イタリアの美術館・・教会
-
イタリアの美術館・・教会
- 投稿日:2006-09-14
- 回答:5件
締切済
来月、ローマとフィレンツェに旅行に行きます。
美術館や教会にも是非、行きたいと思ってるのですが・・全く無知なのです。
そして、あまり時間もありません。
ローマ、そしてフィレンツェと行くべき美術館、そして教会などを教えて下さい。
予約できると聞いていますが・・どうやってやりました?
アドバイスをお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
pollyさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-10-10
初めまして。ローマとフィレンツェは何泊するのでしょう?初めてなら、ウフィッツィやヴァチカンは行った方が良いです。ウフィッツィは直接電話すれば予約が取れます。ヴァチカンは、予約がないから、朝から並ばなければいけないのですが、もし、初めてならココはローマのみゅうばすとか、マイバスがおすすめ。確かイヤホンガイド付きですし、朝1番で団体の入口から入るはずです。効率よく見学できるし、解散は現地だから、また見ることもできるし。・・・・
その他、フィレンツェならパラティーナ絵画館、ドゥーモ博物館もいいです。また、ヴェッキオ宮殿や、リカルディ宮などで、特別展示やってたりします。ローマはヴァチカン以外にも、たっくさんありますよ、マッシモ宮(国立博物館)バルベリーニ宮(古典絵画館)etc。・・・
でも、イタリアって、お金出して美術館行かなくても、ちょっとした教会なのに、巨匠の作品がありますよ。そんな楽しみ方もできるかと。
0 票
SERAさん
-
回答日:2006-09-15
こんにちは。
先月、ローマとフィレンツェに行ってきました。
ローマは、バチカン宮殿とサンピエトルですね。
バチカンは朝早めに行けばそれほど並ばずに入れます。
フィレンツェはウフィツィ美術館ですね。下に予約できるサイトをかきましたのでそこから予約すれば、30分くらいで入れます。
アカデミア美術館はダビデの像が好きな人は良いと思いますが、私たちの間では不評でした。何かありましたら質問ください。
イタリアのパスタ、ピザは美味しいですよ。【参考URL】http://www.weekendafirenze.com/bigphp/mus.php?skin=fi&mus=uffizi
お礼
先月ですかぁ?楽しめましたか?
ご親切にコメントをありがとうございます。早起きして頑張ります。
そして、パスタ・・ピザ、堪能したいと思います。ありがとうございます。(by pollyさん)1 票
パパさん
-
回答日:2006-09-15
実は私も来月イタリアに行きます!!
半年以上前から色々調べましたよ?
もう調べつくして行った気分になってます(笑)
ローマとフィレンツェに行かれるんですか?
私もローマとフィレンツェにも行く予定です♪
ツアーでミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ナポリ→カプリ→ローマ
途中、ベローナやシエナなどにも立ち寄るツアーにしました♪
フィレンツェでのお薦めは
・ドゥオモ(他の方がおっしゃるように上まで登るといいらしいです)
・ウフィッイ美術館(予約ができるようですが私はツアーですので方法は分かりません。。
ガイドブックを見られるか、OPツアーを取り扱う旅行会社で予約ができるかと思います)
・天国の扉
・ヴェッキオ橋
フィレンツェは「冷静と情熱とのあいだに」って本(映画)で舞台となった場所ですね♪
フィレンツェではザ・モールっていうグッチのアウトレットモールがお薦めです!!
中央駅からシャトルバスも出てるので個人で簡単にいけちゃいます♪
ツアーに申し込むと40ユーロとられるんですが、個人だとそんなにかかりません。
もし時間があるのならピサの斜塔を見に行かれたらどうでしょうか?
OPツアーとかでよくありますよ。
ローマのお薦めは
・サンピエトロ寺院(キリスト教の総本山サンピエトロ寺院)
→ミケランジェロの天井画「最後の審判」で有名なシスティ?ナ礼拝堂も圧巻!!
→朝一で並ばないといっぱいらしいです。8時前から並ぶそうですよ。
→ツアー客と一般の列があるそうです。
→休館日もありますので事前調査されてみては?
・トレビの泉(ローマの休日で有名ですね!!)
・真実の口(ローマの休日で有名ですね!!)
・コロッセオ
個人的に「天使と悪魔」という本を読みました!!
ローマに行かれるのなら是非お薦めします!!
あの「ダ・ヴィンチコード」の主役ロバート・ラングドンがまた主役なんです!!
本で出てきた、ポポロ広場やポポロ教会、フォロローマ、そしてパンテオン神殿もお薦めです♪
今からでも遅くありませんから、色々行きたいなって思う箇所を
ガイドブックをみたりここで情報を収集したりしてピックアップして
予定を立ててください♪よいご旅行になるといいですね!お礼
詳細なコメントをありがとうございます。そして早速、天使と悪魔も読みます!ありがとうございます。益々楽しみになってきました。情報がありすぎて、どこに行けばいいかわからない!という状態になっていたので、抜粋頂け本当に感謝しております。
本当にありがとうございました。
すごいいろいろなところをまわられるのですね・・羨ましいです。
私たちは8日間で現地にいれるのは5日のみ・・2都市で諦めました。本当に羨ましいです。(by pollyさん)0 票
さとたんさん
-
回答日:2006-09-15
イタリアの美術館、教会はとても魅力がありますよね!
もし、絵画に興味があるのでしたら『ウフィッツィ美術館』『パラティーナ絵画館』がお勧めです。ウフィッツィは入場待ちになるでしょう。ガイドブックなどに予約先があるはずなので、日本から予約をした方が確実かと思います。
絵画でもフレスコ画に興味があれば、『サン・マルコ美術館』、彫刻・彫像であれば、『バルジェッロ美術館』『アカデミア美術館』はいかがでしょうか。
ドゥオーモの天井画は、是非観て下さい。このドゥオーモと外観が似ている『サンタ・マリア・ノウ゛ェッラ教会』『サンタ・クローチェ教会』も素晴らしいですよ。
ローマでは、『サン・ピエトロ寺院』、『ヴァティカン博物館』がお勧めですが、一日かかると思います。ここは町の全体にローマ遺跡があるので、遺跡巡りも楽しいです。
巡るのに、地下鉄も良いのですが、スリのジプシー集団には気をつけて下さい!
高く付きますが、タクシーを利用してみてはいかがでしょうか。観光ポイントにはタクシー乗り場があるので便利ですよ。
お礼
ご親切にありがとうございます。無知なんですけど・・出きるだけたくさんのものを見たいと欲張ってしまいそうです。スリにも十分気をつけます。ありがとうございました。(by pollyさん)
0 票
f.figaroさん
-
回答日:2006-09-14
↓私の旅行記が参考になるかもしれません。
2002年のGWにちょうど、ローマとフィレンツェに旅行しました。
僕のその2都市限定でのおススメランキングは、以下の通りです。
1.サンタ・マリア・デル・フィオーレ(ドゥオーモ)【フィレンツェ】
2.ウフィツィ美術館【フィレンツェ】
3.サン・ピエトロ大聖堂【ローマ(ヴァチカン)】
1.について
階段で登ることができます。体力が必要ですが、てっぺんからの景色はきっと忘れることができないと思います。クーポラに描かれたヴァザーリの「最後の審判」もすごい迫力です。
2.について
フィレンツェのルネッサンス期の作品をたっぷり楽しめる美術館。ただし1?2時間程度並ぶことを想定して下さい。個人的にボッティチェリの「春」「ヴィーナス誕生」が好きです。写真撮影は禁止です。
3.について
中はすごく広くて天井が高いです。聖ペテロ像などがあります。ここもけっこう行列ができます。サン・ピエトロ寺院の前にあるサン・ピエトロ広場は、ベルニーニが設計し「世界一美しい広場」として有名です。
予約はなんの予約でしょうか?
ホテル?ユーロスター?美術館?【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kazu0204/album/10050773/
お礼
とっても参考になりました。ありがとうございます。旅行記も熟読させて頂きます。
予約は美術館の予約です。事前にしたほうがいいと、聞いたので・・(by pollyさん)0 票
kazu0204さん

