旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

地下・バス等共通1日券の買い方

  • 地下・バス等共通1日券の買い方

    • 投稿日:2012-11-12
    • 回答:6

    締切済

    リスボン市内の地下鉄・バス等が、乗り放題1日券(Viva Viagem)を購入する場所、購入方法(手順)を教えて下さい。
    地球の歩き方、るるぶを見ても、詳しく書かれていないので、最近行かれた方宜しくお願い致します。

    12月にツアーで訪問予定で、半日の自由行動時間を利用するため、効率よく移動したいので宜しくお願い致します。

      以上

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sakae340さん

    sakae340さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-11-12

    こんにちは。
    2011年2月に行ってきました。
    その際に、地下鉄の駅の券売機で1日券を購入した際の画像を旅行記に書いていますので、以下のURLから見ていただき、ご参考にされてください。
    私は、路面電車に乗らなかったことを今でも後悔しています。
    ぜひトライされることをお勧めします。
    同じく旅行記に掲載しているレストランは、旅番組でも取り上げられていました。
    私もツアーでポルトガルを巡りましたが、ポルトのツアー夕食をパスして、川沿いに並ぶレストランで美味しいシーフードを食べました。
    夜のポルトも最高です。

    http://4travel.jp/traveler/sheltie1_20_3/album/10547638/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/sheltie1_20_3/album/10547638/

    お礼

    早速のご返答頂き有難う御座います。

    ブログ見せて頂き、写真と詳細な説明を読ませて頂き、参考になりました。

    旅行社が同じでホテルも予定のホテルなので、興味深く読ませて頂きました。

    券売機の購入手順まで写真と詳細な説明で、良く理解出来ました。

    一人分ずつ購入する事に致します。
     
      有難う御座いました。(by sakae340さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sheltieさん

    sheltieさん

  • 回答日:2012-11-12

    今年の8月にリスボンに行きました。飛行機の遅延で滞在がわずか1日だけとなり、リスボンカードではなく1日券を買いました。
    早朝(午前6時くらいだったと思います。)散歩に出たついでに、ホテルからほど近いロシオ駅の自動販売機で購入しました。早い時間だと窓口は閉まっています。
    英語の表示画面に従って、一日券を2人分買うつもりが、操作を間違い2日券を1枚買ってしまいました。窓口のガラス窓をノックして中にいた駅員さんに払い戻し、買い直しができないか頼んだのですが「NO」でした。
    他の方も書いていましたができれば、窓口で身振り手振りでも、あるいはメモ書き(地球の歩き方の巻末にあるポルトガル語の会話集など参考にして)を見せてでも買う方か確実かもしれません。
    どうしても、自動販売機でしか買えない時は、お二人の旅行のようですが、慌てず、一人分ずつお買いになりますように・・。操作自体はそんなに難しくなく、落ち着いてやればよかったなあと後悔したものですから・・。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/portugal-lisboa_region/lisboa/travelogue/10704561/

    お礼

    早速ご返答頂き有難う御座います。

    詳細なご説明有難う御座いました。

    ご説明の様に一人分ずつ買う様に致します。

     有難う御座いました。(by sakae340さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-12

    先ほど回答させていただいた者です。

    地下鉄は朝6時から6時半には動き出すので早起きすれば半日を有効にお使いに慣れるのではないでしょうか。

    ところで、他の方への質問で
    自動販売機での購入をお知りになりたいのだとわかったのですが
    窓口(とても小さい窓口ですが探せばすぐにわかります)で買ったほうがらくだと思います。
    窓口の人は英語を理解してくれるので

    英語で言えばOKです。 英語では必要枚数が先に来ますので
    「Two one?day tickets, please」

    指で2枚を意味する形(つまりキョキの形)を示しながら
    ワンデイ-ティケッツ プリーズ

    日本語ではチケットなどと発音されているのですが実際には

    ティケッツ 

    ですね。

    ポルトガルの人たちは超が3個つくくらい親切な人が多いので
    絶対に大丈夫
    機械よりも人間の方が頼りになりますよ!!

    Have a nice trip!!

    お礼

    再度のご返事を頂き有難う御座いました。

    質問の内容が不備お手数をお掛けしました。

    窓口でも券売機でも対応が出来る様に、メモして行きます。

     有難う御座いました。(by sakae340さん)

    問題のある投稿を連絡する

    keikchanさん

    keikchanさん

  • 回答日:2012-11-12

    地下鉄の窓口で「1日券ちょうだい」と言って購入されるのが良いかと思います。

    その他は、各駅の自動券売機でも購入できます。
    最初の画面で英語メニューを選べるので、こちらも解り易いと思います。
    SuicaやPASMOを自販機購入するのと同じ感じです。

    ツアー参加されるので不要かもしれませんが、主要観光地のパス付き「リスボンカード」もおすすめです。
    ジェロニモス修道院など、チケット購入が長蛇の列な主要観光地での時間短縮ができます。


    また、ツアーで行かれるのであれば、ガイドさんか添乗員さんに購入代行を頼まれてみては?

    お礼

    早速のご返答頂き有難う御座います。

    沢山の方々から券売機での購入方法、窓口での購入方法を教えて頂き、

    有難う御座いました。

    両方ともメモして対応出来るようにして行きます。

      有難う御座いました。(by sakae340さん)

    問題のある投稿を連絡する

    dee44さん

    dee44さん

  • 回答日:2012-11-12

    地下鉄の駅の窓口で買えます。
    私たちの場合はたまたまホテルのフロントに「リズボンの市内地図」を貰いに行ったらデスクの人がもしも予定が往復だけでなければ
    絶対に1日券を買ったほうが良いですよ・・・と言ってくれました。
    その日はたまたま夕方だったので駅でリターンチケットを2枚
    「2 return tickets, please」買いました。

    窓口に人がいるのは6時か7時ごろまでなので、そうなると自動販売機を使わなくてはなりませんので。
    私たちがホテルから出かけるときにはもうすでに5時過ぎでしたから
    困らないように往復を買ったのでした。

    もっとも均一料金なので自動販売機も慣れればそれほど難しいことはありませんでしたけれど。 言語をEnglishiにすれば理解できます。

    そのカードはプリペイドになっているので翌日に使うときにはそのカードを窓口に出して、あるいは自動販売機に入れてチャージまたチャージしてもらえば良いわけです。

    地下鉄だけでなくてバスにもケーブルカーにも市電にも乗れて5ユーロ
    かなりのお買い得です。


    どちらにお泊りの予定でしょうか?
    地図で地下鉄の駅の位置を前もって捜しておくと色々な場所に行けるのでとても便利です。

    市電は28番を選んで適当なところで乗り降り(皆がたくさん降りるところは降りてみると面白いかもです)すると楽しいです。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10725310/

    お礼

    早速ご返事を頂き有難う御座います。

    ツアーで行く年寄り二人です。 

    参考になり有難うございました。

     (by sakae340さん)

    問題のある投稿を連絡する

    keikchanさん

    keikchanさん

  • 回答日:2012-11-12

    去年行った時、地下鉄の駅で買いました。路面電車慣れるまでちょっと大変でしたが。

    お礼

    早速のご連絡有難う御座います。

    地下鉄駅の券売機で、1日乗り放題券(Viva Viagem)の買い方を教えて頂けませんか。

     宜しくお願い致します。(by sakae340さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちこりさん

    ちこりさん

ポルトガルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP