旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

変圧器

  • 変圧器

    • 投稿日:2012-09-07
    • 回答:7

    締切済

    こちらのホテルに最近泊まられた方にお伺いします。デジカメや携帯の充電をするのに変圧器等をホテルで借りることはできますか? またプラグは買っていった方がよいですか?  

    関連するスポット:
    グランド ハイアット バリ 4.31

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    すずともさん

    すずともさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-09-09

    こんにちわ(こんばんわ)葉巻小僧といいます。

    用途にもよるのですが、電源ケーブルもご検討されてはどうでしょうか?
      http://www.kashimura.com/goods/kaigai/accable.html
    但し、変換プラグに直接さして使うのであれば不用です。

    付属の125Vの電源コードで多分大丈夫なのです。
    より安心になる といったところでしょうか?

    携帯はスマホでしょうか?
    日本国内では多分上限が決まった契約だと思いますが、海外だと従量制ですので帰国後の請求がとんでもない事になります。
      勝手に通信してますからね
    但し、フリーWi?Fi はかなり普及していますのでこちらはかなり便利です。(無料ですし・・・)

    お礼

    葉巻小僧様、ご回答ありがとうございます。携帯はスマホに変えたばかりでよくわからないことが多く、少し不安です。以前ハワイに行った折の電話料金が大変なことになりましたので。なるべく必要最小限の機能に限定するためdocomoshopで相談しようかと思います。(by すずともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2012-09-08

    ホテルに最近泊まられた方の情報より、ホテルに直接確認されたほうが正確ですよね。数か月前の情報と、変化が多いのがBali島です。

    変圧器があったとしても、数に限りがあり当日使えないかもしれません。
    形状変換プラグも同様です。

    充電器やACアダプターは記載してある電圧範囲を確認しましょう。
    ただし、可能であれど、電圧変動が激しいので故障しやすいです。
    変圧器(安定化電源)を借りれるものなら借りたほうがいいですよ。
    バリ島にある変圧器という物は、変圧が目的ではなく安定化電源です。加えて変圧もできる物があると言う事です。
    PCなどの故障を避けるためこの機器を使用するのが、電圧変動の激しいアジアの常です。

    純正品の充電器は高額です。この際、社外品のバッテリーと単体充電器を購入され、充電器は使い捨て覚悟、バッテリーは数個あったほうがいいでしょう。
    最近のカメラはバッテリー単体での充電器が附属されておらず、予備バッテリーをカメラ使用中(観光中)は充電ができません。
    上記の物があれば、観光中も予備バッテリーが充電できます。
    カメラ内に一個、カバンに一個(観光中に交換)、一個はHOTELで充電。
    バッテリー不足で写真が取れないのは最悪ですからね。

    形状変換プラグですが、
    ホテルの部屋内には意外と空コンセントが無いです。数個充電する場合は順番に、もしくは照明やTVのコンセントを抜いて使用する形になります。
    現地のスーパーなどに延長タップが売っていますので、それを購入すれば数個同時充電できますし、変換プラグも必要はありません。いろんな形のコンセントがさせる物が200円位で売っています。当然壁に挿す方は現地仕様です。

    マルチ充電器の現地調達
    コンデジや電話のマッチ箱サイズのバッテリーで、3.6?3.7V程度(USB充電可能な物)の一般的な物なら、変圧もコンセント形状も問題解消です。携帯屋で約400円です。下記のURLの商品です。(日本で買うとコンセントが日本仕様)

    最後に、日本からの携帯電話を使用されるのならば、通話料などの注意点を調べておいてくださいね。(数万円も請求される)

    【参考URL】http://www.amazon.co.jp/gp/customer-media/product-gallery/B000V6MZKQ/ref=cm_ciu_pdp_images_3?ie=UTF8&index=3&isremote=0

    お礼

    sakurasaku様、詳しいアドバイスありがとうございます。充電器の規格はあっているようです。説明書に「市販の変圧器などを使用すると故障するおそれがあります」と書いてあるので変圧器を使う方がいいのか迷います。バッテリーをもう一つ買うのも有りですね。まだ日にちがあるのでもう少しいろいろ確認していこうと思います。また宜しくお願いします。(by すずともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2012-09-08

    新しいタイプの充電器はほとんどが100V?250Vに対応していますが、確認してくださ、プラグは有ったほうがいいですよ、旅グッズコーナーで350円前後で購入できます、B3,C,タイプが有れば無難です、但し、終了後は即プラグを抜いたほうがいいですよ。念のために。

    お礼

    いなかのかっぺ様、ご回答ありがとうございます。充電器は大丈夫のようです。プラグは持っていきますが終了後、即抜くのですね、心がけるようにします。参考になりました。(by すずともさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-08

    すずともさん 今日は

    (1)貴方様の電気製品が、100?240V 対応か、調べましょう

    (2)通常 ホテルの洗面室(浴室)の壁面に、電気の差し込み口が、
       あり、1個のソケツトでも、差し込み口が、2ケ所あり、
       1個は、100?120V 隣の差し込み口は、200?240Vに
       なつています。

    (3)日本規格が、適合し、差し込みソケツトの携行は、必要ないと
       思います。  

    お礼

    kaz_yk様、とても丁寧にお答えいただき恐縮です。調べましたらデジカメも携帯も電圧はちょうど対応しているようです。どうもありがとうございました。また宜しくお願いします。(by すずともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2012-09-08

    以前アヤナリゾートホテルに泊まりましたが、交換プラグも不要でした。日本のプラグがそのまま差し込めたので、買っていった交換プラグを使うことなく過ごせました。
    ホテルによっては対応してますが、心配なら交換プラグを持っていくといいでしょう。
    ちなみにバリ島の電圧は220Vなので、ご自身の電化製品が未対応なら変圧器を持っていくといいでしょう。

    お礼

    Dude様、ご回答有難うございます。使いたい電化製品の電圧が当てはまるようなので一応変換プラグだけ用意しようと思います。また宜しくお願いします。(by すずともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Dudeさん

    Dudeさん

  • 回答日:2012-09-08

    捕捉で


    充電アダプターに
    「入力 100v-240v」と書いてあれば、問題ありません。
    先の方が書いているように、最近のものであれば、対応しているとは思いますが、念のためご確認ください

    お礼

    tomoさん、ご回答ありがとうございます。デジカメの説明書をよく見てみましたら電源電圧100v?240vで使用できるとありました。変圧器はいらないようです。参考になりました。(by すずともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomoさん

    tomoさん

  • 回答日:2012-09-07

    >変圧器等をホテルで借りることはできますか?

    最近のデジカメ&携帯の充電器ならマルチ電圧に対応しています。
    よって変圧器は必要ありません。

    また変換プラグはこの機会にマルチタイプを購入しておけば次回以降は
    プラグのタイプに悩む事もありませんのでこの機会にマルチタイプの購入をお勧めします。

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    お礼

    早速のご回答有難うございました。変圧器がいらないなど知りませんでした。マルチタイプの変換プラグのみ買っていきます。値段も高いのでわかってとても助かりました。(by すずともさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP