旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィレンツェからの郵便料金

  • フィレンツェからの郵便料金

    • 投稿日:2012-12-10
    • 回答:2

    締切済

    旅行中にトラブルがありまして、フィレンツェのお店から日本に書類を送ってもらうことになりました。A4サイズの封書になるのですが重さは50グラム程度になると思います。イタリアの郵便は政府環境局もわからないといわれました。おおよそでもいいのでわかる方は教えていただけますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nobuさん

    nobuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-12-11

    こんばんは。

    在伊です。書類の送付であれば航空便にあたるのがPosta Prioritariaです。
    手紙、書類だけでなく本や小さなものでしたら2KgまでこれでOKです。
    大概のものはこれで送ってます。

    経験上イタリアから日本に送るほうが日本からイタリアに送るより早く届くことが多いようです。最近は割とスムーズに(1週間から10日)届いてますが、1ヶ月かかると思っていれば間違いないくらいの郵便事情です。

    重要な書類でしたらRaccomandata(書留)にしたほうが確実です。

    お礼

    在伊のかたですね。ありがとうございます。
    調べて見て大体わかりました。郵便事情は良いみたいですね。

    そのうちに旅行記をアップしたいと思います。(by nobuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rurihaさん

    rurihaさん

  • 回答日:2012-12-10

    nobuさん、初めまして。

    Poste Italianeで少し検索してみましたら、こんな感じのページを見つけました。少しでも参考に成れば良いのですが・・・・

    Poste Italiane(イタリア郵便局) HP

    http://www.poste-impresa.it/online/pmi/frame.html?url=http://www.poste.it/online/crm/pmi_index.html

    下記に日本語訳して下さった方のページも有りましたが、
    何年作成のページかは分かりません。問い合わせホームが最終ページに有りましたので、問い合わせだきるかもしれませんね。

    航空郵便(Posta Prioritaria)
    http://www.amore-mio.it/fisso/iprezzipostali/frame.htm


    航空郵便(Posta Prioritaria)の送り方(一般郵便物編)
    http://www.amore-mio.it/fisso/iprezzipostali/frame.htm


    他には日通、ヤマトなどの日本の輸送会社の国際宅急便かアメリカ系のDHL、UPS、FEDEXの3社です。いづれも高いそうです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/pio225/album/10671961/

    お礼

    pioさん、ありがとうございます。
    はい、見てみました、なんとなく理解できました。
    相手方におよその金額相当の切手に代わるものを同封して送るのですが、郵便局で150円単位なのです。イタリアからの郵便代金に関してはわからないとのことで政府観光局もひどい対応で困っていました。
    ありがとうございました。(by nobuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pioさん

    pioさん

PAGE TOP