旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユーロ購入、よい方法ありますか?

  • ユーロ購入、よい方法ありますか?

    • 投稿日:2013-01-17
    • 回答:2

    締切済


    今夏にヨーロッパへの旅行を考えています。

    そんななか、憂うべきは(と言ったら、業界によっては申し訳ないのかもしれないですが)
    とめどなく進む円安。一時は100エン切って「え?っ」と言っていたのが、
    今や117円とは・・・

    ずばり、今のレートでユーロを買っておく方法ないですか?
    キャッシュでなくプリペイドカード化するとか、そういう方法についてお聞きします。
    たとえばトラベレックスのプリペイドとか・・?

    今年ユーロ圏に行かれる方、珍しくないと思いますが、みなさんどうしてますでしょうか?



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sallyさん

    sallyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-01-18

    今年の夏に、果たして今の円安モードがどうなっているか???

    誰にもわからないですよね・・・。でも、ちょっとでも良いレートで両替したいのは誰でも同じです。数年前は1ユーロ130円以上で両替していましたので、それを考えるとまだまだ円高だとは思いますが。

    こればっかりは、ご自身が「今が買い!」と思われるタイミングで、ユーロキャッシュを用意されるしかありませんね!

    ただ、普通に現金を両替するのよりは、トラベレックスのワールドキャッシュパスポートなどに入金するほうがレートが良いようですが・・・。

    お礼


    パパさん、初めまして。
    ご提案ありがとうございます。

    やはり。
    トラベレックスのワールドキャッシュパスポート、ですかね。
    購入時レートが固定できるところ、レートも現金より若干安いところがいいですね。

    今回の目的はユーロですが、ポンドは5円も違う事を知りました。
    ポンドは変動が大きいですよね。なので、購入しておければお得感がありそうです。




    (by sallyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2013-01-17

    こんにちは。
    私はレートが良い時にキャッシュを買って、手元においています。
    キャッシュを海外に持参し、余っても日本円には換金せずにそのまま保管しています。ユーロ圏内ではトラベラーズチェックも使用しにくいので、プリペイドなんてどうなんでしょうか…あまり聞いたことがありません。
    以前は1ユーロ 160円が安くなったと言っていた時期もありますので、今、少々高くなっても(安くなっても)、昔に比べたら、まだまだと思って見ています。

    お礼


    回答ありがとうございます。

    質問にあるように、現金でない方法を探しておりまして
    トラベレックスのキャッシュパスポートの購入を検討することに致しました。

    (by sallyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

PAGE TOP