旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オリャンタイタンボ遺跡について

  • オリャンタイタンボ遺跡について

    • 投稿日:2012-08-24
    • 回答:7

    締切済

    マチュピチュへ個人手配で旅行する予定です。

    クスコからビスタドームに乗って行こうと思っていますが、
    途中のオリャンタイタンボ遺跡に寄ろうかどうか迷っています。

    オリャンタイタンボ遺跡へ行かれた方の感想を聞かせてください!!
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    モアイさん

    モアイさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-08-27

    2010年1月に行きました。

    オリャンタイタンボは遺跡としてはやはりマチュピチュほどの魅力はありませんが、
    私は楽しめました。
    「マイナーな遺跡に行ってきたぜ!」という自己満足も得られると思います(笑)

    まじめな話をすると、旅程次第では寄る価値があると思います。

    というのも、オリャンタイタンボは標高が2800mとクスコ(3400m)より
    かなり低いため、クスコに泊まるよりも高山病にかかるリスクを
    減らすことができます。

    私の場合日本→クスコ→マチュピチュ→クスコという旅程を組んでいたので
    日本から現地に到着した日はクスコでは宿泊せずそのままオリャンタイタンボまで移動し、
    オリャンタイタンボに宿泊、翌早朝マチュピチュに移動としました。
    お陰様で高山病にかかることなく無事に観光を楽しむことができました。
    (もちろん仮に同じルートにしたとしても高山病になってしまわれる方も
    当然おられると思いますので絶対ではないですが)。

    クスコからマチュピチュに直接行くよりもオリャンタイタンボからのほうが近いですし、
    朝早く着けると思いますので、私と同じようなルートであればクスコではなく
    オリャンタイタンボに宿泊し、ついでに遺跡観光というのも一考の価値はあると思います。
    オリャンタイタンボは大きな町ではないですが、宿泊先はそれなりにあります。

    私の場合、急に旅立って準備に十分な時間を取ることができなかったため、
    クスコ発オリャンタイタンボ経由マチュピチュ往復2泊3日ツアーを
    現地旅行会社にアレンジしてもらいました。

    空港からオリャンタイタンボまでの専用車での移動(1時間半)、往復のビスタドームチケット、
    マチュピチュまでのバス代と入場料、宿泊代(オリャンタイタンボとクスコで各1泊、個室、朝食付)
    などなど、オリャンタイタンボ遺跡への入場料と食事代以外はすべて込み(遺跡内はガイドなし)で
    US500ドルくらいでできました。

    一人旅だったのもあり正直ちょっと高かったかな、と今でも思い返してしまいますが
    オリャンタイタンボまで自力でバスなどで行く、ホテルは自分で手配するなど
    工夫すれば金額はもっと抑えられると思います。
    また、専用車での移動やホテル代もご友人とご一緒であれば割り勘できるはずなの
    もっと安く抑えられると思います。

    長くなりましたがご参考まで。

    お礼

    アドバイスありがとうございます!南米一人旅すごいですね!
    高山病対策にもなるとのことですので、
    オリャンタイタンボに寄ってみようかと思います。
    ありがとうございました!(by モアイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomominさん

    tomominさん

  • 回答日:2012-08-25

    オリャンタイタンボ遺跡は素晴らしく、マチュピチュへの途中や、クスコからの日帰りツアーでも訪れることができますが、時間に余裕があるなら是非オリャンタイタンボでの滞在をお勧めします。

    村を挟んで遺跡とは反対側の山に登ると、オリャンタイタンボ遺跡とオリャンタイタンボの村が一望できます。村の雰囲気はどこか日本に似ていて散歩するのに最適です。私達は2泊して、モライやマラスの塩田も訪れました。もう1?2泊しても良かったかなと思いました。

    ただ、小さい村なので退屈する方もおられるようです。

    ちなみに、オリャンタイタンボ2泊→マチュピチュ2泊→クスコ7泊しました。

    お礼

    遺跡以外にも見どころがあるんですね!
    オススメしてくださる方が多いので、寄ってみようかと思います。
    ありがとうございます!(by モアイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    skunkさん

    skunkさん

  • 回答日:2012-08-25

    はじめまして

     個人で行かれるのでしたら、
     是非 寄るべきです。

     鉄道利用とのこと
     駅から 小川添いに上がり
     突き当たったら
     橋を渡り左にいけばすぐ
     オリャンタイタンボです。
     右にいけば、村の広場でバスの発着所
     
     駅からの路も、広場周辺も
     ペルーらしさの残る
     村の生活が見られます。

     私は、1日いましたが、2泊程度しても
     良かったかな?
     
     休憩時のお薦めは、橋のたもとレストランのサラダです。

    お礼

    道順まで詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    情報集めに苦労していたのでとても助かります。
    是非寄ってみたいと思います!(by モアイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    愛走路さん

    愛走路さん

  • 回答日:2012-08-24


    オリャンタイタンボ遺跡、一見の価値ありだと思います。
    少なくとも私は、訪問して良かったと思っています。

    是非、旅行記をご参考にしてください。
    では、良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hanken/album/10695325/

    お礼

    旅行記拝見させていただきました!つい最近行かれたんですね。
    とても詳しく、写真もたくさんUPされているので、
    行きたい気持ちが高まりました。
    ありがとうございます!(by モアイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はんけんさん

    はんけんさん

  • 回答日:2012-08-24

    モアイさん

    はじめまして。

    遺跡とは「ただ広大なもの」がほとんどではないでしょうか。かのモヘンジョ・ダロもバーミアンもサハラ砂漠のタッシリナジェールも、行ってみたら「ただ広い」だけです。ただ其処に古の人間の情念を感じる想像力や念いに馳せる心情があるかないかで、遺跡を訪れる意味が差うのではないでしょうか?

    andoorinn

    お礼

    そうですよね、遺跡はただ広大なものがほとんどですよね。
    皆さんの意見を参考にさせていただき、行ってみようかと思っています。
    ありがとうございました!(by モアイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

  • 回答日:2012-08-24

    私個人的には、オリャンタイタンボは訪れてとても良かったので、「行く」に1票です。

    詳しくはその時の旅行記をご覧下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mikayo/album/10622816/

    お礼

    旅行記拝見しました。
    ペルーの見どころは全て回られてますね!すごいです。
    オリャンタイタンボ行き、検討してみたいと思います。ありがとうございました!(by モアイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tunacanさん

    tunacanさん

  • 回答日:2012-08-24

    1回しか行ったことがありませんので、十分に分かっていないかもしれないことを先にお伝えします。
    正直なところ、「広い遺跡」という意外に、あまり記憶がありません。
    私はツアーでしたが、マチュピチュ周辺の一部という記憶しかありません。今後「ペルーに行ったら行かなきゃ損」という回答があるかもしれませんが…

    お礼

    マチュピチュ行きのツアーに参加すると、行きか帰りに立ち寄ると聞きました。「広い遺跡」以外にあまり記憶がないということは、感動するような遺跡ではなかったということでしょうか・・・?ありがとうございました!(by モアイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カオサンさん

    カオサンさん

ペルーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP