旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

明洞周辺のお得なホテルお願いします。

  • 明洞周辺のお得なホテルお願いします。

    • 投稿日:2012-12-25
    • 回答:10

    締切済

    1月末ぐらいに自分と嫁と娘(18才)の3人でソウルに一泊で
    行こうと思います。
    いつもはロッテ本館に泊まってますが
    1泊でもったいないのと娘の買い物に予算を使いたいので
    ロッテデパート周辺か、明洞で
    3人一部屋で1?2万円の良いホテルありますか?
    希望はロッテデパート周辺です。
    出来ればホテル前までタクシーの入れるのが良いです。
    (たまに明洞でスーツケースを押して歩いてるのを見かけます・・・)
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    わかまんさん

    わかまんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2012-12-27

    2回しか韓国へ行った事は無いのですが、いつも情報収集&ホテル検索等しているので、ご参考になれば・・・・。

    スカイパーク明洞1、2、3、セントラル
    サボイホテル
    メトロホテル
    セジョンホテル
    パシフィック
    プリンス
    ロイヤル

    あたりでしょうか・・・。ホテルの金額もサイトによって違うので、色々なサイトで比較してみたほうがいいです。満室でも他サイトで問い合わせるとあったりします。私はロッテに泊まってみたいです(笑)
    明洞で遊ぶ&そこそこ良いホテルならロイヤルかセジョンがいいカナ!タクシーも乗り降りしやすいほうが良いですよね♪

    ロッテより、質が落ちても、「明洞で遊ぶには便利だった♪」と、娘さんが満足してくれるといいですね!

     

    お礼

    kuuさん
    回答ありがとうございます。

    いろいろ判り易くありがとうございました。
    娘にそう言ってもらいたいですね。

    教えて頂いたホテルの料金や空室状況
    いろいろなサイトで検討してみます。(by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuuさん

    kuuさん

  • 回答日:2012-12-26

    わかまんさんこんばんは。
    家族でソウル旅行とはうらやましいです。
    1月の末によていされてるんですよね。
    もう、1か月切っているので、希望のホテルを探すの大変かも・・・と思い、書かせていただきました。
    私は今回1月初めに東大門のそばのイーストゲートタワーホテル希望で10月ごろから探したのですが、満室状態。明洞の立地が良くて安いサボイや世宗なども取れませんでした。
    結局、ツアーで「明洞周辺エリア」の安いツアーにしたのですが・・・
    4トラのホテルの予約できるとこ、条件をみて、どんどん調べた方がよいような気がします。
    参考になりませんが、良いホテルがみつかるといいですね。

    お礼

    ちょこりーたさん
    回答ありがとうございます。

    うちの娘はJYJと東方神起の大ファンなんで
    ただのゴマすり旅行です。
    いつもロッテのホームページから1週間ぐらい前に
    予約してましたがそんなに他のホテルは混んでるんですね・・

    急いで予定立ててホテル押さえます。

    ありがとうございました(by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-12-25

    わかまんさん、はじめまして。ソウルロイヤルホテルはいかがでしょうか。(コネストではトリプル22,000円ですが)

    今月、家内と娘と3人で2泊しましたが、ホテルは明洞の中央東寄りに位置し、明洞聖堂の筋向かいです。とにかく明洞で遊び尽くそうと考えている人には最高の立地で、TAXIも横付けOKです。

    ホテルの外観はちょっと古いですが、部屋はリニューアルされており、バスタブ、ハンドシャワー、液晶TVが備えられ、トイレはウォシュレットです。清掃も行き届いており清潔で、暖房も良く効き快適でした。

    18Fのトリプルルームに泊まりましたが、窓からは明洞の街やNソウルタワーも見え、騒音等は気になりませんでした。ただ部屋が少々狭かったのと、NETが有料(19800ウォン(1日))だったのが残念でした。

    もうご覧になったかもしれませんが私の旅行記を貼り付けておきますので、よろしかったらご覧ください。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/travelogue/10731997/

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/travelogue/10731997/

    お礼

    chiaki-kさん
    回答ありがとうございます。

    ソウルロイヤルホテル良さそうですね。
    明洞で遊び尽くそうと考えていますので・・・
    ちなみにソウル観光はしたこと無いですつつつつつ
    100%ショッピングと食べ物です。

    旅行記も楽しく拝見させていただきました
    ありがとうございました(by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2012-12-25

    今月中旬に一泊で世宗ホテルに宿泊しました。
    デラックスツイン+エキストラベット15000円強(某サイトで特価)でした。
    結局1名キャンセルでデラックスツインに2名で宿泊。
    地下鉄入口は目の前ですが階段を嫌い(笑)
    もっぱらタクシー移動でした。
    ホテル前にはドアマンがいて、タクシーを止め行き先も説明してくれます。
    部屋も明洞にしては広いほうじゃないかな?
    空港リムジンバス停も目の前で便利です。
    ただ、空港からは市内の渋滞をぐるっと回るので
    往きは空港鉄道→タクシーを使い
    帰りの空港までを利用しました。
    なにせ一泊二日の時間との勝負!
    時間を有意義に使わないと?

    お礼

    meiさん
    回答ありがとうございます。

    世宗ホテル立地良さそうですね。
    1泊しかないので本当に時間を
    有効に使わないといけませんしね。

    今回は3人なんで往復タクシーで考えてます。

    ありがとうございました(by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    meiさん

    meiさん

  • 回答日:2012-12-25

    初めまして

    http://www.toyoko-inn.com/hotel/00208/index.html
    東横イン ソウル どうでしょうか。
    1日1泊99000ウォンなら日本円で8000円ぐらいかな。
    3人で1日8000円なら安いですわ。

    僕は明洞でしか泊まったことがないんですけど
    知り合いがこのホテルを紹介してくれて次回行こうかなと考えて
    いるんですけどね。

    お礼

    南海サブローさん
    回答ありがとうございます。

    東横イン ソウルお手頃価格で検討してみます。
    なんせ女性軍は口うるさいので・・・

    ありがとうございました。(by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-12-25

    わかまんさん こんにちは。

    今年の3月明洞ビズに泊まりました。
    狭い通りなのでホテル前までのタクシーは無理ですが
    地下鉄駅まで、すぐですしタクシーをひろうのも楽です。

    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/44489/44489.html

    近くにセブンイレブンもありちょっとした買い物にも便利でした。

    フロントも日本語も通じます。日本人のお客さんもいました。

    パソコン、テレビもあり寝るだけなら申し分ないのですが、ただ一つ
    お風呂やシャワーを使うのならお薦めできません。
    お湯の出が悪いのです・・・

    私達は毎晩チムジルバンに行ってお風呂に入ってから帰宅したので
    お湯の出の苦労は着いた当日(夜中到着した為)だけですみました。

    もちろん窓からの眺めもよくないし、寝るだけのホテルと思って
    利用するのならお薦めです。

    でも・・・私なら一泊ならホテルじゃなくチムジルバンに泊まると
    思います。


    旅行記貼っておきますね。

    数年前、2月にソウルへ行ったことがありますが札幌在住の私でも、とっても寒かったです。
    長く外を歩く予定でしたら、靴用ホッカイロの持参をお薦めします。

    では、良い旅を?♪


    こうにょ母

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tomonyanko/

    お礼

    こうにょ母さん
    早速回答ありがとうございます。

    旅行記参考にさせて頂きます。
    うちの娘はJYJと東方神起の大ファンです(汗)
    色々連れて行ってやりたいのですが1泊なんで

    グッツ買いに行ってきます(笑)(by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-12-25

    わかまんさん、こんにちは。

    ご家族でご旅行との事、また娘さん思いのナイスなパパさんですね。

    ロッテデパート周辺でホテルをお探しとの事ですが、娘さんのお買い物中心を考えると、明洞でご宿泊された方が荷物の事を考えると楽かもしれませんね。

    私も良く利用するホテルですが、ご参考まで。

    <世宗ホテル> http://www.seoulnavi.com/hotel/16/
    明洞駅から2分で、仁川・金浦空港からのリムジンバスも停車するホテルです。
    好立地の割には、比較的割安で泊まれると思います。


    <サボイホテル> http://www.seoulnavi.com/hotel/53/
    明洞の中心にあるホテルです。 たくさんお買い物しても、直ぐに荷物を置きに戻れるのが良いです。 改装工事が終わったばかりなので、キレイです。


    上記のホテルですが、好立地の割には値段も良心的だと思います。


    楽しい旅行になると良いですね。

    お礼

    ごんたさんさん
    ご回答ありがとうございました。

    全然ナイスではないです・・・
    ご機嫌取りの様な

    ご丁寧にありがとうございました。(by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ごんたさん

    ごんたさん

  • 回答日:2012-12-25

     そうですね。1泊1人1万円前後(当然相部屋だともっと安くなる)の明洞ですと、
    メトロホテル
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294197-d455856-Reviews-Metro_Hotel-Seoul.html
    パシフィックホテル
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294197-d455976-Reviews-Pacific_Hotel-Seoul.html
    ニューオリエンタルホテル
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294197-d506121-Reviews-New_Oriental_Hotel-Seoul.html

    あとは日本人御用達のホテルPJ(豊田)ですね。

    上の3つは全て宿泊したことがありますが、地下鉄の駅に近く、室内もそれなりの広さで、バスルームも完備でした。いずれも日本語OKです。
    メトロホテルはちょっと設備は古めでしたが、最近改装されたようです。
    パシフィックホテル、ホテルPJは広めのサウナがあります。

    お礼

    fmiさん
    ご回答ありがとうございました。

    3名1部屋1?2万円で探してます
    移動手段も地下鉄でではなく
    タクシーと徒歩で行きたいです。(by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fmi(ふみ)さん

    fmi(ふみ)さん

  • 回答日:2012-12-25

    こんにちわ!

    ホテルスカイパーク明洞(ミョンドン) 3
    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/44705/44705.html
    はいかがでしょうか?
    私も初韓国の時ロッテ本館に泊まりました。
    そして今年の夏にここに泊まりましたが便利でしたよ^^
    大きい道路に面していますし、地下鉄の入口も目の前です。
    また免税店などを巡回しているバスの乗り口も目の前です。
    3人部屋もありますし、値段もわりと安いです!!
    1階にはコンビニ(たしかセブン?)もあります。
    スタッフはほぼみなさん日本語OKです!

    ロッテデパートも頑張れば徒歩圏内です!
    ?、?、?とあるのでもしかしたら他の方がもっと近いかもしれませんが。。。
    ご希望のホテルが見つかるといいですね^^

    【参考URL】http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/44705/44705.html

    お礼

    leapさん
    早速ありがとうございました。

    ソウル何回か行ってますがいつもロッテ本館で・・・
    折角なんでLCC?お手軽ホテルで浮いたお金で
    お買い物(笑)

    ホテルスカイパーク明洞(ミョンドン) 3検討してみます。(by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    leapさん

    leapさん

  • 回答日:2012-12-25

    こんにちわ。

    3名様とのことなので、ダブル+シングルをお選びになるか、トリプルルームになりますよね?

    ロッテデパート周辺ではありませんが、1月末ですとホテルPJが特価を出していて、1万円ちょっとでお泊まりになれると思います(今、某サイトを見たところ、1月後半は毎日空室ありました)

    明洞からは徒歩だとちょっときつい距離ですが、ホテルのシャトルバスが出ていますし、ホテルがきれいで同エリア他のホテルに比べると広くて3人でもゆったりできますよ。
    (シャトルバスは、東大門に行く便もあります。)
    ホテル前までタクシーでも行けるので、コスパを考えたら、私はPJがお薦めです(過去にリピ利用しています)

    あと、今週末から私も利用予定ですが、新しくできたナインツリーホテルが明洞内にあり、トリプルルームもファミリーツインもありました。
    ホテル目の前までタクシーが行けるかどうかは通行規制の時間によりけりですが、世宗ホテルからすぐなので、スーツケースがあっても苦になる距離ではないですよ。

    昔からあるサボイホテル(かつての私の定宿)は上記2つに比べると少し割高ですが、立地はとてもいいです(ただし、こちらも通行規制があるため、タクシー乗りつけは時間次第かと)。

    【参考URL】http://asiatraveldiary.blog56.fc2.com/blog-entry-192.html

    お礼

    さやさん
    早速ありがとうございます。

    出来れば3人一部屋で泊まりたいです。
    (娘と嫁なんで多分嫌がられてると思いますが・・・)
    娘がロッテしか泊まった事が無いので贅沢になって

    ナインツリーホテル気になります。
    さやさんの旅行記参考にしたいので
    是非お願いします。(by わかまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さやさん

    さやさん

韓国の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP