旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ・リッツ・レストラン

  • ザ・リッツ・レストラン

    • 投稿日:2012-08-17
    • 回答:2

    締切済

    ここでのディナー予定していますが、情報があまりありません。
    どなたか、お味、雰囲気など、お気付きになった点など、教えていただけませんでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    旅子さん

    旅子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-08-19

    以前、リッツに3泊して、朝食3回と夕食を2回しました。
    雰囲気は、いい雰囲気でした。食事は、フランスの3星ほどではありませんが、おいしかったです。EUの国民は、イギリスで労働できるのでフランスやイタリヤからの料理人が作っていると、言っていました。朝食からタイ、ジャケットを要求されました。これは、ヨーロッパの国と違い、革命がないため伝統が重視されているためです。
    サービスは、一流です。付かず離れず、お客の行動を見ていて、首を回しただけで、ウエーターが来ます。彼らは、お客の視界には入らないようにしています。
    (フランスの3星は、ノータイで全く問題はありませんが。)
    ラフな服装でホテルに入ろうとしたら、断られました。「宿泊のチェックインだ。」と言ったら入れてくれました。その後は、ドアマンが顔を覚え、どんな服装でも入れてくれましたが。
    内装は、東京のレストランにはない位、重厚なものです。

    お礼

    Quinineさま

    ご親切に回答下さり、ありがとうございます

    リッツにお泊りになったんですか!羨ましいです。

    安旅行でして、せめて、雰囲気のあるお店でディナーをと計画し、お尋ねしたところでした。

    充分分かりました。ありがとうございました。

      旅子(by 旅子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Quinineさん

    Quinineさん

  • 回答日:2012-08-17

    旅子さん  こんにちは

    私は行ったことはありませんが、旅子さんが欲しい情報はどんなことでしょうか。
    下記のリッツのホームページには詳細な案内が記載されています。もちろん予約RESERVATIONのフォーム(書式)BOOK NOWも載っています。
    http://www.theritzlondon.com/dining/default-en.html
    雰囲気などは写真である程度感じられると思います。

    味についてはイギリスは独特な習慣「味付けは自分でする」なので高級レストランといえども例外ではないかもしれないので心得ておきましょう。
    先日オリンピックの取材でロンドンから帰った堀尾正明(元NHKの人気アナ)も8月4日朝のTBSラジオ「堀尾正明プラス」でそのことを言ってました。

    詳しいことはこちらをご覧ください。
    「イギリス料理の美味しい食べ方 塩味は自分で整えるのが英国流」http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/tips/10176705/

    一般的はロンドンガイドです。
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10664951/
        yamada423

    お礼

    yamada423さま

    早速のご回答をありがとうございます。
    お陰さまで、ホームぺージーである程度、疑問は解消いたしました。

    また、yamada423さまの「ロンドン未来旅行記」を拝読させていただきました。
    いつかは、一人旅を!と考えている者には、大変役立つバイブルだと思いました。
    大切に保存しておきます。

    ロンドン旅行に行く時に、心強い方がいらしゃって、うれしいです。

    何か又、質問させて頂くかもしれませんが、宜しくお願い致します。

      旅子
    (by 旅子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イギリスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP