旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インドネシアルピアからタイバーツの両替について

  • インドネシアルピアからタイバーツの両替について

    • 投稿日:2012-11-05
    • 回答:4

    締切済

    この度、タイ・バンコクに旅行に行くことになりました。
    そこで、両替について質問いたします。

    タイではインドネシアルピア(Rp)からタイバーツ(TB)への両替レート(実勢レート)はいかほどか、わかる方いらしたら、教えてください。

    Yahooファイナンスで調べると、1TB=Rp312.50でした。
    このレートで計算すると、Rp1,000,000は、TB3,200になります。
    もちろん、実際の両替レートはこんなに良いはずがありません。

    バリ島でも、RpからTBへの両替はできますが、レートは1TB=Rp350くらいです(RpからTBへの両替)
    このレートですと、Rp1,000,000はTB2,850くらいにしかなりません。

    バンコクでの実勢両替レートが1TB=Rp315くらいでしたら、Rpを持ち込んで、直接TBに両替するんですが・・・Rp1,000,000がTB3,175になる計算です

    もしそれより悪ければ、インドネシアで、Rpを日本円に両替して、バンコクで日本円をTBに両替します。2回両替するんで、手数料もかかりますが、それでも計算すると、Rp1,000,000がTB3,174くらいにはなります。

    ちなみに、私はインドネシアに住んでいるため、手持ちの日本円がありません。日本円があれば、直接両替したいんですけどね?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もんぶぅさん

    もんぶぅさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-11-05

    タイ、バンコク スーパーリッチ両替商のホームページです。
    レート一覧がありますので、公式レート等と比較してみてください。

    【参考URL】http://www.superrichthailand.com/editor/rate.html

    お礼

    伴陽さん、ありがとうございます。

    私も、ご紹介いただいたような両替レートのサイトを探していたんですが、見つけられませんでした。

    しかも、スーパーリッチのサイトとは、非常に助かります。

    これで、出発直前に計算して、どちらが得か考えてみます。(by もんぶぅさん)

    問題のある投稿を連絡する

    伴陽さん

    伴陽さん

  • 回答日:2012-11-05

    4年ほど前、余ったルピアをタイバーツにバンコクの市内の両替所で両替したら、日本円で計算したら半分ほどになってしまいました。

    ルピアを直接タイバーツに両替しないほうがいいような気がします。

    お礼

    私は2年ほど前、タイに行った際に(その時はまだ日本円があったので、日本円をタイでバーツに両替しました)、余ったタイバーツをインドネシアでルピアに両替したら、びっくりするほど低いレートでした。

    やはり、Rp→TB直接両替は不利なんですね。
    ありがとうございました。

    Rp→日本円→TBの両替で行こうと思います(by もんぶぅさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2012-11-05

    逆でした(笑)
    ルピアが強いので、有利なはずですが…。

    お礼

    ルピアって、今、強いんですか?

    う?ん、それでも日本円の方が強いんでしょうねぇ(by もんぶぅさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Muffinさん

    Muffinさん

  • 回答日:2012-11-05

    タイ在住で8月にインドネシアに行きました。
    バンコクの空港でタイバーツからインドネシアルピーに換金したところ、1万バーツが2,270ルピアでした。
    インドネシアの入国審査でのビザの値段も(正規レートではないとはいえ)ふたりでUSD50.00(当時3991円)のところをタイバーツで支払った場合は2500B(当時6300円)で、タイバーツーインドネシアルピアの両替はかなり不利なようです。
    USドルをお持ちでしたらその方がいいかもしれません。

    お礼

    早速のアドバイスありがとうございました。
    やはり、インドネシアルピアからタイバーツへの両替は、かなりレートが悪いようですね。

    残念ながら、手持ちはインドネシアルピアしかないので、インドネシアで日本円に両替し、タイでは日本円からタイバーツへの両替で行こうと思います。(by もんぶぅさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Muffinさん

    Muffinさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP