旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港までの行き方

  • 空港までの行き方

    • 投稿日:2012-09-18
    • 回答:2

    締切済

    トラムのアクサライ駅からアタチュルク空港までの
    行き方
    時間
    金額
    を教えてください。

    また、シャトルバスなどもありましたら

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    momoeさん

    momoeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-09-19

    トラムのアクサライ駅のひとつ先(旧市街から来て)にあるユスフパシャ駅で
    メトロのアクサライ駅に乗り換えて,ハバアラヌ(Havaalani 空港の意味)駅へ行くのが便利でしょう。始発なので迷いません。
    (トラムのアクサライから歩くと15分はかかります。)
    時間は35分ほど 2リラ(ジェトンの場合)です。
    プリペイド式のイスタンブールカード(メトロやトラム駅の周辺のキオスクのような売店で売っています)を買っておくと便利です。売店でデポジットとチャージ料金を合わせた金額を払って購入できます。チャージも売店でできるので,地元の人も良くチャージしているので、売っている売店もスグ見つけることができると思います。
    ハーバーラヌ駅の改札の先に空港への上りエスカレーターがありますが,その手前のセキュリティーゲートを通ることになります。
    ちなみにシャトルバスは、タクシム広場(新市街)へ行かないとありません。
    また,メトロやトラムの路線図や時刻表が検索できるアプリがあるので,ダウンロードしておくといいかもしれません。
    http://itunes.apple.com/jp/app/metro-ulasim/id460341370?mt=8
    (日本の乗換検索のような親切さはありませんけど)

    お礼

    分かりやすく教えて頂いてありがとうございます!!
    不安がなくなりました。
    いってきます!!(by momoeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    K&Lさん

    K&Lさん

  • 回答日:2012-09-18

    momoeさん

    はじめまして。
    今年の7月にイスタンブールに行きました。

    アクサライ駅には、メトロとトラムの駅があります。

    メトロのアクサライ駅は、トラムのユスフパシャ駅が最寄です。

    僕も友人と二人で旅行しましたが、行きはタクシー。
    帰りはメトロでアクサライ駅からアタチュルク空港駅まで行きました。(乗り換え無し)
    メトロのアクサライ駅は始発駅ですので、座れる確率が高いです。
    時間は、アクサライ駅から空港まで30分位でした。
    料金は、メトロのみなら2トルコリラ(100円強)です。

    トラムのアクサライ駅からゼイティンブルヌ駅でメトロに乗り換える方法もあります。その場合2トルコリラ×2で4トルコリラです。
    メトロのアタチュルク空港駅は、国際線出発ゲートの真下に着くので、エスカレーターで上がれば直ぐです。
    重い荷物が有るなら、トラムとメトロの乗り換えを薦めます。
    僕も女性の友達と行きましたが、Lサイズのスーツケースを2つ引いて、メトロのアクサライまで行きました。近いですよ!

    行きのタクシーは、空港からアクサライのホテルまで交渉して、
    35トルコリラ。
    帰りは、メトロで2人で4トルコリラでした。

    素晴らしいトルコの旅を!

    お礼

    細かい情報をありがとうございます!!

    これでばっちり空港までいけます。

    ありがとうございます!!(by momoeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こがさん

    こがさん

トルコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP