旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

韓国にはロッカーがありますか?

  • 韓国にはロッカーがありますか?

    • 投稿日:2012-08-02
    • 回答:4

    締切済

    女子5名で釜山日帰り弾丸ツアーをします。
    あちらで韓国コスメを色々と購入する予定です。
    で、購入したローション等液体なので帰りの機内には持ち込みNGでは?となり結局スーツケースを持って行き帰りは預けるこのになりました。
    ホテル泊なら宿泊ホテルに預けることは可能ですが・・・なんせ日帰りです。
    スーツケースを持ってうろうろは出来ないので、どこか預けられる場所があればと思います。
    どなたかいい案があれば教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    umiさん

    umiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-08-02

    スーツケースの大きさにもよりますが、地下鉄の駅の改札近くにコインロッカーがあります。うろ覚えですが、機内持ち込みサイズくらいの大きさが入るロッカーもあったように記憶します。

    ロッテデパートでも1日くらいなら有料かもしれませんが、預かってくれるかもしれません。(日本のデパートでも一時預かりしてくれますし)

    はっきりあるとは言えませんが、日帰りならば金海国際空港のインフォメーションでスーツケースを預かってくれるところを聞いてみてはどうでしょう?
    買い物をしたあと、飛行場で荷造りするのはちょっと勇気がいるかもしれませんが、ケースをガラガラ引いてプサン市内へ行くのも面倒だと思います。
    (ちなみに私は仁川ですがチェックインカウンター前で荷造りしなおしたことがあります(^_^;))

    確実にお答えできなくて申し訳ありません。弾丸ツアー楽しんできてください。

    お礼

    つくばーさん
    おはようございます。

    私もその後、空港に手荷物預かり所を発見しました。
    でも出来るかどうかわからないけどダメもとで聞いてみようと思います。
    ありがとうございます。

    umi(by umiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-02

    あんにょん、umiさん!

    コスメの買い物なら西面か南浦洞やろうね?
    1ヶ所でいろんなブランドの店を回ることができるもんね!
    日帰り弾丸ツアーっちいうことは、もしかしてスターフライヤーの日帰りチケット?

    大きなロッカーがよければ釜山駅にあるよ!
    駅の正面に立つと、2Fへのエスカレーターがあるよね?
    その横にある1F出入口から入るとロッカーがずらっと並んどる所があるよ。
    先週、チェックしてきたばっかり。(とは言っても、たった1週間でゴロっと変わることもあるのが韓国やけど・・)

    ここならタクシーで行く時も運転手が知らん、っち言えん所やし、地下鉄での移動もOK!
    再び買い出しに出かける時も便利がいいと思うよ♪
    滞在時間が短いやろうけど、思いっきり楽しんで来てね!!

    せな

    お礼

    アンヨンハセヨ!せなさん! 

    はい、スターフライヤーでの日帰りです。
    地下鉄にあるロッカーがだめならプサン駅に行ってみます。
    ありがとうございました。

    umi

    (by umiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せなさん

    せなさん

  • 回答日:2012-08-02

    私も去年ビートルで釜山日帰りをしたことがあります。
    私たちは博多発8:30・釜山発16:30でした。滞在時間3時間半とホントに弾丸でした。
    飛行機だともう少し余裕があるのでしょうが・・・。

    さてロッカーですが私も西面の地下鉄の切符売場付近でみかけました。
    前の方が書かれていたようにあまり大きくは無かったです。長方形ではなく正方形でした。

    もし入らなかった時の事も考えてた方良いかと・・・。

    西面の地下鉄には日本語が出来る案内のおじさんがいます。切符を買うときなどは日本人だと分かると丁寧に教えてくれます。
    その方がいらっしゃれば、大きなロッカーがあるか?とか、手荷物預かり所はあるか?等たずねてみるのもいいと思います。

    とにかくウロウロして無駄な時間は使わないようにしたほうがいいですよ。

    楽しんできてください♪

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-02

    西面の地下街かロッテ免税店で買い物だったら
    地下街にコインロッカーが数ヶ所有ります。
    スーツケースが入るロッカーは少ないです。
    ビートルでの往復は釜山港の手荷物預かり所があります。

    お礼

    小さめのスーツケースなので大丈夫かも?ですね!
    西面の地下鉄行ってみます。
    ありがとうございました。(by umiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グルグルさん

    グルグルさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP