旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スペインでの夏の服装(特に男性のボトムス)

  • スペインでの夏の服装(特に男性のボトムス)

    • 投稿日:2012-08-06
    • 回答:8

    締切済

    スペインでの夏の男性の服装についてです。

    とあるスペインの本(現地に留学後、そのまま居着いて仕事もしている日本人が書いた文化と言語の本)に、
    スペイン男性は夏でも短いズボンは普通はかず、長ズボンをはきます。
    短いズボンはゲイの方と思われちゃうので注意…。

    という内容がありました(^。^;)

    同行者がまさに(?)Tシャツとハーフパンツ(膝くらいの長さ)&スニーカーで行くつもりだったんですが、長ズボンにすべきかちょっと躊躇しています?。

    スペインでは本当に、あまり短いズボンをはいてる人は居ないのでしょうか?ハーフパンツくらいなら大丈夫でしょうか。
    あまり浮かない格好(ましてや意図しないところで間違われたりしない格好。)で行きたいと思っています(>_<)


    あと、みなさんは夏のスペイン、どんな服装でいきましたか?
    こちらは、男女問わず、よかったら教えてくださいm(_ _)m

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あおさん

    あおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2012-08-07

    あおさん、こんにちは
    半ズボンは大丈夫ですヨ!!どこの誰でしようか半ズボンは危ないなんて言う方は、、。
    churrosさんもこのコメントに対しては、きっと笑っていると思います。

    私は最近ではコットンパンツかジーンズで旅行をしていますが若い頃はランニングショーツとTシャツでグラナダを闊歩していました。勿論その格好でモロッコ、コスタ・デル・ソルも歩きましたが一度も誘われた事はないです。

    革のショートパンツ、ピッチピチのショーパンを履いてそれらしき場所、お店に行くと間違えられるかもしれませんが、あおさんが革のショートパンツを持っているとは考えられないので大丈夫です。 持っていたらごめんなさい!!!

    只、内陸部は寒暖の差が大きいのと建物の中はひんやりとしているので半ズボンだと寒く思われるかも知れないです。こじゃれたレストランでディナーをする時に半ズボンじゃちょっと恥ずかしいですが、バルとか大衆食堂なら大丈夫、何ならジーンズ、コッパンは現地調達のやり方もあります、ZARAとかH&Mで購入したら2000円以内で購入可能、ついでにシューズも買っちゃえ!!!

    (私流ですみません、荷物を少なくする為いつもこのスタンスで下着は はき捨て、パジャマ代わりのTシャツもポイ捨てです。)

    日本語情報センターの大道さんにはメールを入れときました、
    了解と言っていたので大丈夫だよ?ん。

    自称私設グラナダ観光大使

    お礼

    いつもありがとうございます。

    一度も誘われたことはないんですね!安心しました(笑)。
    スペイン語学習の本だったんですけどね。私がまともにとらえたのが悪かったのかも!?筆者の短パンのイメージはまさに、ピッチピチの…だったのかもしれません(^_^;)
    ちなみにウチは、持ってません(笑)

    現地調達、旅慣れしてていいですね?。後半のバルセロナで、やってみたいです☆

    情報センターさんも、ありがとうございます?。知り合いがいるかのようで心強いですっ!

    ヘンテコ質問へのご回答ありがとうございましたo(^-^)o(by あおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

  • 回答日:2012-08-07

    >とあるスペインの本(現地に留学後、そのまま居着いて仕事もしている日本人が書いた文化と言語の本)に、
    >スペイン男性は夏でも短いズボンは普通はかず、長ズボンをはきます。
    >短いズボンはゲイの方と思われちゃうので注意…。

    一種の都市伝説ではないかと…

    昔バルセロナの知り合いでカタルーニャ人(スペイン人と言うと怒られるので)が夏休み中、
    日本に兄弟と従妹で家に居候で滞在していた時は皆ハーフパンツ位で
    過ごしていましたし現地の写真を見せてもらった時も同じような服装でした。

    別に日本の蒸し暑さに負けてハーフパンツの格好というわけでもなく
    自分達その服装を持ってきたのであまり関係はなさそうです。

    ただタンクトップみたいな恰好でいたらTakashiはその恰好でタイとかに
    仕事に行くの?と聞かれ日本でオフの時だけだけど何で?と聞いたら
    ヨーロッパ人でタイに行く人ゲイ割合多いから気を付けてねと言われたことはあります。

    僕、ヨーロピアンだから多少彼らの気持ちは理解できるんだ等と恐ろしい事を
    冗談とも言えない口調で言っていましたが。

    何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10350459/

    お礼

    ありがとうございます。

    都市伝説…(笑)
    現地の方の本だったので、気になっちゃたのでしたが、もしかするとピチピチ短パンの?ことだったのかもです。
    夏のハーフパンツ、普通ですね(^_^;)失礼しました。

