旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モーレア島の海はどうですか?

  • モーレア島の海はどうですか?

    • 投稿日:2012-08-25
    • 回答:4

    締切済

    タヒチの情報を調べていると、圧倒的にボラボラ島の情報が多く、モーレア島の情報が少なくて困っています・・。

    今回は予算の関係で、モーレア島への旅行を考えているのですが、やはり、モーレア島の海は、あまりきれいではないのでしょうか。

    モーレア島に行くなら、タヒチに行く価値はないという口コミを見てしまったので、ちょっと悩んでいます。

    モーレア島に旅行に行かれた方がいらっしゃいましたら、ビーチの情報を教えて頂ければと思います。

    ホテルはヒルトンモーレアを検討しています。

    ちなみに、去年はモルディブに行って、海のキレイさに感動しました。
    比べてしまうと、やはり劣るものなのでしょうか・・。

    いろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぶーこさん

    ぶーこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-08-27

    お勧めアタラクションは、先に書いたモツ(無人島)にいくツアーが一番お勧めですが、他にもいろいろあります。ダイビングされるならそれが一番ですが、そうでない方でも水中ウォーカーはでき、これは本当に綺麗です。あと、夜は一度はティキビレッジに遊びに行ってみてください。ファイヤーダンスと歌はすごい迫力です。昼間もやっていますが、私は夜に行くことをお勧めします。
    後は時間がなくていけなかったのですが、4WDで山に登ったりもできますし、インターコンチではイルカと戯れることもできますよ。
    また、フルーツ工場が島にあり、果実酒の試飲ができたりもします。(かなり強いお酒なので飲みすぎ注意です)

    ただ、ヒルトンのビーチでのんびりしているだけでもかなり満喫できるとは思いますよ。

    全然関係ないですが、仏領なのでどこで食べてもパンは美味しかったです。

    また何かありましたらどうぞ☆

    Von Voyage!

    お礼

    のんちゃんさん、お返事ありがとうございます。

    水中ウォーカーもできるんですね。
    ぜひ、試してみたいと思います!!

    色々と情報ありがとうございました。

    また何かありましたら質問させていただきます。(by ぶーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-26

    2005年と今年の2回モーレアにいきました。
    ボラボラには行ったことがないので、比較はできませんが、モーレア島が私は大好きです。

    シェラトンモーレアラグーンリゾートアンドスパ(今のヒルトンモーレア)に泊まりましたが、目の前のラグーンが綺麗で最高でしたよ。
    また、オプノフ湾から小さな小船でモツ(無人島)にいくツアーが出ていますが、これがまたとても楽しい!ツアーによって内容は異なりますが、いろいろやしの実で実演、エイと遊べたり、サメに餌付けをしたりと、透き通った透明の海で日本では味わうことの出来ない幸せな時間が過ごせます。

    また、モーレアは綺麗な海のほかにアトラクションも多いので、是非お勧めです。モルディブにも行きましたが、私は人も雰囲気も海も断然タヒチのほうが好きでした。もちろんモルディブも素晴らしかったことは言うまでもありませんが敢えて比較するならです?。

    これから行かれるなんて羨ましいです。

    楽しいたびになると良いですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/n700/album/10479946/

    お礼

    のんちゃんさん、ご回答ありがとうございます。

    2回もモーレア島に行ったことがあるのですね。羨ましいです!
    ヒルトンの目の前のラグーンがキレイとのことで、安心しました。

    私は去年モルディブに行って、海のキレイさに感動しました。

    のんちゃんさんが、モルディブと比べてもタヒチの方が断然好き・・ということであれば、きっと、タヒチもすごくいいところなんだなぁと期待が増しました♪

    お勧めのアトラクションなどはありますか?よろしければ教えてください。(by ぶーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-25

    南太平洋にせっかく行かれるのならば、ボラボラ島も数泊でもして見ておいたほうがいいというのが本音です。

    ■『海の綺麗さ・魚影の濃さではランギロア』
    海の綺麗さの基準が難しいですが、海の本当の綺麗さやダイビングも考えるのであれば、ランギロアを押さえておいたほうがいいです。
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/album/10677148/

    ■『島の景観の素晴らしさは群を抜いてボラボラ』
    ボラボラの素晴らしさは、見た目のラグーンの綺麗さや景観の素晴らしさが群を抜いており、南太平洋を代表するリゾートになっています。
    とはいえ、場所にもよりますが、魚影の濃さはモルディブの方が勝っていると思います。
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/album/10677131/

    ■『切り立った地形の面白さや、モツピクニックが楽しいモーレア』
    モーレア島も独特の切り立った地形はすばらしく絵になるところが多いです。ラグーンの見える部分の海は確かに綺麗ですが、魚影はモルディブほど濃くありません。ただし、クック湾やオプノフ湾の奥まったところは綺麗というよりは普通です。
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/album/10677154/

    モーレアのみをリーズナブルに行かれる方もたくさんいらっしゃいますし、ボラボラを後で行くための楽しみにとっておくというのはありだと思います。
    出来ることなら、予算を無理してでも両方行っとくのがよいかと思います。
    みなさんのたくさんの旅行記があるのでそれでイメージを膨らませて決められるのもよいと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/aoitomo/album/10677154/

    問題のある投稿を連絡する

    aoitomoさん

    aoitomoさん

  • 回答日:2012-08-25

    インターコンチネンタル モーレア リゾート & スパ
    に泊まりました。
    とても海はきれいで 近くにレイが泳いでおり
    サメもいて 餌付けされています。
    ラグーンにはイルカもいて イルカとのふれあいの
    オプショナルもあるのでとてもいいかと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/blueeye/album/10561784/

    お礼

    blueeyeさん、ご回答ありがとうございます。


    私、イルカ大好きなんです!
    モーレア島に行ったら、オプショナルでぜひイルカと遊びたいと思います!
    (by ぶーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

タヒチの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

PAGE TOP