アンサナまたはバンヤンツリーでの食事について
-
アンサナまたはバンヤンツリーでの食事について
- 投稿日:2012-10-13
- 回答:3件
締切済
新婚旅行の最後にアンサナに宿泊します。
食事の予算やレストランについて教えてください。
1)
バンヤンツリーのサイトに載っている、ディスティネーションダイニング、
というレストラン?食事プラン?に憧れています。
http://www.banyantree.com/en/bintan/experience_the_resort/dining/destination_dining
こちらについて、予算やメニュー、到着後に予約すれば良いのかなど、
何か情報をお持ちでしたら教えていただけると助かります。
2)
アンサナとバンヤンツリーでの食事について、レストランやルームサービスの予算と、
オススメのメニューについて教えて欲しいです。
美味しいものは食べておきたいし、ただし2泊するのでホテル内が高いようでしたら
外のレストランや、その前の旅行先でご当地カップ麺とかを買っておいて、
予算調整しようかなとも思っています。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
うららうらさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-10-13
ご結婚おめでとうございます。
今年の8月にバンヤンツリーに泊まりました。
他の方がおっしゃられているようにアンサナと
バンヤンツリーは隣同士で、驚くほど近かったです。
プールを出てビーチを100メートルほども歩けばアンサナの
プールに着きます。お尋ねのディスティネーションダイニングに
ついては、単価が高いのと、家族連れだったので経験はしていませんが、
岩(ホテルビーチの岩場)であったり、隣接のゴルフコースのホール
であったり魅力的なプランだとは思います。バンヤンツリーの場合、
事前にリクエストシートがメールで送られてきたので、それにリクエスト
(スパの予約や食事の予約)を書いてメールで送っておけばいいと思いま
す。チェックインの時に予約の必要を聞いてはくれますが、予約で一杯に
なる前に予め予約されてからの方が個人的にはいいように思います。
なお、ホテルには、日本人のスタッフの方がいらっしゃいます。
レストランは、サフランン(タイ料理)、ザ・コーヴ(イタリアン・地中海
料理)、ツリートップ(インドネシア料理)などがあり、私は、ツリー
トップを利用しました。ホテル内で一番小高い丘の上にあり、日が出て
いるときは見晴らしがいいです。座席は外と中が選べて、中だと寒く感じる
かもしれません。反対に外は日中は暑く、昼夜ともに虫が気になります。
ただ、夜は外が真っ暗なので、雰囲気があって良かったです。
内容的にはコースもありますが、アラカルトでも楽しめ2?3品+アルコール
で、夜は8000円程度でしょうか(2人で)。コースだともう少し
高めになると思います。簡単なものなら1?2品をルームサービスで、
というのもいいと思います。ルームサービスの値段は覚えていないので、
現地でメニューをご覧になってご検討ください。また、ツリートップ
は朝食会場にもなっており、朝からスパークリングワインが楽しめます。
ちなみに、ザ・コーヴはドレスコードがあるらしいです。
ビンタン島は自然があふれており、日常から離れるにはいい場所だと
思いますので、是非楽しんでいらしてきてください。
0 票
むーちょんさん
-
回答日:2012-10-13
うららうらさん、ご結婚おめでとうございます。
私は2006年にビンタン島に行きましたが、
他の方が言っている様に、ローカルリゾートで、本当に何にもない自然豊かな島です。
アンサナホテル、バンヤンツリー共にのんびり過ごす気持ちで行くのなら問題ありません。
レストランは、朝食会場になっている1階の「ロータスカフェ」のみなので、ランチ・ディナーもここでの食事です。メニューは変わりますが、、、。
バンヤンツリーは姉妹ホテルなので、アンサナで予約が出来るしカートでの送迎付です。
私達はホテル内の「サフロン」を利用しましたが、値段の割にはどうって事ない味でした。
ビンタンは食事をするところは少ないです、と言うより、リゾートエリアの近くに街がないので、街中探検をするのでしたらタクシーでタンジュン・ウバンに行くかタンジュン・ピナンに行くかです。ホテルから一番近い集落は、パサオレオレで7件くらいのショップがありました。ニルワナホテル内のケロンというシーフードレストランに行きましたが味はこちらの方が良かったです。水上レストランで夕日が綺麗でした。ここには私達はタクシーで向かいました、と言うより送迎の事は当時何も聞かされなかったです。
パサオレオレでは、ナシゴレンを注文したけれど野菜は冷凍もので食べても感動はしなかった。雑貨やがあったのでそこでばらまき用のみやげ物、サンバルアスリの100ml位の物を大量買いをして帰って来ました。
旅行記を投稿していますのでご覧になって下さい。
楽しいご旅行を!!【参考URL】http://4travel.jp/traveler/1995carlin/album/10655167/
お礼
旅行記、読ませていただきました。
とても詳しくて、色々とメモしました。
バンヤンツリーのサフランは3拍子揃っているとのことで、
1日1組プランともなると、それぞれもっと高くなりそうですね…
ケロンには行きたいなと思ってきているので、行くならサンセットの時間にしてみます!
ドレスコードも心配だったので、服装のお写真も参考になりました。
トカゲを追いかける奥様のお写真がとても楽しそうで羨ましいです(*´∇`*)
私も遭遇できたらなと思います。
ご回答ありがとうございました!(by うららうらさん)1 票
グラナダさん
-
回答日:2012-10-13
ご結婚おめでとうございます。
ビンタン島は、ローカルリゾートとでも言える、本当に何にもない自然豊かな島です。
アンサナホテルはのんびり過ごせます。
レストランは、朝食会場になっている1階の「ロータスカフェ」しかありません。朝は、ビュッフェですが、ランチ・ディナーになるとメニューが変わります。
毎朝そこで食べているので、夕飯はちょっと避けました。
バンヤンツリーは姉妹ホテルなので、アンサナで予約もしてくれます。
(4?5000円くらいのコースにしました)
ビンタンは食事をするところが少なく、正直困りました。
ニルワナホテル内の「ケロン」というシーフードも予約してもらいました。
(こちらも4000円くらいのコースです)
どちらも送迎してくれましたよ。
あとは、「パッサオレオレ」というお土産センターの中でも一度食事しました。
よかったら、旅行記を見てください。
楽しい旅になりますように!!
りんりん。お礼
ご回答ありがとうございました!
旅行記☆読ませていただきました。
細かい情報や美味しそうな写真の他、フェリーやスパやOPツアーetc、大変参考になりました。
オンザロックというプラン?は1日1組ということで、事前に予約しないと難しい気がしますね…
ロータスカフェ、ケロン、お土産センター、どのように組み合わせるか考えます♪
それにしても、豪雨の写真がかなり酷そうでちょっと心配になりました(^_^;)
お天気に恵まれますように…
(by うららうらさん)3 票
りんりんさん
インドネシアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

