旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プラハホテルについての情報

  • プラハホテルについての情報

    • 投稿日:2012-08-26
    • 回答:5

    締切済

    今年の11月にプラハに旅行する予定でございます。
    一昨年に行く予定が、仕事の関係で流れてしまいました。

    今までは旅行会社の海外ツアー(航空券とホテルのみで、自分で行って自分でホテルに行って)に申し込んでいたのですが、今回は、自分で格安航空券とホテルを手配使用かと考えております。
    しかし、チェコ語はもちろん、英語も今、勉強中の身です。
    かなり不安を抱えております。
    プラハの市街地は、ホテル代が高いときいております。
    1件、日本人が経営している民宿があると情報がありました。
    経済的には、ゆとりがないので正直安い方がよいのですが、安全面、観光地へのアクセス、空港からのアクセスなど、情報がほしいのです。
    わがままばかりいって申し訳ないのですが、みなさま情報をいただけますようお願い申し上げます。

    いつも皆様には、本当にアドバイスいただき、感謝しております。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆうたんさん

    ゆうたんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-08-28

    一昨年、個人旅行でチェコを一人旅しました。

    市街地からトラムで5分程度のホテル、
    アリストン パティオ(http://www.hhotels.cz/index.php)に泊まりました。

    ホテルの従業員はとても感じ良く、
    トラム乗り場もすぐ近くでとても便利でした。
    1泊5.000円程度だったと記憶しています。

    私の旅行記にでホテルの写真を何枚かUpしていますので
    是非ご覧ください。


    語学に関してですが、
    私もチェコ語はもちろん英語もほぼ話せませんが、
    旅に出てしまえば何とかなるものです。
    全く不安に思わなくていいと思いますよ。

    チェコには何度か行きましたが、
    何度行ってもまた行きたくなる素晴らしい国です。
    楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/czech_republic/praha/travelogue/10470147/

    問題のある投稿を連絡する

    ほっぺさん

    ほっぺさん

  • 回答日:2012-08-27

    こんにちは。
    私も、英語、チェコ語全くダメな状態で
    数年前に一人旅してきました。
    その時お世話になったのが、おっしゃっている日本人経営の民宿
    『民宿桐渕』さんです。
    言葉の不安とホテル代節約のため、こちらを利用しましたが
    快適に過ごせました。
    当時は3階建て(くらい?)の集合住宅の一角でしたが
    現在、一軒家に引っ越しして営業されているようです。
    朝食付きで5千円程度の宿泊費だったと思いますが
    いろいろと現地の情報を聞いたり、お店を教えてもらったり
    でも、民宿なので適当にほっといてもらえる、という感じが
    私にはピッタリでした。
    ご参考までにURL貼っておきますね!!

    【参考URL】http://minshukukiribuchi.web.fc2.com/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    takaさん

    takaさん

  • 回答日:2012-08-27

    私はおととしの12月に個人旅行でプラハに行きました。
    チェコ語は話せませんし、英語も旅行英会話くらいで、ゆうたんさんと同レベルくらいかと…
    でもホテルや観光地は英語は通じますし、そんなに言葉では困りませんでしたよ。(よっぽどフランスの方が言葉では困りました)
    ホテルは、旧市街広場からすぐの「ロット ホテル (Rott Hotel)」に宿泊しましたがおススメです。
    観光にも便利で旧市街のど真ん中で雰囲気もありますし、朝食も美味しかったですよ!
    確か6000円?7000円くらいで泊まりました。トリップアドバイザーで料金は色んなサイトのを一気に検索できますよ。
    空港からはバスと地下鉄を乗り継ぎます。
    空港を出てすぐにバスターミナルはあって一番手前のレーンの右側のバス停で、119番のバスで終点の地下鉄A線の終点Dejvicka駅まで行って(所要24分)、そこから地下鉄で3つ目の駅のStaromestska駅で降ります。
    そこから、地上に出て旧市街広場方面の看板の方へ5分ほど歩くとあります。
    バスのチケット売り場はは空港到着ロビーを出てすぐにあります。
    バスはスーツケース一つにつき追加料金がかかったりするのですが、24時間券だと荷物一つが無料になるし、地下鉄やトラムにも使えるし、翌日の観光にも役立つのでおすすめです。確か当時で100Kcくらいでした。
    ホテルはロットホテルではなくても、プラハを感じられる旧市街広場周辺がいいと思います。
    旧市街広場周辺からプラハ城は地下鉄A線でStaromestska駅から一つ目のMalostranska駅で降り(Dejvicka方面)、そこからトラム22か23番で(22はBILA HORA行き、23番はMALOVANKA行き)で2つ目か3つ目のPrazsky hardから人の流れに沿って3分ほど歩くと着きます。
    プラハ城は高台にあるため、歩くとキツイと思い、行はは公共交通機関で行って帰りは徒歩でネルドヴァ通りを通ってカレル橋を渡って帰ってきました。
    プラハ城は込み合うので朝一で出かけるのがいいですよ。
    聖ヴィート大聖堂の中を撮影するにはカメラ撮影のチケットを別で購入する必要があります。
    それと帰りの途中にある聖ミクラーシュ教会がかなり天井のフレスコ画が素晴らしいので時間があれば訪れてみてくださいね。
    長くなってしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。
    良かったら私の旅行記も読んでみてください。
    情報はおととし現在なので変更がある部分もあると思いますのでご注意を。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/uri3165/album/10530437/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-27

    ゆうたんさん、こんにちは
    たっ君と言います

    チェコへの旅、楽しみですね
    私のチェコ旅の経験から回答させていただきます。

    質問の
    『チェコ語はもちろん、英語も今、勉強中の身です。かなり不安を抱えております。』
    はっきり言って話せないより話せるほうが安心できますが、ヨーロッパの国々は言葉より伝えたいという気持ちが大切ですよ。
    気にしないで行きましょう。

    『プラハの市街地は、ホテル代が高いときいております。』
    ホテルの値段はいろいろありますが、高いとは思いません。希望する値段がどの位か判りませんので、私がよく利用するBooking.comで調べてみたら如何ですか
    それと、前の回答者も言っていますように、わあわざ日本人経営のホテルは如何なものかなと思います。

    『経済的には、ゆとりがないので正直安い方がよいのですが、安全面、観光地へのアクセス、空港からのアクセスなど、情報がほしいのです。』
    チェコはヨーロッパのなかでも安全な国の一つだとおもいますし、非常に親切な国民だと思います。この国の若者は外見とは違い常識人ですね。
    観光地へのアクセスもバス網、鉄道網共に便利です。
    プラハ空港から市内へのアクセスはバスと地下鉄を利用して市内に移動しますが、便利なアクセスです。地下鉄駅の周りにはホテルも多く、Bookingでのホテルと相談になります。

    楽しい旅になるといいですね。気をつけてお出かけください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-27

    >1件、日本人が経営している民宿があると情報がありました。
    >経済的には、ゆとりがないので正直安い方がよいのですが、安全面、
    >観光地へのアクセス、空港からのアクセスなど、情報がほしいのです。

    個人的には海外に行ってわざわざ日本人宿に泊まる必要もないとは思いますが、
    それにこだわりがないのなら探せば割合リーズナブルに泊まれるところもあります。

    ロケーションも空港から市街へのバスの終点近くで徒歩2-3分位のところ、
    映画”のだめカンタービレ”に出てきた旧市街のスメタナホールまで30秒程。
    私の時で7500円前後だったので円が強い今ならもっと安く泊まれるでしょう(下記口コミ参照)

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/czech_republic/praha/tips/10142580/
    他のトラベラーさんの評価も高く朝食も種類が多くお勧めのホテルです。

    何かの参考に

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10438344/

    問題のある投稿を連絡する

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP