旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルル空港での離島乗り継ぎでの時間つぶし

  • ホノルル空港での離島乗り継ぎでの時間つぶし

    • 投稿日:2012-09-06
    • 回答:9

    締切済

    ホノルルの事情にお詳しいトラベラーさんにお願いします
    成田からホノルル到着が9時50分、離島への出発が15時
    到着時の荷物の引き取りや離島への飛行機のチェックインを考慮しても5時間もあり、どうやって時間をつぶしたものかと考えています
    ワイキキやアラモアナショッピングセンターまで出かけるのはあまり現実的ではないでしょうか?
    またホルルル空港近辺で時間つぶせるような所がありますでしょうか?
    教えていただけると助かります
    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    うちみちさん

    うちみちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2012-09-07

    うちみちさん、こんにちは。
    個人でチケット予約ですか?
    5時間の乗り継ぎは微妙ですよね、市内まで往復出来てもちょっと落ち着かないし。
    私なら航空会社に交渉して早い便に替えてもらいます。空席が有れば可能だと思います。
    その時に注意するのは荷物です。
    皆さん書いていらっしゃるように、荷物は一度ピックアップする必要があるもののまたすぐに預けられますが、預ける場所は到着後の出口の前です。
    離島のカウンターは少し離れているので、もしお一人でなければ荷物を見ていてもらって交渉しに行くといいのではないでしょうか。(でも歩いて数分です)
    荷物は航空会社が異なっても通し&無料で預けが可能なので成田で離島までになっているか確認してください。
    ここで預けないとチェックインカウンターでは有料になってしまうはずです。
    また個人でチケットを予約している場合はネットでチェックインしておくと長蛇の列に並ぶ必要が無いのでとても楽です。プリンターがなくても空港でプリントできますし、荷物の預け入れも専用カウンターなので帰りの便でも楽でした。
    ハワイ、楽しんでいらしてください。

    お礼

    kiabaさん
    ご回答ありがとうございます!
    確かに早い便で行けると一番良いので交渉しようかと思っています
    (エクスペディアのダイナミックパッケージで航空券取りましたが、エクスペディア曰く早い便への切り替えは無理じゃないかと言ってました)
    成田で荷物が離島までになっているかの確認は必要なんですね
    もし早い便が取れた場合は荷物を預ける時も変更になった旨を伝える必要がありそうですね
    非常に参考になりました!
    (by うちみちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2012-09-06

    カウアイ島とハワイ島に行った時の経験です。
    私は乗継まで2時間くらい空けました。
    ご存知の内容であればスイマセン。

    成田でチェックイン時離島に行くことを告げスーツケースに離島までのタグを付けてもらいます。
    税関検査後にホノルル空港の団体出口付近の乗り継ぎカウンターでスーツケースを預けます。これで荷物の心配はなくなります。
    ただ5時間空きがあるのでスーツケースが先に離島に届いてしまうとかが不明です。問い合わせてみたほうが無難かもしれません。
    私は同じ便で荷物も届きました。

    離島行きまでの待ち時間は、空港内で朝食を食べてマッサージチェアを10分か15分やりました。待合場所は冷房がかなり効いているので長時間は苦痛かもしれません。

    バスは時間が読めないので移動するならタクシーが無難だと思います。

    ANAのホノルル空港情報を参考URLに入力しました。

    【参考URL】http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/hnl/airport.html

    お礼

    薔薇と雨さん
    ご回答ありがとうございます!
    ホノルル空港情報非常に参考になります
    現地についてから検討してみたいと思います(by うちみちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    薔薇と雨さん

    薔薇と雨さん

  • 回答日:2012-09-06

    こんにちは415といいます。
    私も以前渡ハした際に離島へのフライトまで3時間ほどあって何か時間つぶしはできないかとあれこれ考えたことがあります。
    さすがワイキキまで行くには時間が足りない。5時間でもやはりワイキキへ行くのは避けるかもしれません。万が一のことを考えて。
    それで考えたのが空港の周辺を歩いてみようと思い、グーグルアースで
    空港周辺を検索しストリートビューで景色や道を確認してみました。
    徒歩で行ける範囲でショッピングモールなどはありませんでしたが空港職員が使うようなスーパーのビルや少しいったところに小さなモールがありました。L&Lなど数点のお店がはいっているようです。実際に私達は当日そこまで行くつもりでしたが空港内を端から端までうろうろ、スタバや喫煙、写真などを撮っていたら時間がなくなりそこまで行くつもりでしたが途中引き返すことになりました。
    おススメするわけではありませんが冒険気分で空港周辺散策もありかもしれません。
    実際エアポートホテルが近くにあり宿泊された方は空港まで歩いてきたという話も聞いたことがあります。

    お礼

    415さん
    ご回答ありがとうございます
    グーグルアースで検索するのは思いつきませんでした
    私も一度見てみる事にします(by うちみちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    415さん

    415さん

  • 回答日:2012-09-06

    ん?!無理しないで空港内で疲れを取った方がいいかも。
    ホノルル乗換えマウイへ行きましたが、ホノルル10:00着で入管手続きに時間がかかり11:00に通れた。マウイ発が12:08で荷物を引っ張ったり再手続きをしたりで余裕がありませんでした。乗り継ぎ2Hは最小限です。
    5Hもある様ですが、乗り継ぎに2H、ホノルル市街往復路1H(タクシー)、2Hの自由時間は時間との戦いハラハラです。
    経験が無ければスムースな行動も出来ませんから空港内を散策しておいしいランチして一休みがいいと感じます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/j0230885/album/10627923/

    お礼

    QQちゃんさん
    ご回答ありがとうございます
    当日の状況次第という事なんでしょうね
    皆様の意見で余裕をみて考えたいと思います(by うちみちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-06

    ワイキキやアラモアナショッピングセンターより、チャイナタウンはいかがでしょうか。こちらの方が空港からだとずっと近いです。チャイナタウンのレジェンド・シーフード・レストランで、ちょっと飲茶を食べたり、グロテスクな市場の様子を見たりするのも、楽しいです。安いマンゴーとか買って、かぶりついたりして。これもハワイの一つの顔だと思いますよ。

    お礼

    たびたびさん
    ご回答ありがとうございます!
    近場で楽しめると良さそうですね
    調べてみる事にします(by うちみちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2012-09-06

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。宜しくお願いします。
    (たった今雷が近くに落ちましてパソコンもフリーズしてしまい全てのアドバイス文が、ハワイ方面へ飛んで行きました。)
    皆さんのアドバイスは適切なものばかりですね。少し変わった方面からのアドバイスをいたしたいと思います。私も何度も何度も経験したもので。
    ホノルル空港に到着したところから スタートします。
    1 到着して 空港施設に入り、廊下や階段を上り下りして前に進みます。
     かかる時間 約10から15分
    2 施設の外の通路へ出で 二連バスで移動します。時間約五分程度
    3 2Fの施設で 入国審査の為に 並びます。何列もありますから指示された
    列に いやでも並びましょう。指紋と顔写真採取あり。審査待ち時間約10から30分

    4 1Fに降りて 荷物の受け取り 時間的に混んでいるので荷物が取れるまで  約10から20分
    5 税関検査 かなりの人数が並びますので待ちますよ。約20から30分
      ここまで かかる時間は一番かかったとして 一時間はかかると思います。
    6 団体用出口方面へ向かいますと、トランジットカウンター(国内乗り継ぎ 手荷持預けカウンター)で ハワイの何々ホテルまでと伝えてから、預かる かを聞き、OKなら預けましょう。(日本で手続きが完了していなければなり ません)
    7 カウンターの左側方面へ歩き 階段又はエスカレーターで上に昇りま  す。
     ようやく 外です。感動しますね。
    8 左方面へ歩くこと五分で インターアイランドターミナルへ到着します。
     チェックインしてしまうと 外へ出れませんので建物だけ何処かを覚えて おいた方がいいでしょうね。
    9:50分に到着して 解放されまでが一時間から一時間半は見た方がいいですね。
    ハワイ島へは ハワイアンエアーでしようね。
    搭乗手続きは 出発の一時間前に完了しないと 置いてかれますよ。
    遅くとも 一時半までには インターアイランドターミナルの空港カウンターに並ばないとなりません。
    私も 何度も苦い経験しています。時間には余裕が必要です。日本人はどうも時間にルーズだと良くポーターなどから聞きますよ。
    アラモアナやもワイキキビーチでも、空港からタクシーで30分程度で$50くらいかな。空港でタクシーは直ぐ乗れますが、アラモアナでは まず タクシーはつかまらないと思います。ワイキキですと意外と良く走っていますから大丈夫ですが、流しのタクシーは多少気をつけないと ぼつたくられ ますからね。注意してください。何処かホテル前に止まっているタクシーならまず安心かと。
    二時間程度の 暇つぶしでしょうか。
    意外と 何処へ行くにも時間がかかるのです。道路が一方方向のせいでしょうかね。アドバイザーが言われていましたが、空港内も結構楽しいもんですよ。

    お礼

    humiさん
    ご回答ありがとうございます!
    詳細なご説明本当にありがとうございます
    かなりイメージする事ができました
    到着後慎重に考えてみたいと思います(by うちみちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-06

    私の場合は両方にホテルを確保してが多いので、一寸違うのでご参考までに(数日以上離島だと一泊取っていますし、二日程度だと両方に確保しています。それが非常に家族にも安心感を与えるようです。勿論安いホテルですが)。

    一番問題は荷物をどうするかではないかと思いますが、空港にはテロ以来預けるところがなくなったので。今も同じだと思います。それでその後上記の様にしています。

    時間的には十分にワイキキ往復出来ますが、空港外は精々3時間弱ですから、せわしないです。
    ノンビリと空港内の散策はどうでしょう。
    散髪したり(下手くそだが比較的安い)、お土産品(大したのはないですし、町中より高いですから見るだけ)を見たり、椅子はあっちこっちにありますので、空港や飛行機を眺めたり、お茶したり・・・・(^-^)。
    ハワイ諸島にノンビリしに行くのでしたら、この方がお薦めです。
    本を一冊持ってゆけばスグにその程度の時間はハワイでは過ぎ去ってゆきます。(#^.^#)

    お礼

    timeupさん
    早速のご回答ありがとうございます
    確かにそうですね
    現地に着いてから考えてみる事にします(by うちみちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-06

    うちみちさん:

    十分時間はあるでしょう。実質自由時間は4時間程度でしょうからまず荷物
    をコインロッカーにでも預け、交通費を安くあげるなら、バスでワイキキま
    で行き、1時間位いビーチ周りを散策後沢山ある市内循環バスの一つで最寄
    りのバス停よりアラモアナに行き、1時間程度ショッピング・センターを回
    り、フード・コート他で時間を過ごし、空港へは1時半頃タクシーを拾えば
    離島便の1時間前空港到着は十分出来るでしょう。ただ、時間には十分注意
    し、きちんと足を確保してください。焦ってタクシーを探しても中々つかま
    らなかったり、あわてていると何かと事故や事件に巻き込まれる危険が
    あるでしょう。 

    お礼

    ぱぶさん
    早速のご回答ありがとうございます
    帰りの足の確保が肝心ですね
    検討してみます(by うちみちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱぶさん

    ぱぶさん

  • 回答日:2012-09-06

    今年、3時間ほど空港内で時間をつぶしました。

    9:50着だと、出国検査などをして離島行きの空港に移動すると11:00近くにはなると思います。
    15:00発なら14:00ぐらいには空港にいたいですよね。

    そうすると4時間。ちょっと中途半端ですね。

    離島への飛行機の時間を変更できればそれが一番です。

    あとは空港内で本を読んだり、ゆっくりお昼を食べているか。

    アラモアナとかワイキキにタクシーで移動すれば、30?40分なので移動して食事するなどできないことはありません。

    ただ、いられても二時間ぐらいなのでちょっとせわしないですね。

    お礼

    あかちゃんさん
    早速のご回答ありがとうございます
    確かに中途半端なんです
    現地についてから考えても良さそうですね(by うちみちさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP