)
http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10273188/
それでは、楽しい旅を!!
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10272962/
お礼
無知無謀様
アドバイスを有難うございます、
合わせて旅行記を見させて頂きました
大変参考になりました。
有難うございました。(by Matoさん)0 票
無知無謀さん
-
回答日:2013-01-28
それならネルハに連泊して、フリヒリアナと別の日にトロックスとその奥のコンペタに行かれるといいかと。
日本で白い村が有名になったころ、ガイド本に載った3大白い村はミハス、カサーレス、トロックスでした。お礼
マルコポーロ4様
ネルハを拠点にしてそれぞれの町に行けそうですね、
本当に何度も有難うございます。
(by Matoさん)0 票
マルコポーロ4さん
-
回答日:2013-01-28
ミハスが一番俗化、次いでフリヒリアナかと。
遠いこともあってカサーレス(ロンダ近く)がダントツによかったです。
穴場としてはネルハ近く(マラガ方面)のトロックスとコンペタです。
普段着の姿が見られますよ。
穴場2ヶ所はグラナダからだとバスでネルハに出て、マラガ行きバスに。途中下車してタクシーです。ネルハからタクシーでもいいですが。
カサーレスはグラナダから列車2時間半のロンダへ。ここからバスで往復です。
その後バスでセビーリャです。お礼
マルコポーロ4様
お世話になっております。
フリヒリアナでホテルを探そうと思っていたのですが
結構満室でしかも宿代が高額ですね・・・
グラナダから白い村を経由してセビーリャの計画なので
交通の便を考えると悩んでしまいます。
ネルハに泊まってフリヒリアナに遊びに行くのも楽しいでしょうか?(by Matoさん)0 票
マルコポーロ4さん
-
回答日:2013-01-27
Matoさん、初めまして。
ミハスのオススメが無いのでミハスに1票入れさせて頂きます。
理由は交通の便がイイ・適度に観光化されていて見て周るのに適している、レスタウランテや土産店が整っているなど、スペインを初めて周られるのでしたら、是非訪れて頂きたい観光地です。
ただし、候補に挙げられている白い村も二泊するほど見るべき処ではない様に思われます、もし二泊をと思われるのでしたらセビージャからアウトブスで1時間のカルモナか,セビージャからアウトブスで2時間半のロンダはいかがでしょう。
カルモナにはパラドールが岡の上に在り、白い村がパラドールを囲んで広がっています、パラドールの食事も美味しいとの事(泊った事はありませんが)見晴らしは素晴らしいです、6月頃でしたらヒマワリが地平線まで続き壮観です、一泊しても十分楽しめる村だと思いますよ。
ロンダは二泊されても価値ある村です、闘牛場ツアー(闘牛はこの時期行なっていません)やフラメンコやヌエボ橋など観て周る処が多いですよ、ここも広い意味での白い村です。
churros
お礼
churros様
アドバイス有り難うございます。
その他の情報も助かります、
検討に付け加えてみます、(by Matoさん)0 票
churros さん
-
回答日:2013-01-27
こんにちは、スペインいいですね。
ご予定の村ではないですが、
見に行くだけでもなら、
カサーレス(もうひとつあるカセレスとはまた別)は
こぢんまりとしていて、お勧めです。
ただ、車か、バスか、になると思うのですが。
カサーレスにも小さなホテルとか民宿は
あると思いますが、ミハスやフリヒリアナのようには
メジャーな感じじゃないので、泊まるのはそういう
メジャーなところの方がよいと思います。
ご参考までに。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/5388babe/album/10389154/
お礼
fujiko様
旅行記見させて頂きました!
カサーレスもいいですね、
検討させて頂きます!(by Matoさん)0 票
fujikoさん
-
回答日:2013-01-27
昨年5月にフリヒリアナに行きました。
ごてごてした感じが全く無く、清潔感のある村でした。
下に旅行記を掲載しています。
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mtaguc/album/10669347/
お礼
ミックタチトシ様
旅行記参考にさせて頂きました!
素晴らしいですね!
有り難うございました。(by Matoさん)0 票
ミックタチトシさん
-
回答日:2013-01-27
Mato さんへ。
この3つの中では、、、私は、、フリヒリアナ が良いと思いますよ。
ミハスはあまりにも観光地です。
アンダルシア地方には白い村は点在しています。
但し足の事を考えたらいくつかに絞られて来るようです。
又どこを基点にするかでも違って来るし、人により好みはまちまち。
時間の余裕を持って行かれて、現地でじっくりと考えられたらいかがで
しょうか。お礼
animo様
アドバイス有り難うございます。
フリヒリアナ、いいですよね。
じっくり考えて見ますね。
有り難うございました。(by Matoさん)0 票
animoさん