    タンクトップの話は面白く読ませて頂きました。そうなのか?。
    Takashi さんの微妙な表情が目に浮かぶようです(笑)

    ありがとうございました!(by あおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-07

    あおさん こんにちは

    バルセロナからはmielさんからのコメントが入りましたので、こちら、マドリードより書き込みさせて頂きます。
    私の夫もスペイン人ですが、「半ズボンをはいているとゲイに間違われる」と読んだ人がいる、と話したら「へッ????????????」という顔をしました。
    私もあおさんの質問を拝見した時、同じ思いでした。

    確かに夏場のゲイの方の服装にはピチッとしたタンクトップやTシャツに半ズボンといのが目立ちますが、だからと言って半ズボンはいた観光客がゲイに間違われることはないです。
    万が一、間違われたとしてもそれで危険な目に合うわけでもなし、気にしなくて大丈夫です。

    内陸都市であるマドリードでは、ショッピングやバー巡りに出かける時の地元民成人男性の半ズボン率は低いかも知れませんが、皆さん仰っている通り観光客には半ズボン姿が多いです。
    我が夫も、旅行となるとスペイン国内でも七部丈のズボンをはきます。海辺なら膝丈の水着プラスTシャツという姿ですし。

    ただし、シチュエーションや時間を考慮して、例えばディナーならやはりジーパンでもいいから長い方が無難です。

    楽しい旅を!
    MILFLORES

    お礼

    ありがとうございます!

    旦那さまに(Milfloresさんにも!)ヘンな日本人ぶりをお見せしてしまいました(^。^;)

    ハーフパンツ大丈夫ですよね(笑)
    たしかにでも、どこでも対応OKを考えると、長い方が範囲がひろいですね☆
    個人的には、オネエっぽい方々、好きなんですが、以前どこかの国で、その筋の方にさらわれそうになった…という知りあいの男性がいたこともあって、気になっちゃってました(^_^;)
    逆に失礼な質問だったかもっ…。

    とにかく、ありがとうございました!(by あおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

  • 回答日:2012-08-07

    あおさん、こんにちは。

    去年の8月、とても暑い時期にツアーでスペインへ行きました。
    マドリッド、セビージャ、アルハンブラ宮殿、バルセロナなどの写真を見返してみたら、日本人男性は長ズボンが多かったものの、外国の観光客は、男性はハーフパンツ、女性はハーフパンツやショートパンツをはいてる人の方が多かったです。なにしろ暑かったですから。

    暑い時は体感温度40℃を超える場所もありました。日本人は女性の場合、基本は半袖トップにズボンまたはスカートでしたね。帽子、腕カバーまたは長袖上っ張り、スカーフ、サングラス、日焼け止めクリームなど、日本人は日焼け対策・熱中症対策をばっちりしてるんですが、外国人観光客の中にはタンクトップやキャミソール、帽子無し、皮膚が赤くなってもお構いなし、なんてスタイルの人も結構いたので、日焼けを恐れる日本人の完全防備姿はちょっと目立つんだろうなと思いました。もし、浮いてしまわない服装を目指していらっしゃるなら、半袖にスカートかハーフパンツまたは長ズボン、帽子、サングラス、日よけ止めクリームぐらいが無難かもしれませんね。なお、日傘は誰も差していません。

    トレドでアクリルのネックレスをしていたら、レンズ効果で日の光を集めてしまったのか、火傷しそうになりました(笑)。参考旅行記貼り付けておきますね。

    【暑?っ!】真夏のスペイン旅行? 2日目 背中が焼け焦げそう!中世の香り残る街トレド
    http://4travel.jp/traveler/amber637/album/10596024/

    なお、夏でも朝夕は涼しくなりますし、飛行機の中が寒かったりしますから、羽織るものは必要だと思いました。良いご旅行を。

    ニッキー

    お礼

    ありがとうございます。とても参考になります?。私も何気に普通のガイドブック見ていたら、いました。短パンの人(笑)

    日焼け完全防備は、日本にいても、目立つくらいの人がいますから、スペインじゃなおさらですね。

    焦げるほどのトレド、読ませていただきます♪

    さらりとおしゃれに行きたいものですがなかなか無理そう(^。^;)

    普段着で楽しみたいと思います。
    羽織もの…メモメモ。

    ありがとうございました!(by あおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ニッキーさん

    ニッキーさん

  • 回答日:2012-08-06

    あおさん、はじめまして。

    バルセロナ近郊に住んでいる者です。
    私の夫(スペイン人)は、夏はいつもハーフパンツをはいています。ゲイに間違われたことあるか、帰ってきたら聞いてみたいと思います(笑)。
    けっこうおじいさんでもハーフパンツの人いますけどね。
    大丈夫だと思います。

    女性の服装で言うと短いスカートはやめた方がいいようです。
    こちらで短いスカートをはいているのは娼婦ぐらいないのでビックリされます。
    なぜかこちらの女性は胸元はけっこう開いてても、脚はあまり見せないようです。

    私の情報はバルセロナ周辺の情報なので、マドリッドあたりだとどうなんでしょうか。
    すいません、churrosさんの書き込みを見て思わずコメントしてしまいました。

    楽しい旅になりますように。

    お礼

    はじめまして。在住の方なんですね☆ありがとうございます!

    変な質問すみませんm(_ _)m で、ですよね?(^。^;)失礼しました。

    本に書かれていたのも、きっとよっぽどの短パンのことだったのかも(!?)

    逆に女性の方が、あまり足を見せないのは意外でしたo(^-^)o
    自分は、履かない(履けない?)ですが…参考になりました?。
    ありがとうございます!
    ワクワクと不安がいりまじッた初スペイン、楽しみたいと思います。(by あおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mielさん

    mielさん

  • 回答日:2012-08-06

    あおさん、こんばんは。

    私は今デスクトップの写真、夜のソル広場なんですが、
    その賑わいのなかで4人ハーフパンツの男性を確認できました。

    まったく問題ないと思います。

    何着ていても、スペインでうろついている日本人の大多数は観光客ですから
    、観光客っぽく見えないようにするのは無理でしょう(笑)。

    私はいつも夏にスペインに行きますが、とにかく歩くので足元はスニーカー以外考えられない。
    生足出したくないし、短めのパンツは似合わないから長い黒のジーパン、
    それにT?シャツか半袖の綿のトップス。
    スーツケース自分で持っての移動だと、少しでも重くなるのはNG.なので
    それ以外の服装はできません。
    っていうか、日本でもたいていその服装です。
    いつものカジュアルな服装が一番ですね。

    お礼

    ありがとうございます!ヘンテコ質問にお答えいただき感謝m(_ _)m
    ピチピチ短パンじゃなきゃ変じゃないですね(笑)

    なお、私もできるだけ荷物を少なくしたいので、いま服の着まわしを試行錯誤しています(>_<)

    ジーンズはピタッとしたのしかないので、ちょっとゆったりした麻のパンツにしょうか…しかし、どこでも座れるジーンズはいいなぁ…等々。

    また、自販機情報など、メールでもありがとうございました。ちょっと笑ってしまいました。かなり役立つ情報です!

    この場を借りて感謝です?。(by あおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2012-08-06

    !Hola!あおさん、こんにちは。

    夏の服装ですね、私はTシャツにデニムのパンツか綿のパンツ(どちらも長い方)で行きます、私の場合はお尻からすぐに足首なのでハーフパンツが似合わないのが原因ですが、半ズボンでも良いのではないでしょうか、スペイン人はマリコン(オカマちゃん)には寛大な方が多いですよ、アレマンなんか半ズボンの方が多いですよ、只半ズボンですとひざから下が日焼けで真っ赤になる方が心配ですね。

    女性の場合は以前も書き込んだ通り、肌の露出が多い服装(キャミ等)だとカテドラルやイグレシア等で入場を断られる事がありますよ。

    マドリーやバルセローナの一部地域に行かなければ、マリコンと間違われる事はほぼ無いです、オテルで水洗いすれば湿度が低いのでスグ乾いてしまいます、部屋の乾燥を防ぐのに私は汗のかいたTシャツを風呂で洗い干して置きます、喉にもイイですよ試してみて下さい。

                               churros

    お礼

    ありがとうございますm(_ _)m
    おバカな質問をいたしました(^。^;)

    情報収集をと思って、色んな本をちょこちょこ読んでいたら、そんな表記に出くわして…(汗)。注意すべきだったらもっと沢山のガイドに載ってるはずですよね!

    お恥ずかしい…。
    カテドラルに入れるような服装に気をつけたいと思います?。そもそもそんなにセクシーな服無いですが!
    ありがとうございました!(by あおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2012-08-06

    あおさん こんにちは

    >スペイン男性は夏でも短いズボンは普通はかず、長ズボンをはきます。
    短いズボンはゲイの方と思われちゃうので注意…。

    観光地にはスペイン人のほかに外国人観光客が大勢います。
    私の印象では日本人よりも欧米人のほうが半ズボン姿の男性が多いように感じます。(スペインに限らず東京の繁華街でも)

    女性のあなたが同伴しているのでしょうから、変に誤解されることはないと思いますがね。

    昼間は半ズボンでも夜の食事のレストランでは普通にカジュアルまたはスマート・カジュアルでしょうからTPO荷合わせて臨機応変に対応するのがよいと思います。

    季節は夏ではありませんが参考旅行記です。
    スペインの旅2007?バルセロナのガウディ作品群(1?4もあります)
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10538639/
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10525989/

    お礼

    ありがとうございますm(_ _)m

    そうですね。確かに日本にいる外国の方でもいますもんね(^。^;)

    でも、いかにも観光客って感じはするのかな?…。

    ありがとうございました。(by あおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP