旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国際線→国内線の乗り継ぎについて

  • 国際線→国内線の乗り継ぎについて

    • 投稿日:2012-12-01
    • 回答:3

    締切済

    ニューデリーでの国際線から国内線への乗り継ぎの所要時間についての質問です。
    夕方JALの国際線でデリーに到着しますが、その後国内線で移動をしたいと考えています。国内線はサハラを考えています。
    国際線到着時刻から国内線の出発時刻までどれくらいの差というか余裕が必要でしょうか?
    可能であれば入国審査、荷物受け取り、国内線のチェックイン、とそれぞれの目安もわかるとなおありがたいです。
    検討しているものは2時間15分程度の余裕ですが可能でしょうか?

    前回インドに行ったのはもう20年近く前であり、最近の状況をお聞きしたいと思って質問させてもらってます。年末年始が絡むので急いでいます。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sahaooonさん

    sahaooonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-12-02

    すでにお答えがあるとおり、入国審査は1人1人精査しているので、時間がかかります。列の長さによりますが、待つことは覚悟しておいてください。更にターミナルが違うと移動にも時間がかかります。

    解決済みかもしれませんが、補足として

    - ビザオンアライバルは列の長さ関係なく時間がかかります。
    (これを利用するのは、実質日本人のみなので、日本人が多く到着する便の場合、なおさらです)
    - セキュリティの都合上、一度建物の外に出ると、出発チケットがないと再度入れません。両替等は済ませておいてください。
    - 出発チケットも出発の数時間前である必要があります。私の場合、接続に8時間ほどあったため、国際線到着口から向って右にすすみ(建物の中で)、一番右端にあるエレベータで出発ロビーにすすみ、そこにあるトランジットスペースで時間を潰しました。AIやJetAirwaysを使うなら、同じターミナルです。
    - 2012年9月現在、デリー市内へ行く鉄道は運休中でした。バス等に乗ることになり、時間がかかります。

    ターミナル3は新しく、インドに居るような感じがしないですよ。それでは良い旅を。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-12-01

    sahaooonさん

    こんばんは!
    私は、今年の2月と5月にインドに行ってきました。
    5月の時は、成田からデリーへAI予約が
    前日にコードシェア便のJALに変更になり
    デリー空港から国内線はAIでチェンナイへ行きました。
    チェンナイから、国内線で、バンガロールへ行きました。
    デリー空港の乗り継ぎで、日本人のJALの方に聞いたところ、
    空港の中から行くと解りにくいので、ターミナル3を
    一度外に(通路)に出て、右へ歩き、
    通路の真ん中へん右側に乗り継ぎの入り口があり
    そこで、Eチケットとパスポートを見せ、
    エレベーターで上の階へ上がり税関の検査を受けました。
    参考になるかわかりませんが、デリー空港で聞いた方がよろしいかと。
    5月でしたが、インドの方でかなりならびました。
    インドの方は、順番に並ぶ週間がないのか、我先に行こうとします。
    譲っていると、だんだん割り込まれてしまいますのできおつけてくださいね
    インドの空港は、日本と違って、なかなか時間通りにはいかないので・・
    気長に待ちました。
    年末年始はたぶん混むのでしょうね。
    楽しみですね(^^)v
    いってらっしゃ?いませ。

    【参考URL】http://4travel,jp/toraveler/karmeshi/

    お礼

    早速ありがとうございました。20年前と変わらず相当時間がかかりそうなので他のプランを検討することにします。ちなみに当初希望したエアサハラは10キロ近く離れたターミナル1なのでさらに時間がかかりそうですね。国内線でAIを選択する場合は教えていただいたコースが役に立ちそうです。ありがとうございます。(by sahaooonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジェニーさん

    ジェニーさん

  • 回答日:2012-12-01

    こんにちは!
    JALのホームページに下記の様な記載が有ります。
    詳しくはホームページをご覧ください。
    サハラとは? ジェットエアウエイズの事でしょうか?

    国際線→国内線の乗り継ぎ

    (ターミナル3を使用する航空会社の場合)

    入国審査、手荷物引取り、税関審査を済ませた後に3Fに移動、お乗り継ぎいただく航空会社のチェックインカウンターにて搭乗手続きとなります。
    乗り継ぎに必要な時間は約85分です。

    (ターミナル1を使用する航空会社の場合)

    入国審査、手荷物引取り、税関審査を済ませた後にターミナル1に移動となります。
    乗り継ぎに必要な時間は約180分です。

    【参考URL】http://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/del/del_02.html

    お礼

    早速ありがとうございました。
    入国に1時間半?2時間要するとは、結局20年変わっていないのですね(笑)。
    ちなみにサハラはエア・サハラのことです。インドLCCでは早くに参入した会社さんです。(by sahaooonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

インドの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP