旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリ市内への移動

  • パリ市内への移動

    • 投稿日:2006-08-30
    • 回答:9

    締切済

    シャルルドドール空港からホテルまでの移動で思案中なのですが到着日が土曜日の夕方7時頃なのですがタクシーで行こうかシャトルバスを予約していこうか悩んでおります。
    パリ市内に向かう車は、かなりの混雑と聞いたのですがどうでしょうか?
    メーターを気にせずに行こうと思えばシャトルバスなのですが現地について電話連絡をしなければいけないようでその辺が心配なのです。
    足を怪我している母と一緒なので電車は考えていません。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2006-09-04

    こんにちは。

    わたしがパリへ行った時も土曜日で時間は20時頃でした。
    1区のアパルトマンまではタクシーを利用しましたが、渋滞もほとんどなく45分程度で
    到着しました。パリ中心部に入ってからは信号が多いのと一方通行などがあり
    そこで時間をくいましたが、それまではスイスイでしたよ。
    料金はほとんど一定料金と思っていてもいいと思います。
    何区にお泊りなのかは存じませんが、ドライバーさんの話ではだいたい40?55ユーロ
    程度となっているとの話でした。(わたしの記憶が確かなら^^;)
    ちなみにわたしが払った料金は45ユーロ程度にチップでした。
    タクシーはたくさん止まっていますのでタクシー乗り場で待っていればすぐ来ます。
    お母様の足の事もありますので、わたしならタクシーを選びますね。
    ロワシーバスよりもタクシーのほうが断然体が楽ですし、時間もバスよりは早いです。
    タクシードライバーは多分ですが、簡単な英語は話せると思います。
    わたしが乗ったタクシーのドライバーさんは中国系で簡単な英語なら話せていましたから。

    楽しい旅になりますように(^^)

    お礼

    aileさん へ

    情報有難うございます(^^)
    皆さんの情報からすると私が思っているほど渋滞はひどくなさそうですので
    思い切ってタクシーを利用しようと思います。
    簡単な英語が通じるのなら一安心です。(私の英語も知れてますので^^;;)

    ゆっくりとしたペースで楽しい旅にしたいと思います。
    (by ヘルプユーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lukaさん

    Lukaさん

  • 回答日:2006-09-01

    ヘルプユーさん、こんにちは。

    ロワシーバスは安いですが、バス停から自分のホテルまで自力移動することになります。スーツケースを転がして、石畳だったり段差があったりする道を、人を避けながら歩くのはちょっと大変だと思います。バス停からすぐのホテルなら大丈夫かも?
    また19時過ぎの到着とのこと、真夏ならまだ明るいかもしれませんが、これからの季節なら間違いなく日が落ちています。何度か訪れられて慣れておられる場所なら良いですが、もし初めて泊まられるホテルだったりしたら、足を怪我されているお母様もご一緒との事ですし、ホテルの目の前までいけるものが良いと思います。となるとシャトルバン・サービスかタクシーでしょう。

    私は、昨年パリへ行った際、タクシーでシャルルドゴール空港とパリ市内のホテルを往復しましので、お値段と時間をご参考に書いておきますね。ちなみにホテルはマドレーヌ寺院のすぐ近くでした。

    往路は51.40euros+チップ、スーツケース2個分を込みです。混むと言われている時間帯の金曜日16時頃でしたが、1時間ちょうどでホテルまでつきました。
    復路62.3euros+チップ、スーツケース2個分込み。ホテルでタクシーを呼んでもらったので、所謂「迎車料」も入った値段です。金曜日の夜19時台で、パリ市内の道が混んでいたためなかなか来なかったのですが、市内を出るとすっごく空いていて、ホテルを出てから40分掛からずに空港へつきました。

    で、結論。シャトルバンは、飛行機の遅延や入国審査の混雑など、予定よりも遅れると交渉が必要な場合もあります。また、シャトルバンも探せば安いものもあるかもしれませんが、二人であれば(私がざっくり調べた限りでは)40?50eurosくらいするところが多いように思います。タクシーと殆ど料金に差がありません。ですので、私はタクシーをお勧めします。

    これからの季節のパリは、暑すぎず寒すぎず過ごしやすい、素敵な季節ですよー。よろしければ、昨年10月のパリの旅行記をアップしてありますので、ご覧になって下さいね?。
    http://www.4travel.jp/traveler/komanya/album/10039444/
    http://www.4travel.jp/traveler/komanya/album/10049759/

    どうぞ楽しいご旅行を!!

    お礼

    こまにゃさん へ

    詳しい回答有難うございます。(^^)すごく参考になりました。
    すいません私の書き込み不足で今回は母と私と妹の3人での初フランス(パリ)なのです。
    そうなのです、シャトルバンは交渉が必要な場合があるとあったので躊躇しておりました。しかし、皆さんの回答でタクシーでも問題なさそうですし、バスを使用しても私の宿泊ホテルだと必ず電車かタクシーになるので思い切ってタクシーにしようという気持ちが高くなってきました。

    パリの旅行記参考にさせていただきます。
    有難うございました。(by ヘルプユーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こまにゃさん

    こまにゃさん

  • 回答日:2006-08-30

    お勧めしている皆さんには申し訳ありませんが、
    私はバスは絶対お勧めしません!

    ヨーロッパは日本とは違い、
    アスファルトよりも石畳の道が多いです。
    健常者でも足が疲れやすいのに、
    足を怪我されているとなると、
    更にスーツケースの音が足に響きますので、
    痛みがぶり返す可能性が大きいです。
    私も今年足首の手術する前に、
    何度かヨーロッパには行きましたが、
    足が痛くなった時があります。

    片道だけエアーシティーサービスを利用して、
    帰りはホテルに頼んで、さらに安くて安心できる
    ピックアップサービス(バンのことです)を、
    出発する前日までにフロントに頼んでみては
    いかがですか?

    私は行きはタクシーで、帰りはバンを頼んだので、
    帰りだけ2人で荷物込み22ユーロで帰ってこれました。


    お礼

    yunkersさん へ

    お返事有難うございます。
    足首の手術をなさったのですね、私の母も足のかかとを手術して術後は良好なのですがまだ完全ではないので長時間歩いたりすると響いてくるそうです。
    yunkersさんもリハビリ大変だと思います。早くよくなってくださいね。(^^)

    しかし、帰りで22ユーロとはかなりの格安!!私も一度ホテルに聞いてみます。

    気づけば1ヶ月を切っているパリ旅行♪あまりにも知らなさ過ぎるところですのでちゃんと下調べしたいと思います。
    (by ヘルプユーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yunkersさん

    yunkersさん

  • 回答日:2006-08-30

    値段でいうなら皆さんが回答しているロワシーバス(8.5ユーロ)、次がAFバスですね。
    時間は、私が行った時は朝でしたのでちょっとわかりませんが。

    初めてなら、日本人が送迎してくれる会社もありますが値段が高めです。
    それでも、お母様の怪我を考えてならこちらのサイトはどうでしょうか?
    利用していないためどのようかはわかりませんが、個人で行きたいところをガイド・サポートしてくれるところです。
    参考にしてみてくださいね。

    【参考URL】http://paris.assistant.free.fr/

    お礼

    jeansさん へ

    サイトの紹介もして頂き有難うございます。
    参考にさせていただきます。あまりにも高すぎないのなら日本人ドライバーの人で
    パリの中を紹介していただきながらホテルにつけるのが一番良いのですが(^^;;
    しかし、それだと軽いツアーになってしまいますよね。(^^;;

    皆さんの親切な回答、本当に有難うございます。(by ヘルプユーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeansさん

    jeansさん

  • 回答日:2006-08-30

    ホテルがサンジェルマンなら、エール・フランス・バス(往復18ユーロ)でリヨン駅まで行って、駅からタクシーを利用するのはどうでしょうか?ロワシーバスもAFバスも60分程度かかりますが、東京のリムジンバスのように巧みに渋滞を避けてパリに到着します。
    しかしながら、夜7時にCDG到着であれば、ひどい渋滞には遭遇しないと思いますのでCDGからタクシーを使えばDoor to Doorでらくちんです。パリ市内では流しのタクシーを拾えないのが不便です。

    お礼

    のうりかさん へ

    お返事有難うございます。
    夜7時だとひどい渋滞には遭遇する確立は低いかも知れないのですね(^^)少し安心です。
    確かにタクシーでしたらDoor to Doorでらくちんですよね。
    それがかなりの魅力なのです(^^)
    流しのタクシーを拾えないとなるとパリに入って観光などしているときも気をつけないといけないですね。有難うございます。

    しかし、市内に入るのに60分かかるのは大変しんどそうですね。
    あまり乗り物に強くない私はかなり憂鬱になっております。(><)(by ヘルプユーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のうりかさん

    のうりかさん

  • 回答日:2006-08-30

    シャトルバスというのは、ホテルの専用シャトルバスということでしょうか。どこのホテルかが分からないので回答しにくいのですが、ホテルのシャトルバスであれば、事前にメールで到着時間等を連絡しておけば問題ないと思います。
    ほかの方法については、お母様の足の具合にもよりますが、ド・ゴールからはエールフランスバス、ロワシーバス(こちらの方が安いです)が出ていますので、宿泊されるホテルに近い停留所がある方を利用されてはいかがでしょうか。
    (なお、エールフランスバスは凱旋門、ポルト・マイヨ、モンパルナス駅、リヨン駅に、ロワシーバスはオペラ座に停車します)

    あと事前予約ができるミニバスサービスもあります。
    http://paris-kanko.com/air-city.html
    一人3900円なので、お二人でのご利用となると高めですが、場所に関係なく料金が一律なので、タクシーのようにメーターを気にする必要がないのでは。
    それともヘルプユーさんがおっしゃってるシャトルバスというのがこれでしょうか?

    お礼

    八雲あかねさん へ

    お返事有難うございます。
    そうです、このサイトのミニバスサービスです。料金は少し高めのようですがメーターを気にする必要がないので、良いかと考えておりました。(最近はユーロ高ですし¥3,900/人ならあまり変わらないような気もしております。)
    しかし、他のサイトで見ると、もし飛行機が遅れたりすると自動的にキャンセルになるらしいです。(実際に遅れても大丈夫な人もいらっしゃいました。)
    しかし、日本円でカード支払ですし、ミニバスにするならこちらの会社を使用しようと思ってるところです。(^^)
    (by ヘルプユーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-08-30

    エアフラ バス でも ロワシーバスでも、そのすぐ側にあるホテル以外はまた地下鉄とか、タクシーになるので、結局、CDG からタクシーが良いと思います。 いつもタクシーですが、60ユーロ以上払った事はありません。 シャトルは少人数だと、高くつくと思います。

    お礼

    かもさん へ

    お返事有難うございます。
    60ユーロ以上支払が無いということ、基準の料金が分かり少し安心しました。
    皆さんの意見を参考にして交通手段を考えたいと思います。

    かもさんは何度かフランスへ行かれているのですか?私はヨーロッパが初めてですので
    ドキドキワクワクしております。(^^)(by ヘルプユーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かもさん

    かもさん

  • 回答日:2006-08-30

    先週パリから戻ったばかりです。ホテルが何区にあるかによりますが、オペラ地区方面やそれより少し南に下がるようであればロワシーバスを利用し、そこからホテルまでタクシーを使った方が安くいけると思います。 バスも意外にゆったりした座席だし、乗り場も到着ゲートから近くなので怪我をされてるお母様にかかる負担も少ないかと思います。それにオペラ地区は中心地なのでタクシーもたくさん通っています。空港からタクシーだと楽とは思いますが料金がかかりすぎるのと、道も渋滞しています。 ロワシーバスは予約も要りませんしチケットは乗り場で買うかバスの中でも購入可能です。8ユーロちょっとでした。 20分ぐらいおきに出ているので乗り遅れても少しまてばすぐ来ますよ。

    お礼

    Yoshiko_chanさん へ

    お帰りなさい。私はサンジェルマン地区に宿泊予定です。ロワシーバスは予約無なのですね。(勉強不足でした。)料金8ユーロなら嬉しい金額です。
    母の怪我もだいぶ回復してきていますので相談してみます。
    有難うございました。

    初パリですのでかなりドキドキしております。(^^)(by ヘルプユーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yoshiko_chanさん

    Yoshiko_chanさん

  • 回答日:2006-08-30

    「現地について電話連絡」の意味がよくわからないのですが,CDGに到着後にホテルに予定到着時間を連絡すると言うことでしょうか?いずれにしろバスであろうがタクシーであろうが,道が混雑している場合には,時間などはわかりません(^^; 足をおけがなさっているご母堂がご一緒となると,私でしたら多分タクシーを選択します.ちなみに私が6月中旬の夕刻にパリに行ったときは,空港→ホテル(オペラ座のそば)まで約60分でした(ロワシーバス).あと,日本人の方でパリ在住でトランスポートサービスを生業にされているかたがおられます.この方でしたら何かあったときにも心強いとは思いますが,かなり料金が高め(120ユーロ)ですので,そのあたりはご判断下さい.

    お礼

    Il Nome Della Rosaさんへ
    お返事有難うございます。意味が分かりずらかったですね。私が書き込みましたシャトルバスとは空港送迎ミニバス(エアーシティーサービス)で空港に到着した際到着した際にその旨を会社へ連絡して迎えに来てもらうシステムなのです。
    色々規制があるようなのですが道が混雑していても料金は変わらないので良いかな?など思っておりました。

    空港→ホテルまで約60分かかられたのですね。
    空港→ホテルの距離がありそうですので行きかたをもう一度考えて見ます。(^^)
    有難うございました。(by ヘルプユーさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP