旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クーポラの混雑状況について

  • クーポラの混雑状況について

    • 投稿日:2012-08-28
    • 回答:1

    締切済

    ドゥオーモのクーポラについて質問です。

    クーポラに登るにはかなり並ぶようですが、
    平日でも終日かなりの行列があるのでしょうか。
    朝一番以外で、多少なりとも混雑が落ち着く時間帯はありますか?

    渡航時期は10月第一週の予定です。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ladyさん

    ladyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2012-08-28

    こんにちは。

    8月の一番のシーズンに行ってきました。
    ドォーモ近くのホテルだったので、日に何度も通りましたが、いつも並んでいました。朝一番は、本当に数名でしたが、9時には行列でした。夕方には、若干短くなっている感じもしました。ホテルの窓から、登っているヒトが見えたのですが、朝から夕方までずっと誰かがいました。

    昨年8月より1年間の予定で、7ユーロの優先入場パス(プライオリティ・パス)を入り口で試験販売(カードのみ)していたそうです。今回登らなかったので、確認していませんが、もしかしたら、10月には本格運用になっているかもしれません。入り口付近の係員が販売していたそうなので、探してみては、いかがでしょう。

    フィレンツェの街並みを眺めるなら、お隣のジョットーの鐘楼の方が高いと薦められました。ドォーモを上から眺められ、その大きさを感じる事ができると。こちらの行列の方が短いように見えました。とは言え、こちらも階段は414段です。

    シニアの私共は、足腰が心配で、他の方に迷惑になるので、どちらにも登りませんでした。代わりに、ミケランジェロ広場からの眺望で満足しています。

    体力があって、ドォーモ内部に興味があるなら、是非とも登ってみて下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/s2tamai/album/10699742/

    お礼

    mumu様

    ご丁寧なご回答をいただきありがとうございます。

    最近行かれたとのことで、大変参考になりました。
    プライオリティ・パスについてはネットで見たことがありますが
    一年間の試験運用だったのですね。
    行った時にまだやっていればいいのですが・・・。

    それと、もう一人回答をいただいた方の情報では
    今は予約ができるようになったとのことで、
    そのプライオリティ・パスの試験運用を経てのことかも知れないですね。

    クーポラに登るのは、体力的に大変そうだなと不安もありましたが、
    mumu様からの回答を読んで、絶対登るぞ!という気になりました。

    本当にありがとうございました。(by ladyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mumuさん

    mumuさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP