旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィレンツェからピサの斜塔にいく

  • フィレンツェからピサの斜塔にいく

    • 投稿日:2012-08-26
    • 回答:9

    締切済

    ピサの斜塔に行くのはどの手段がいいでしょうか?
    mybusの半日観光では斜塔には登らないので個人で行くことをお勧めします。と、注意書きが在るわりに行きづらいからバスが便利ともあり…悩んでいます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みけさん

    みけさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2012-08-28

    私は、いつも鉄道を利用します。もし鉄道にされるのでしたら、
    2classにされた方が良いです。先月、機械でピサ行きを購入する際、1classと
    2classが選べたので、3ユーロちょっとの差でしたので、1classを選択してしまったら、全車両2classでした。車掌さんに聞いたら、故障で車両が換わったからみたいな言い訳をされましたが、帰りも同じでした。

    ピサの斜塔に登られるのでしたら、下りる時、滑るので気をつけて下さいね。
    鞄を預けなければいけないので、その時間も少し余裕を見た方が良いです、チケット売り場の隣に、専用のロッカーがあります。

    今回、行きをタクシー、帰りは時間に余裕があったので、徒歩にしました。
    タクシーで、6ユーロくらいでしたので、時間と相談して決められると良いと思います。ピサの街も良い感じなので、徒歩がオススメですが...
    安くて美味しいジェラート屋さんもありますし...
    何か、参考になれば幸いです。

    楽しんできて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    Hiroさん

    Hiroさん

  • 回答日:2012-08-28

    私も、電車で行くに一票です(^_^)v

    ピサの駅からも歩いて行きました。
    奇跡の広場は素晴らしくて感動的です。
    聖堂も洗礼堂も、カポデサントも入ってみないと、勿論斜塔も登ってみないと、つまらないです。
    街中には、他にも見どころが有りそうですし、もし斜塔登頂の時間までもてあますようなら、町歩きも面白いでしょう。

    帰りの電車も少なくないようですし。
    もしかしたら、夜景はまた違った美しさがあるかもしれません。

    ピサの奇跡の広場の旅行記参考になれば幸いです。
    http://4travel.jp/traveler/3029/album/10545360/

    問題のある投稿を連絡する

    menchiさん

    menchiさん

  • 回答日:2012-08-28

    電車で行くにはちょっと不安と思われて質問されているのではないかと思いますが、それならばツアー参加が無難かと思います。
    電車で一本、ほぼ間違いないですが、モンテカティーニ経由の電車もあり、間違って乗ると倍の二時間かかります。私乗っちゃいました。汗

    ただ、どうせ行くなら塔には登った方が良いですし、こんな経験ほとんど経験できません。
    ちょうど日帰り旅行記があるので参考までに。

    【参考URL】http://rokumaru.main.jp/europe/travelogue/10/txtj07.html

    問題のある投稿を連絡する

    ろくまるさん

    ろくまるさん

  • 回答日:2012-08-28

    断然電車がお勧めです。
    駅から斜塔まで川を渡り、街中を歩き、目の前に現れる斜塔はすばらしいですよ。
    バスで行った方が、町なんてあるの?って言っていましたよ。
    バスターミナルは斜塔の裏手にあるようで、斜塔だけしか見なかった
    そうです。
    折角なのだですからFSの旅や人々とのふれあい、途中の教会や町並み
    も楽しんでください。

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2012-08-27

    今年の6月にピサに行ってきました。
    フィレンツェの駅の中に何台もある自動販売機でクレジットカードを使用して切符を購入しました。
    (カードだけで現金は使えません。)
    皆さんがおっしゃているように、電車で簡単に行けます。
    ピサの駅からは往復歩いてしましました。
    おばさんでも歩けるのですから、若い方は是非歩いて楽しんで下さい。
    ピサの斜塔のネット予約も英語ですが、カタコトしか話せないおばさんでもできましたから、是非チャレンジしてみて下さい。
    mybusもお得で便利なコースもありますが、個人旅行でピサに行くのでしたら電車で行くのがオススメですよ!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-27

     他の投稿にあるように電車で行くのが簡単で経済的です。2011年5月の時点でフィレンツェ中央駅から片道5.8ユーロでした。切符は駅のホームの手前にあるキオスクで、行く先を言うと売ってくれます。列車の時刻はイタリアの国鉄のホームページ(Trenitalia)で調べることができます。
     ピサ中央駅の次のPisa S. Rossore駅で降りると、斜塔のあるドゥオモ広場まで5分ぐらいで行けます(ピサ中央駅止まりの列車が多いです)。グーグルで地図をプリントアウトすると便利です。
     帰りはピサ中央駅までぶらぶら歩きながら帰ると街並みやアルノ川がきれいで楽しむことができます。
     ピサはすりが多いようですので注意してください。

    参考旅行記
    北イタリアとオペラハウスのオーケストラコンサートの旅(5月1日:ピサ観光)

    【参考URL】http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=ad1ce14114bc9110VgnVCM10000080a3e90aRCRD

    問題のある投稿を連絡する

    zaruさん

    zaruさん

  • 回答日:2012-08-27

    みけさん

    こんにちわ☆

    フィレンツェからピサまでは鉄道でなんなく行けますよ!(イタリアは運休や遅延が他の欧州諸国より多いので注意ですが…)

    駅から斜塔まではちょっと歩きますが、観光案内所も駅をでて1分ほどのところにありますし、だいたいの方向さえ間違わなかったら着くのでご安心を!(他にも観光客がいるのでわかると思います)
    同中のお店や街並みも趣き深くて楽しめます。

    ツアーだとゆっくり楽しめないと思うので個人が絶対にお勧め!傾いているのは斜塔だけではないので色々な写真を撮ったり露店を見たり、芝生で寝転んだり…是非満喫してきて下さい☆

    チケットは混み具合にもよるかもしれませんが、予約した方が時間を無駄にしなくて済むと思います。ちなみに去年7月(オンシーズン)で、午前10時くらいにチケットを買おうとしてる人は15時?の予約券になってました。チケット購入に並ぶのもまた一苦労のようでしたので。

    行ってらっしゃい(^_-)-☆

    問題のある投稿を連絡する

    sweetmin.さん

    sweetmin.さん

  • 回答日:2012-08-27

    こんにちは、
    電車で簡単に行けます。
    2月に娘と二人で初めて行ったのですが、全然問題なく行けました。

    登るためのチケットは、前もって日本から予約していきましたが、私たちの時に関しては、その場でもOKのようでした。
    (もちろん時期が違うので、予約していった方が良いでしょう)

    http://4travel.jp/traveler/nahorina13/album/10647314/
    私の旅行記ですので参考にしていただきたら幸いです

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nahorina13/album/10647314/

    お礼

    takaサンさま
    丁寧なご回答ありがとうございました。
    9月7日から行ってきます♪早速予約をしました!15日前までに予約なんですね?ちょっとのんびりしていたことを反省しましたが、バッチリです。
    楽しんできます♪
    本当に丁寧な回答ありがとうございました。(by みけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takaさん

    takaさん

  • 回答日:2012-08-27

    みけさん

    こんにちは。

    以前、ピサの斜塔に観光にいきました。
    行き方は、他の方がかいていますので参考にしてください。
    私たちは、レンタカーでピサまでいきました。
    フェレンツェのから2時間程度でピサにつきました。
    着いたのは、11時ごろでした。
    斜塔に登るチケットの予約をしました。
    登る時刻は16時でしたので早めにいかれる事をお勧めします。
    12時頃には登るチケットは完売でした。
    登るのであれば、前の方が書いていますように予約した方がよいですね。

    お礼

    パパサンさま

    丁寧なご回答ありがとうございました。
    9月7日から行ってきます♪早速予約をしました!15日前までに予約なんですね?ちょっとのんびりしていたことを反省しましたが、バッチリです。
    行くのが不便そうなコメントがあり心配していました。でも取り越し苦労だったようなので後は楽しんできます。
    本当に丁寧な回答ありがとうございました。
    (by みけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP