旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ・バスでカイルアへの行き方

  • ザ・バスでカイルアへの行き方

    • 投稿日:2012-10-06
    • 回答:5

    締切済

    今月半ばにハワイへ行きます。
    今回初めてのひとり旅なので、
    のんびりバスに乗ってカイルアまで行こうと思っています。
    ザ・バスはワイキキ近辺では利用したことがあるんですが、
    遠出するのは初めてでちょっと不安です(^_^;)
    アドバイスよろしくお願いします。

    8月にバスのルートや時刻が大幅に変更になったそうですが、
    そんなに変わったんでしょうか?
    地球の歩き方から出している「ハワイバスの旅」の本を買おうと
    思ってたんですが、まだ今回の変更には対応していないですよね?
    ザ・バスのHPで最新情報を調べようとしてはいるんですが
    いまひとつよくわからなくて困っています(>_<)

    1.ザ・バスのHP以外に変更後の情報が出ているガイドブックやHPがあれば
    ぜひ教えてください。

    2.カイルアへはハナウマ湾などの東海岸を通るルートで行きたいのですが、
    カイルアまで直接行くバスがあるのか、
    どこかで乗り換える必要があるのかもよくわかりません。
    ヒルトンハワイアンビレッジから出発するんですが、
    何番に乗っていけばいいのでしょう?
    帰りは57番のバスでカイルアからアラモアナまで戻ってこれますよね?

    最近の情報をご存じの方、ぜひ教えてください。
    よろしくお願いしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    パンヂ?さん

    パンヂ?さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-10-09

    ワイキキからなら、アラモアナで乗り換えて、右回りで行くのがいくのが、時間的には早いと思います。ただ、最寄のバス停から、ちょっと歩きますし、道が分かりにくい。
    カイルアへ行く時は、迷った場合は聞くこともできるので、まだいいのですが、私は、バス停への帰りの道をどこでどう間違えたか、妙な方向に行ってしまい、バス停に戻るのにとても苦労しました。その点を気をつけられるといいかと思います。

    お礼

    たびたびさん、こんばんは(^^)
    アドバイスありがとうございますm(__)m

    アラモアナ経由の方が時間的には早く着けそうですね。
    早起きできれば、のんびり海岸沿いの景色を楽しみながら行くつもりですが
    朝寝坊した場合はアラモアナ経由にしますね(^^;)

    たしかにバス停の場所ってわかりにくそう…
    帰り道を間違わないよう気を付けて行ってきますね?(^o^)丿

    (by パンヂ?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2012-10-07

    いきは少し時間が掛かりそうですが綺麗な海岸沿いを走るルートなので綺麗な景色が見えていいですよね、シーライフパークからマカプウポイントがもう少し近いとマカプウライトハウスまでのトレッキングが出来るのですが、帰りのアラモアナ行きのバスですがカイルアビーチでは有りませんが確かカイルアタウンからのバスは56番と57番と57A番が有ると思いますよ。

    お礼

    DHCさん、こんばんは(^^)
    アドバイス頂き、ありがとうございますm(__)m

    帰りのバスは56番でもいいんですね☆

    のんびり海外沿いの景色を楽しみながらカイルアまで行ってきますね?♪

    (by パンヂ?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2012-10-07

    反時計回りの場合、22番か23番になります。
    ルートマップをご覧いただくと分りますが、23番はヒルトン前を通り、22番はゲートウェイパークが始発になります。
    どちらでもよければクヒオ通りのバス停から乗ればいいのですが、ハナウマ湾方面は混雑するので、一般に22番の始発乗車が勧められるわけです。

    カイルアの町(ショッピングセンター)の直前で下車しますが、どこで合図するかわかりませんよね。
    カイルアに近づいて来たなと思ったら、勇気を出して
    「カイルアビーチパーク!?」ってドライバーに訴えましょう。
    最寄りのバス停でちゃんと降ろしてくれます。

    歩きが少ないのはアラモアナから時計回りに57番でカイルアSCまで行き、そこで70番バスに乗り換える方法です。タイムテーブルはご自身で調べてね。
    ビーチパークのすぐ前までラクチンです。
    帰りの70番は成功したことがないのですが、上で説明したバス停までは、歩いても大したことはありません。

    カイルアの町にはショッピングやダイニングなど、ワイキキよりもうんとのんびり楽しめます。慌てて帰らず、ゆっくり楽しむことをお勧めします。

    お礼

    シュワちゃんさん、こんばんは(^^)

    アドバイス頂き、ありがとうございますm(__)m

    23番のバスでも行くんですね?
    たしかにハナウマ湾方面は混みそう(>_<)
    始発から乗るようにします(^^)

    カイルアビーチの方がカイルアタウンより手前なんですね!
    とりあえずカイルアタウンまで行って、町をブラブラしたあと時間が許せばビーチまで行ってみます(^^)

    のんびりひとり旅なんで、ゆっくりカイルアを楽しんできますね?♪(by パンヂ?さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-07

    他の方がとても有効な情報を提供されているので、
    解決済みだと思いますが、
    下記のURLで出発地と到着地、日付と時間を入力すれば、
    乗換えを含むルーと検索ができますよー。(英語になりますが)
    あと、日付と時間入力欄の右となりにある
    「LEAVE」とか「ARRIVE」を注意してくださいね!
    「LEAVE」は希望出発時間を入力で、
    「ARRIVE」は目的地への希望到着時間になります!

    http://www.thebus.org/

    ALOHA?!良い旅を?♪

    お礼

    kazuhanaさん、こんばんは(^^)

    ルート検索のHPを教えていただき、ありがとうございますm(__)m
    これ、すごく便利ですね!
    住所がわかれば、バスのルートと時刻が簡単にわかるんですね?☆
    ぜひ活用させていただいて、ハワイ楽しんできますね?♪(by パンヂ?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuhanaさん

    kazuhanaさん

  • 回答日:2012-10-07

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。宜しくお願いします。
    ハワイをかなり熟知されている方に回答するのは、少し気が引けますが勇気をもって回答させていただきます。
    kailuaへsea経由のバスですね。57番を承知なので楽な回答になりますね。
    kauluaへ海沿いで行く場合のバスは確かにございません。
    一度乗り換えが必要になります。
    NO.22からNO.57に乗り換えとなります。
    出発バス停へは、ヒルトンからですとそんなに時間がかかりません。

    ヒルトンからAla Moana通りに出ます。
    Ala Moana通りのT字路を右方向へ歩きます。
    着きあたりが大きな交差点があります。
    kalakaua通りとAla Moana通りの合流交差点(ご承知と思います)
    右方向へ歩きます。
    150m程先にY字路の交差点があります。
    kuhio通りとkalakaua通りの合流交差点
    その合流交差点の三角地点に公園があります。
    king kalakaua像の大きいのが立っています。
    king kalakaua parkといいます。
    この公園側のkuhio通りにバス停があります。
    沢山の待ち人が居ると思うので分かりやすいと思います。
    八月私もこのバス停からkuhio 公園まで行きました。(アンバサダー宿泊)
    公園前には アンバサダーホテルがあれます。
    又アンバサダーホテル側にもバス停がありますが、これは逆方向行きのバス停ですのでお間違えの無いように。

    乗るバスはNO.22番でsea Life parkで下車します。
    そしてそのままそのバス停でNO.57を待ちお乗りください。
    kailuaまで行きます。kailuaで下車しなければAla Moanaに行きます。

    ワイキキからシ―ライフパークまでのバス停名
    kuhio-kuhio-Diamond Head-kahala Maii(ll)-Aina Haina-Hawaiikai-
    Hanauma Bay-sundy Beach-sea Life park

    シーライフパークからkailuaまでのバス停
    sea Life park-waimanalo-EnchantedLake shopping center-kailua Rd/oneawa通り下車(ステンドグラスAliiとジッピーズレストラン有)


    NO.22のkuhioからの出発バス時間
    AM 8:00/9:00/9:38/10:36/11:48分

    シーライフパーク到着時間
    AM8:56/9:56/10:34/11:32/12:37分

    シーライフパークからkailua行き時間
    AM 9:10/9:40/10:18/11:18/12:07分

    kailua到着時間
    AM9:38/10:08/10:40/11:39/12:28分

    変更されたバス時間表は、本社ならコピーをもらえます。
    宜しくお願いします。

    お礼

    humiさん、こんばんは(^^)
    詳しく教えていただき、またバスの出発時間や到着時間まで調べていただき本当にありがとうございますm(__)m

    22番と57番のバスを乗り継げば、カイルアに行けるんですね☆
    シーラーフパークで乗り換えなんですね?(^^)
    それにしても途中のバス停にはダイヤモンドヘッド、カハラモール、ハワイカイ、ハナウマベイ、サンデービーチと途中下車してみたいとこが目白押しですね?♪

    バス停までの道のりも詳しく教えていただいたんで、すんなり行けそうです(^^)

    ハワイ旅行はそこそこ回数は重ねてきているんですが、
    今までは家族と一緒だったので、ホテルのプールやビーチでのんびり過ごすことが多くて、
    せいぜいワイキキやアラモアナをブラブラするぐらいしかしてなかったんですよ(^_^;)
    今回初のひとり旅なんで、ザ・バスを使ってのんびりカイルアまで行ってみます。

    本当にありがとうございました。
    また何かありましたらいろいろ教えてくださいませ。
    これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m(by パンヂ?さん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP