旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【観】新羅ミレニアムパーク・良洞民俗村と国立慶州博物館

  • 【観】新羅ミレニアムパーク・良洞民俗村と国立慶州博物館

    • 投稿日:2012-12-20
    • 回答:4

    締切済

    新羅ミレニアムパーク・良洞民俗村・国立慶州博物館
    行った事のある方に質問です

    ?9:00?18:00
    新羅ミレニアムパーク(花朗公演)
    慶州歴史遺跡地区(大陵苑・天馬塚・瞻星台)
    皇南パン
    仏国寺
    石窟庵

    夏の旅行で仏国寺と石窟庵には行ってのですが
    サラっと観光しただけです
    今回はガイドさんがついて色々と説明してもらえそうです


    ?9:00?17:00
    良洞民俗村
    天馬塚
    国立慶州博物館


    車の貸切になりそうなので多少ワガママがきくとは思います

    仏国寺の観光を良洞民俗村に変えてもらいました



    1月に釜山旅行の予定をしています

    こちらの2つの観光コースで迷っています

    予算の都合で
    新羅ミレニアムパーク・良洞民俗村・国立慶州博物館の
    3箇所を観光するツアーには出来ません

    ココが良かった等の
    観光された感想を教えて頂けますでしょうか

    宜しくお願いいたします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    RiKoさん

    RiKoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-12-20

    去年の11月に1泊2日で、?、?のほとんどを回りました。
    釜山から8時くらいの高速バスに乗って慶州へ行き(釜山から1時間ほど)、到着後路線バスで博物館で午前中見学、そのあと路線バスで仏国寺へ。石窟庵行きの路線バスの時間まで仏国寺を観光し(1時間くらい)、石窟庵も1時間くらいいて、仏国寺から再び路線バスでミレニアムパーク近くにある教育会館で1泊。
    翌日慶州市外バスターミナルから、良洞マウル近くを経由するバス往復で午前中過ごし、慶州駅まで戻って皇南パンを店舗で購入、歩いて天馬塚のある公園をふらっとして釜山まで帰りました。

    天馬塚は古墳がぽこぽこある中の1つなので、そんなに時間はかかりません。
    天馬塚と皇南パンの店舗は近いので、そんなに時間はかからないと思います。お客さんが多くて買うのに時間がかかるかもしれませんが。

    あと、他の方も書き込みされてますが、博物館へは行かれたほうがよいです。

    移動に時間がかかるのが良洞マウルですが、貸し切りの車移動ということなので、慶州市内から1時間もかからず行けると思います。
    私は良洞マウルへ行ってみたかったので、しばらく村の中をフラフラしましたが、村の中を1周しても1時間くらいだと思います。(マウルの入り口で日本語パンフをもらいました。1年前は整備されてる途中だったので、かなり変わってるかもしれません)

    ミレニアムパークは、近所に宿泊しただけなので行ってません。11月でも寒かったのであまり見学する気にはなりませんでした。

    良洞マウル、博物館、天馬塚あたりを時間配分を考えながら行かれたらどうでしょうか。

    お礼

    つくばーさんさん、ご回答ありがとうございます。

    皇南パン
    コースに追加してもらうようお願いをしました。

    良洞マウルは
    寒さがとても気になりますが
    良い気をもらってこようと思います。

    ありがとうございました。
    (by RiKoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-12-20

    2年前に行ったので参考になるかどうかわかりませんが、私も友達と二人でツアーを組んでもらい?と同じような観光をしました。
    ミレニアムパークはまだできたばかりで、閑散としていましたが善徳女王のドラマを見た後だったので、とても楽しめました。11時くらいからお芝居仕立てのショウがありました。中央の池を使い火薬や船を使ったものでした。お芝居の後で出演の方と自分のカメラで写真を撮ってもらえます。午後からは別の場所で馬を使った花郎のショウがありました。こちらはかなり見ごたえがありましたよ。
    私たちは最初にミレニアムパークに行き、その後で天馬塚・瞻星台・博物館と回りました。もちろん仏国寺と石窟庵にも足を伸ばしましたが、ミレニアムパークに時間を取りすぎた為かなり駆け足の観光でした。国立慶州博物館はもっと時間を取ってじっくり見たかったですね。天馬塚・瞻星台は「こんなものか」という程度ですし、時間もあまりかかりません。
    確かにガイドさんが仏国寺や石窟庵では色々と説明してくれましたが、日本語のパンフレットに書いてある程度です。一度行ったことがあるのなら仏国寺・石窟庵を国立慶州博物館に変えてもらえば、ミレニアムパークをじっくり楽しめると思います。

    お礼

    gomamamaさん、ご回答ありがとうございます。

    慶州博物館のツアーに行くことにしました。

    専用車なので
    時間があれば
    ミレニアムパークにもよってもらおうかと思います。

    ありがとうございました。(by RiKoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gomamamaさん

    gomamamaさん

  • 回答日:2012-12-20

    こんにちは。このなかでは慶州博物館しか行っていませんので比較ができずすみません。
    慶州エリア自体が屋根の無い博物館とたとえられる中、周辺の古墳とかを見学後は、埋蔵品などが分かりやすく展示されている慶州博物館は個人的には是非行っていただきたいと思います。日本語の表示もありますから韓国語が読めない私にも良く分かりました。

    多分お尋ねの3箇所についての皆さんの感想の比較は、相当に「趣味」によるところが大きいと思います。
    「本物」にこだわるのか、「レプリカであっても楽しくて理解しやすい」モノをよしとするのか。
    変なたとえですが、遊園地は「もともと遊園地はスリルを味わいに行くのだから富士急ハイランドが良い」とする人と、「もともと遊園地は楽しみに行くのだからキャラクターが一杯のディズニー系が良い」とする人がいてなかなか相容れませんよね。
    Rikoさんがどういうタイプかをもとに皆さんのコメントを受け取って判断されると良いと思います。
    ちなみに、ミレニアムパークは知人が楽しかったと言っていましたが、彼は「東武ワールドスクエア」も良かったと。私はワールドスクエアは・・・・でしたのでもしかしたらミレニアムパークはちょっと・・・なのかもしれません。

    お礼

    sahaooonさん、ご回答ありがとうございます。

    慶州博物館に行くツアーにすることにしました。

    東部ワールドスクエアも
    私はちょっと・・・でしたので
    本物を見てこようかと思います。

    ありがとうございました。(by RiKoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sahaooonさん

    sahaooonさん

  • 回答日:2012-12-20

    おはようございます。riko様
    ミレニアムパーク隣接の羅宮に宿泊し、翌朝ミレニアムパークに行きました。
    いろいろな考え方ができるので、個人の感じ方で失礼します。
    ミレニアムパークはわざわざ行く価値はないかな?
    地方の小さいテーマパークで、一巡するのに1時間もかからなかった。
    われわれ60台の夫婦には面白くなかったな?
    子供は喜ぶかも。
    良洞民俗村・国立慶州博物館はいってておりません。
    10時ごろのKTXで釜山へ行って、アレキサンダーの昼食
    に行ってしまいました。
    あまり参考にならず申し訳ありません。

    お礼

    寧波遣唐使さん、ご回答ありがとうございます。

    旅行記読ませていただきました。

    何名かの回答をみて
    慶州博物館に行くことにしました。

    ありがとうございました。
    (by RiKoさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP